50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

アフィリエイトで稼げない人に共通している特徴とは?

f:id:bfrru:20180519030734p:plain

どうも、どうもトミーです!

今回は…

アフィリエイトで、
稼げない人たちのお話です。

これまで…

大勢の人から、
色んなメールを頂きました。

私にメールをするってことは、
稼げてないからなんですけど、

そういう人たちと話をすると、
共通する部分があるんですョ。

なので…

その辺りのお話を
ちょこっとさせて頂こうかと…(^^

ただ…

稼げてない人の共通点を
ちょこっとお話するだけで、

その解決方法を
説明する訳じゃないですから、

今回の記事は(も)、
役に立つ話じゃないですョ…(^^;

 

■ 目次 ■

 

 

情報収集したら稼げない

アフィリエイト 稼げない

世の中の多くの人は、
稼ぎたいと思ってますよね。

それで…

いい副業がないかな~と思いながら、
ネットサーフィンを続けていると、

必ずと言っていいほど、
アフィリエイトに辿り着きます。

そして…

アフィリエイトっていうのは、
ブログで稼ぐことなんだと分かって、

「よし!やってみよう」

こんな風に、
思ったりするんですよね。

何故なら…

アフィリエイトのことを
ネットで色々調べていると、

  1. 自宅で出来る
  2. 一人で出来る
  3. 副業で始められる
  4. お金が掛からない
  5. 本業以上に稼げる

こんな文言ばかりが、
目に入ってくるからです。

それで…

ブログで稼ぐには、
どうすればいいのか、

具体的な方法を知るために、

ネットサーフィンをして、
色々と調べ始める訳です…(^^

でも…

ネットサーフィンで
情報収集をすればするほど、

何をすればいいのか、
分からなくなるんですよね…(^^;

要するに…

ブログを立ち上げて、
記事を投稿すればいいのは分かっても、

具体的に何をすればいいのか、
肝心なトコが分からないってことです。

何故、肝心なトコが分からないのか?

その理由は簡単です。

有料レベルの話は、
誰も無料で公開しないからです。

だから…

ネットサーフィンをしても、
稼げないどころか、

いつまで経っても、

始めることさえ出来ない人が、
メチャクチャ多いんですョ…(^^;

ただ…

ネット上には、
色んな情報がありますので、

ネットサーフィンをすれば、

稼ぐ方法が見つかると
思ってしまいますよね。

でも…

それは大きな勘違いですからね。

初心者さんたちは、
何も分かってないので、

自分が知らない情報を見付けると、
凄い情報だと思ってしまいます。

でも…

それは触りの部分だけであって、
肝心なことには触れられていません。

何故なら…

上述しましたように、
稼ぐための有料級の話を

タダで提供する人なんて
絶対にいないんですから…(^^;

だから…

いつまでも…

ネットサーフィンばかりして、
時間を無駄に費やしてしまうんですョ。

要するに…

ネットサーフィンをしても、
肝心な情報には出会えないので、

中途半端な情報に、
振り回され続けるだけなんです。

そんなことを続けていても、
情報収集に終わりは来ないでョ…。

終わりが来ないってことは、
いつまで経っても稼げないってことです。

あなた自身を見つめ直して頂けば、
私の話の意味が分かりますよね…(^^;

だから…

ネットサーフィンだけで、
稼げるようになろうなんて、

甘い考えは捨てて、
稼ぐための正しい方法を知るには、

それなりのお金を払って、
ちゃんと勉強すべきなんです。

アフィリエイト 情報収集

例えば…

国家資格を取得しようと思ったとき、
ネットサーフィンで情報をかき集めて、

その情報だけで勉強をして、
試験に挑むようなことをしますか?

本気で資格を取得しようと思ったら、
参考書や問題集を買って勉強したり、

スクール等に通ったりして、
ちゃんと勉強しますよね。

アフィリエイトだって、
それと同じなんですョ。

やはり…

稼ぐためには、
系統立てて勉強しないと、

知識は身に付かないので、
稼げるようにはならないんです。

ネットサーフィンで、
細切れの情報を拾い集めても、

系統立てて勉強できないので、
ホントに理解が深まりませんョ…(^^;

例えば…

足し算や引き算を理解してるから、
かけ算や割り算を理解できるんですよね?

もっと言えば…

かけ算や割り算が理解できてないと、
微分積分を理解できないですよね。

要するに…

系統立てて勉強しなければ、
大事な所にまで辿り着けないってことです。

あと…

ブログで稼ぐと言っても、
色んな手法がありますので、

手法の違いを理解せずに、
片っ端から情報集めをすると、

とんでもないブログを作ってしまい、
とてもじゃないですけど稼げないんです。

でも…

初心者さんは…

手法の違いなんて、
全く気にしていないですから、

情報の取捨選択が出来ないので、

ネットサーフィンをすればするほど、
迷いと不安が大きくなるだけなんですョ。

これ、かなり大事なことなんです!

