50代のアフィリ仲間が欲しくて立ち上げたブログ

稼ぎは月80万円ぐらいですが、アフィリ仲間がいなくて寂しい思いをしています。

2018-05-19から1日間の記事一覧

アドセンスで稼ぐ記事を書く前にすべきことは?

どうもどうも、トミーです!今回は、アドセンスで稼ぐための「お役立ち記事」関連の話です。 アドセンスで稼ぐための記事を書く場合、キーワードによっては、ターゲットがイマイチ見えてこないことがありますので、 そんなとき… 私がどんなことをしているの…

アナリティクスの古いデータを消去させない方法

どうもどうも、トミーです! 今日は、グーグルアナリティクスのサービスについて…です。 アクセス解析ツールは、色んなのがありますけど、グーグルアナリティクスを使ってる人は多いかと…。 無料で、あそこまで解析してくれるんですから、使わない手はないで…

【アフィリエイト】情報商材(教材)のオススメを知りたい?

どうもどうも、トミーです。今回は、最近思うことを書かせて頂きますね。 それでは、早速… 当ブログを立ち上げてから、どれぐらい経つのか覚えてないですけど このブログを見た人から、ちょくちょくメールを頂くのですが、 最近は、まだアフィリエイトを始め…

アフィリエイトで報酬が発生しましたぁ~!

どうもどうも、トミーです! 今回は、私の個人的なお話です。 アフィリで稼ぐための話じゃないので、興味の無い人は、今回の記事はスルーして下さいね(^^; それでは、早速本題に入りますね。 私は、このブログを立ち上げてから、結構な数のメールを頂くよう…

コメントを下さった○村様へ

どうもどうも、トミーです! 非表示でコメントを下さった○村様。コメントを頂きましてありがとうございます。 たた… ご質問などにお答えさせて頂ければ…と思っているのですが、非表示でコメントをされているので、コメント欄での回答が出来ません。 もし、良…

ブログに何を書けばいいの?

どうもどうも、トミーです! 今回は… 物販の話ではなく、お役立ち記事の話です。 要するに… アドセンスで稼ぐ為に書く記事の話ってことです(^^ それでは、話を進めていきますね。 ブログの記事を書く場合、訪問者が求めていることを書くのが大前提です。 こ…

アフィリで稼ぐための情報はどこで仕入れる?

どうもどうも、トミーです! 今回も、前回と同じで、アフィリで稼ぎがある人には無縁の話です。 ですから… そういう人は読む必要がないので、この記事はスルーして下さいね(^^ それでは、早速本題に入りますね。 アフィリを始める人は、大きく分けると2パタ…

とりあえず記事を書いてみるということ

どうもどうも、トミーです! 今回は、物販をやってるけど、まだ全然報酬を得られていない…という人に向けた記事です。 ですから、ある程度稼いでいる人はスルーして下さいね(^^ という訳で… 早速、本題に入らせてもらいますね。 物販をする際、どの商品をア…

ブログの記事タイトルの付け方(番外編)

どうもどうも、トミーです! 前回は、記事タイトルのキーワードに関する基本的な考え方を説明させて頂きました。 そこで… 今回は… 記事タイトルの付け方に関して、例外的な話をさせて頂きますね。 ブログの記事タイトルは、検索ユーザーの目を引くタイトルに…

アクセスを集める為には、キーワードをどう使えばいいの?

どうもどうも、トミーです!今日は、キーワードに関する話です。 いきなりですけど… ブログの記事といっても色々ありますよね。 ①商品紹介②お役立ち情報 ①は、いわゆる物販ですね。商品を紹介して、その商品を売る記事です。 ②は、商品の売り込みなど一切せ…

グーグルが考えている事はコレ!

どうもどうも、トミーです! 先日、グーグルのスターターガイドが更新されましたね。 もう、読みました? 結構な量ですから、読むのも大変ですけど、グーグルの考え方に則ってブログを作るのであれば、そこに書いてあることを無視しない方がいいかと…。 とい…

アフィリで稼ぐ為の裏技知りたいですか?

どうもどうも、トミーです。今回は、ホワイトハットとブラックハットの話です。 といっても、いつも通り大した話じゃないんですけどね(^^; アフィリエイト業界では、 ・ホワイトハット・ブラックハット こんな言葉を使うことがありますよね。 この2つを超カ…

ドメインとサーバーを超カンタンに説明しますね。

どうもどうも、トミーです。 今回は… ・アフィリエイトって何?・アフィリエイトを始めようと思ってる このような人に向けての記事です。 ですから… すでにアフィリエイトを始めている人には、当たり前すぎる内容ですから、読む必要はないですョ(^^ アフィリ…

アフィリエイトで稼ぐために必要なことって?

どうもどうも、トミーです!今回は、前回の続きみたいなモンです(^^ 私は、アフィリに関係するセミナーにはよく参加しています。 いつも家で一人でアフィリの作業をしていると、家族以外とは喋らない日が続いたりして寂しいですから…(^^; で… 色んなセミナー…

アフィリエイトで稼いでるブログを見せて下さい!

