50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

こんなネタはアドセンスの規約違反?

f:id:bfrru:20180519040944p:plain

どうもどうも、トミーです!
今回は、アドセンスの規約の話です。

以前、似たような話をしたと思いますけど、
今日は、復習ということで(^^

アドセンス広告をブログに貼る場合、
アドセンスの規約をよく理解しておかないと、
グーグルから警告が来たり、
場合によってはアカウントを剥奪される場合があります。

でも…、

アドセンスの規約は曖昧なので、
具体的に何がいけないのか分かりにくいと言う人が多いですよね。

確かに、分かりにくいというか明確さに欠けるので、
どこまでがOKなのか判断に迷うことはあるかと思います。

例えば…

暴力的な映像や画像がある記事には、
アドセンス広告を貼ることは出来ません。

これは、規約を見ればハッキリと書いてありますので、
そのアドセンスの規約を抜粋してみますね。

虐殺、格闘シーン、陰惨な事故や異常な事故などの残酷な映像や画像を含むコンテンツに Google広告を掲載することは許可されません。サイト運営者様には Googleの広告コードを含んだすべてのページに対する責任があり、Google広告の掲載ページに表示されるテキスト、画像、動画などのあらゆるメディアをすべて審査していただく責任があります。

でも…

暴力的な映像や画像って、
どこまでが該当するのでしょうね。

もし迷った場合は…

アドセンスの理念には、
ファミリーセーフティというモノがありますので、
それを基準に考えればいいかと思います。

ファミリーセーフティというのは、
簡単に言うと「子供に見せても問題がないコンテンツ」のことです。

私は、かなり前ですけど、
東日本大震災の津波の動画をブログに掲載していたことがあります。

ちなみに、そのブログにはアドセンス広告を貼っていました。

津波の動画を記事に掲載したときは、
特に何も考えてなかったのですが、
数日後に、ふと「規約違反かも…」という考えが脳裏をよぎりました。

普通の津波であれば問題はないと思うのですが、
東日本大震災での津波ですから、
規約の中にある「陰惨な事故」に該当しそうですよね。

あと、子供に見せても問題がないコンテンツか?…と考えると、
色んな考え方があるかとは思いますけど、
手放しで大丈夫とは言い切れないですよね。

それで、慌ててその記事を削除しました。

他には…

これも、かなり前のことなんですけど、
中学生の娘と一緒にお風呂に入ってる記事を書いたことがあるんです。

その記事では、自分の娘の裸を見ても何とも思わないので、
そういうことを書いたりしていたのですが、
記事の中に「中学生」「ブラジャー」という言葉が入っていたんです。

それで、「中学生」「ブラジャー」というキーワードで検索した人たちが、
そのブログに大勢訪問してきたんです。

要するに…

「中学生」「ブラジャー」というキーワードで、
かなりのアクセスを集めることが出来たという訳です。

そのブログは、記事数がメチャクチャ少なかったのですが、
「中学生」「ブラジャー」というキーワードのおかげで、
そのブログだけで、月4~5万円のアドセンス報酬がありました。

当時の私は…

アフィリエイトやアドセンスのことをよく分かっていなかったのですが、
アドセンスの規約で、ワイセツなネタはNGだということは知っていました。

でも…

記事の内容は、全くワイセツなモノではなかったですし、
ブラジャーという言葉がワイセツだとも思っていませんでした。

だから、その記事は全く問題がないと思っていました。

ただ…

ブログのコメント欄に…

・中学生の裸が見られるなんて羨ましい
・自分も一緒に風呂に入りたい
・ブラジャーの写真をアップして欲しい

 などなど…

このような感じのコメントがいくつも入ってきたんです。

だから…

私としては…

全くワイセツさがない記事を書いていたつもりなんですけど、
そのブログに訪問してくる人の多くは、
ワイセツさを求めてやってきていることが分かったんです。

それで…

もしかすると…

その記事は…

グーグルから規約違反の判定が下されるかも…と心配になったので、
もったいない気がしたのですが、その記事を削除しました。

今なら、そんな危なっかしい記事は絶対に書かないですけどね。

ちなみに…

そのブログは削除したので、
もう存在してないんですけどね(^^;

という訳で…

アドセンスの規約違反になるかな?…と迷ったときは、
敢えて挑戦してみるのではなく、

触らぬ神に祟りなしという感じで、
スルーしてしまった方がいいかと思います。

私は…

グーグルから「規約違反」ということで、
今まで何度か警告がきましたけど、
グーグルからの警告メールは、
本当に心臓に悪いモノですョ(^^;

だから…

大丈夫かなぁ~と思うようなネタは、
避けた方が精神的にもいいと思います。

まぁ、アドセンス広告を貼っている人にしてみれば、
こんな話は常識みたいなモノだとは思いますけど…(^^;

という訳で、今日はこれでおしまい(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)