例えば…

スイーツを作ろうと思って、
ネットサーフィンをしたとき、

  • ティラミスの作り方
  • ショートケーキの作り方
  • パンケーキの作り方

  などなど…

色んなスイーツの情報を
集めまくってしまうと、

情報の海に溺れてしまって、

何をすればいいのか、
全く分からなくなりますよね。

それと同じで…

アフィリエイトの場合も、
手法別に情報収集しないと、

何がなんだか分からなくなって、
スタートすることさえ出来なくなるんです。

でも…

ブログで稼ぐといっても、
どんな方法があるのか分からないので、

手当たり次第に情報を集めてしまい、
途方に暮れてしまう訳なんですけどね…(^^

ちなみに…

アフィリエイターの9割は、
全く稼げていないんです。

分かりやすく言うと、
アフィリエイトを始めても、

ほとんどの人は
稼ぐことなく挫折してる訳です。

それがアフィリエイトの実情なんです。

何故、そんな状態なのか?

それは…

アフィリエイトは、
お金が掛からないと思い込んでるので、

勉強代にお金を使うなんて、
ハナっから考えてないからです。

でも…

上述した資格の話と同じで、
結果を出したいのであれば、

勉強代をケチっていては、
結果なんて出せないんですョ。

あなたは…

稼げない9割の人と、
同じになっていいんですか?

いい訳ないですよね…(^^;

だったら…

ネットサーフィンばかりせず、
考えを改めるべきだと思いますョ。

無料で得た情報だけでは、
稼げるようにはならないので、

稼ぎたいのであれば、
ネットサーフィンをやめるべきです。

念のために、
言っておきますけど、

アフィリエイトは、
簡単じゃないですからね!

という訳で…

ネットサーフィンを繰り返しても、
稼げないことを理解して下さいね。

実は…

私も…

最初は…

ネットサーフィンばかりして、
情報収集を繰り返していました。

ただ…

そんな日々を送っていたときは、
ご多分に漏れず稼げませんでした…(^^;

それで…

こんな状態のままでは、
稼げないと悟ったんですョ。

で…

それなりのお金を支払って、
一から勉強し直したおかげで、

ネットサーフィンをしなくなり、
ガンガン稼げるようになりました。

それで…

5年以上も…

アフィリエイトを専業にして、
お気楽(?)な日々を送っています…(^^

ですから…

ホントに稼ぎたいんであれば、
勉強代を惜しんではダメですョ…(^^

無料の情報だけで稼げるほど、
アフィリエイトは甘くないですからね。

 

ブログの記事作成

アフィリエイト ブログ

最近は減りましたけど、
ときどき記事添削の依頼が来ます。

ただ…

ネットだけが情報源の人は、
ほぼ100%の確率で以下に当てはまります。

  1. ただ記事を書いてるだけ
  2. 文章構成がメチャクチャ
  3. 記事タイトルと文章が合ってない
  4. キーワードの意味を理解してない

それでは…

①~④を一つずつ説明しますね…(^^

 

①ただ記事を書いてるだけ

アフィリエイト ブログ 記事

人気ブロガーっていますよね。

例えば…

弁当を写真に撮って、
ブログにアップしていたら、

いつの間にか、

そのブログが評判になって、
人気ブロガーになった主婦とかです。

ただ…

アフィリエイトで作るブログは、
そういうブログとは違うんですョ。

そういう人をイメージして、
アフィリエイトを始める人がいますけど、

人気ブロガーが作るブログと、

アフィリエイトで稼ぐためのブログは、
基本的に全くの別物だと思って下さい。

でも…

それを理解してない人って、
結構多いんですよねぇ~(^^;

ちなみに…

私に記事添削を依頼してくる人は、
以下のような記事を書く人が多いんです。

  1. 日記みたいな記事
  2. 人生論みたいな記事

そういう記事って、
自分の経験を元に書けますし、

あれこれ調べずに書けるんで、
記事を書きやすいんでしょうね。

でも…

そんな記事を量産したって、
アクセスは集まらないですョ。

あなたが有名人なら別ですけどね…(^^;

  • どこの誰か分からない人が書いた日記
  • どこの誰か分からない人が書いた人生論

 そんな記事を読みに来てくれるハズないでしょ?

