50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

50代でアフィリエイトを始める!必要な文章力は?

f:id:bfrru:20180519030010p:plain

どうも、どうもトミーです!

  1. アフィリ未経験者さん
  2. アフィリ挫折者さん

コンサルを受ける人って、
①か②の人なんですけど、

そのような人達の中には、
以下のような心配をされる方も…(^^;

「ブログ・アフィリをする場合、
 どの程度の文章力が必要なの?」

まぁ…

アフィリエイトは、
記事を書くのが仕事ですから、

そこが気になるのは、
当然と言えば当然ですよね。

という訳で…

今回は…

その辺りのお話を
少しさせて頂こうかと…(^^

ブログ・アフィリに必要な文章力

50代 アフィリエイト 始める

私に…

コンサル依頼をして来る人で、

「こんな私でも、
 記事を書けるのか心配です」

このように仰る人が、
時々おられたりします。

で…

結論からお話すると、
そんなに難しく考えずに、

小難しいテクを使おうとせず、
普通に書けばいいんですョ。

まぁ…

細かな事を言い出すと、
色々あるにはあるんですけどね。

例えば…

「専門家になってはいけない」

これなんかは、
よく言われることです。

その詳細は割愛しますけど、
みんなよくやってしまってますね。

もっと細かい話をすると…

日本語の場合、
二重敬語ってダメですよね。

でも…

二重否定の文章は、
ダメって訳じゃないですよね。

ただ…

商品を売りたいのなら…

二重否定の文章は、
使うべきじゃないんですョ…(^^

で…

そんなことを言い始めたら、
いくらでもあるんですけど、

上述しました通り、
高度なテクは不要です。

ですから…

始める前から、
ビビる必要はないですョ…(^^

じゃあ…

どうして…

「高度なテクは不要なのか?」

その辺りのことについては、
次の章でお話させて頂きますね。

どのレベルの記事を書けばいい?

ブログ アフィリエイト

いきなりですけど…

『文章力の基本』

この本をご存じでしょうか?

その著者は…

阿部紘久さんという方です。

その阿部紘久さんは、
次のように仰っています。

文章を書くことが苦手な人は
誰でも知っている優しい言葉を
適切に組み合わせることが出来ない

このお言葉…

ブログ・アフィリをするなら、
強く意識して頂きたいです…(^^

何故なら…

アフィリエイターが、
ブログで書くべき文章は、

「中学生にも分かるように書く」

これが基本中の基本だからで、

誰でも知ってる言葉だけを使って、
文章を書くことが大切だからです。

何故なら…

あなたが…

  • 凝った文章
  • 分かりにくい文章

こんなのを書いてしまうと、

ブログ読者は、
読む気が失せてしまって、

全く躊躇することなく、
ブログから出て行くからです。

ホントですョ…(^^;

アフィリ初心者さんの多くは、
自分が書いたアフィリ記事は、

最後まで読んでもらえるものだと、
思い込んでしまっています。

でも…

それは甘いですョ…(^^;

ブログ アフィリエイト 文章力

ブログ読者という人種は、
肝心な部分を読んでなくて、

欲しい情報を得てなくても、

ブログから離脱するのは、
よくあることなんですョ…(^^;

これは…

様々なデータで分かっていて、
大袈裟な話じゃないんですョ。

いずれにしましても…

途中で去って行った読者は、
二度と戻ってはくれません。

ですから…

「読解力が弱い人でも、
 スイスイ読み進められる文章」

これを書く必要があるんです。

なので…

「ブログ・アフィリをする場合、
 どのレベルの記事を書けばいい?」

この答えは…

「中学生でも理解できる文章」

これになる訳なんですけどね…(^^

ただ…

勘違いしないで下さいね。

今回のお話は…

あくまで文章力について…です。

なので…

例えば…

  • 共感させる
  • 欲しがらせる

この辺りについては、
また別の話になりますからね…(^^;

今回の話は…

ブログ・アフィリを始めたいなら、
考えても仕方ない心配ばかりせず、

果敢にチャレンジして頂きたいので、

応援の意味を込めて、
書かせて頂きました…(^^

という訳で…

今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)