どうもどうも、トミーです! このブログは、つたない文章ですし、大したことも書いていません(^^; でも…、 このブログを読んだ方から、メールを頂くことがあります。 頻繁にメールを頂く訳でもないのですが、ちょくちょくメールを頂いています。 その中で、…

アドセンス広告の最適な配置場所は?

どうもどうも、トミーです!今日は、アドセンスの広告の配置について…です。 先日、以下のような質問メールを頂きました。 ----------------------------------------ブログに貼るアドセンスの広告数は3つまでですけど、それは本文の中に配置した広告と、サ…

今回のグーグルのアルゴリズム変更は、何が変わったの?

どうもどうも、トミーです! 今週のことですけど、検索アルゴリズムをアップデートしたとグーグルが公式サイトで発表してましたね。 アルゴリズムのアップデートは、結構頻繁に行われているようですけど、今回はそれなりに大規模なアップデートだったようで……

ブログの記事の文字数を増やす方法

どうもどうも、トミーです!今回は、記事のネタの話です。 先日、メールを下さった人が、記事のネタが見つからないと仰っていました。 その人が言うには… ネタを思い付いても、記事にすると文章量が少なく過ぎて、大した記事にならないということでした。 例…

こんなネタはアドセンスの規約違反?

どうもどうも、トミーです!今回は、アドセンスの規約の話です。 以前、似たような話をしたと思いますけど、今日は、復習ということで(^^ アドセンス広告をブログに貼る場合、アドセンスの規約をよく理解しておかないと、グーグルから警告が来たり、場合によ…

物販とアドセンス、どっちがいいの?

どうもどうも、トミーです!今日は、アドセンスと物販は「どっちがいいの?」って話です。 ご存じのように、アドセンス広告は商品が売れなくても、アドセンス広告をクリックされるだけで報酬が発生します。 だから… 記事の中で売り込みなんて一切しなくてい…

ブログの記事はテーマを1つに絞るべき?

どうもどうも、トミーです!今日は、アドセンス広告を貼っているブログの記事についてです。 ブログの記事を書くとき、ひとつのテーマが頭に浮かんで、それを書こうとしますよね。 そのとき… 「あっ!これも一緒に書きたいな」 こんな風に思うときってあると…

【ブログ】面白い記事って、どんな記事?

どうもどうも、トミーです! 今回は、読者さんの思いと、書き手の思いについてです。 記事を書くとき、頭の中に書きたいことがあると、スラスラ書けますし、結構いい記事が書けたりしませんか? でも… 読者さんが求めているモノと、書き手が書きたいと思って…

ブログの文章を書くコツ(その1)

どうもどうも、トミーです!今回は、ブログの記事構成の話です。 どちらかというと物販ではなく、アドセンス広告を貼ってる記事向けです(^^ 先日、たまには他人のブログを見て勉強しようと思い、色んなブログを見てまわっていました。 すると… 「この文章を…

ブログの記事にオリジナリティを持たせる方法

どうもどうも、トミーです!今日は、ブログのネタについてです。 ブログのネタって、色々ありますけど、どんどん書き進められるネタもあれば、なかなか筆が進まないネタもありますよね。 例えば… ・アスリートの身長一覧・芸能人の生年月日一覧・ノーベル賞…

ASP経由で広告主からサイト削除の指示が…

どうもどうも、トミーです! 今回は、広告主からのクレームについてです。 サイトをいくつも運営している人であれば、ASP経由で、広告主からクレームが来たという経験がある人はいるかと…。 まぁ、全くない人も少なくないでしょうけど(^^; 私の場合、「効果…

ブログ訪問者の信用を得るには?

どうもどうも、トミーです! 仕事で営業をしている人は実感されているかと思いますけど、商品を売るにためには、まず自分を信用してもらうことが大前提ですよね。 自分を信用してもらえなければ、絶対に…と言っていいぐらい商品は売れません。 アフィリエイ…

「Quick Adsense」を更新してアドセンス広告が表示されない場合は?

どうもどうも、トミーです!今日は、ワードプレスのプラグインの不具合の話です。 ワードプレスを利用している人で、プラグインを全く活用していない人はいないかと…。 プラグインは、とても便利なモノなのですが、ときどき不具合を起こすのでやっかいですよ…

ブログにグローバルメニューは不要?

どうもどうも、トミーです! 今日は、ブログのデザインについて、ちょこっとだけお話しようかと…。 デザインといっても、私は美的センスがゼロなので、見た目の格好良さを追及する話じゃないですョ。 今回、お話したいのは、ブログのグローバルメニューにつ…

太陽の光が当たる所に端末を置くと危険!

どうもどうも、トミーです! 今回は、アフィリの話ではありません。何の話かというとタブレット端末の話です。 私は、タブレット端末でテレビを見ながら、アフィリの作業をしているときがあります。 テレビを見ているというよりは、ラジオを聞くような感じな…

キーワードからズレた記事を書いてしまう理由

どうもどうも、トミーです。今回は、ブログの記事を書くときに、初心者がやってしまいがちなことをご紹介しますね。初心者じゃなくても、やってしまってる人は多いんですけど…(^^;で…、ブログの記事の内容は、ネットユーザーが求めているモノと、合致させな…