 

アフィリエイト ブログ アクセス

よぉ~く考えて下さい。

世の中の人たちは、
あなたのことを知らないですよね。

ですから…

世界中にあるブログの中から、
あなたのブログを探し出して、

あなたのブログに、
わざわざ訪問するハズないんですョ。

でも…

記事を書き続けていれば、
自然にアクセスが増えてくる

こんな風に勘違いしてるので、
誰も読まない記事を書き続けて、

「稼げない、稼げない」

こんな風に言う訳ですョ…(^^;

要するに…

なんの戦略もなしに、
記事を増やしていっても、

アクセスなんて集まらないですし、
当然稼げるハズもないってことです。

ですから…

あなたのブログに、
しっかりアクセスを集めるには、

何をどうすれば良いのか、
それを理解する必要があるんです。

なので…

それを知らないまま、
記事を増やしていっても、

徒労に終るだけで、
ホントに時間の無駄ですョ…(^^;

という訳で…

  1. ブログを作れば稼げる
  2. 毎日投稿すれば稼げる

こんな風に思ってる人は、
メチャクチャ多いんですけど、

ブログで稼ぐための方法を
全く知らないまま記事を書いても、

ほとんどアクセス集まらないですし、
何年経っても稼げないままになります。

そこのところを
よぉ~く理解して下さいね…(^^;

 

②文章構成がメチャクチャ

アフィリエイト ブログ 記事

ブログで稼ぐためには、
記事を書く必要があります。

要するに、文章を書く訳です。

ですから…

  1. 教科書
  2. 小説
  3. 解説書

それらと同じように考えて、
ブログの記事を書く人が多いんです。

でも…

ブログに書く文章と
①~③の文章は全く別物なんです。

例えば…

小説を書く場合であれば、
起承転結の順番で書きますよね。

でも…

ブログの記事で、
そんな書き方をすると、

ほどんどの人は、
最後まで読まずに、

ブログから、
スグに離脱していきます。

こんなことを言うと、

「いや、私はしっかり最後まで読む」

こんな風に、
言う人もいるんですけど、

そんな人は、
ごく一部の人だけであって、

ほとんどの人は、

間違いなく、
途中でブログから離れていきます。

その理由は明確なんですけど、
それを説明しだすと長くなるので、

その理由に関しては、
割愛させて頂きますね…(^^;

いずれにしましても…

ブログで稼ぎたいなら、
稼ぐための書き方がありますから、

それをしっかり踏まえた上で、
文章を書かないといけないってことです。

 

③記事タイトルと記事内容が合ってない

アフィリエイト ブログ 記事内容

記事タイトルは、
記事の要約みたいなモノです。

ですから…

ブログ訪問者は、
記事タイトルを見て、

記事を読むべきか、
瞬時に判断をします。

ただ…

あなたのブログに、
訪問してくれても、

あなたの記事を読み始めて、

あなたの記事(ブログ)には、
求めてる情報がないと感じたら、

ブログ訪問者は、
躊躇せずブログから離脱します。

要するに…

  • 記事タイトル
  • 記事の内容

この2つが合ってない記事は、
ブログ訪問者にしてみれば、

読む価値がない記事な訳ですから、
他のブログを探そうとするんですョ。

私が言ってる意味、
分かってもらえますよね?

記事タイトルを見て、
欲しい情報がありそうだと思っても、

記事タイトルとはズレた内容だと、

ブログ訪問者には、
価値のない記事なんですョ…(^^;

ですから…

記事を読んでる最中に、
読む価値がないと思われると、

ブログ訪問者は、
他のブログを探しに行きます。

何故なら…

ネット上には、
たくさんのブログがありますから、

ひとつのブログに、
固執する必要は無いからです。

こんなことは、
わざわざ言わなくても、

誰でも分かってることですけど、

ちゃんと出来てない人って、
ホントにメチャクチャ多いんですョ。

でも…

あなたは…

自分のブログは、
ちゃんと出来てるって思ってるでしょ?

ブログ 記事タイトルの付け方

私に記事添削を依頼してくる人も、
そんなヘマはしてないと思ってるんです。

でも…

記事を拝見すると、
ズレた記事を書いてる人は、

多いというか、
ほとんどの人がそんな感じです…(^^;

なぜ…

そんなことになるのか分かりますか?

それは…

記事を書いてる最中に、
色々とアイデアが浮かんできて、

本題から外れたことを
付け足してしまうからです。

そして…

本題から外れたことばかり書いて、
本題がないがしろになってしまうんです。

それで…

  • 記事タイトル
  • 記事内容

これが合わなくなってしまうんです。

要するに…

ズレた記事になってしまうってことです!

初心者さんは、
これホントに多いんです。

でも…

自分で気付けないんですョ。

何故なら…

ブログ訪問者の意図を
明確に理解できてないからです。

ちなみに…

記事タイトルと、
記事内容が合ってない記事は、

グーグルも理解しますので、
検索されたとき上位表示しないですョ。

仮りに…

一時的に上位表示したとしても、
そのうち順位は落ちていきます。

 

④キーワードの意味を理解してない

アフィリエイト ブログ キーワード

ブログで稼ぎたいなら、
キーワードは大切です。

というか…

キーワードのことが分かってないと、
どれだけ記事を書いても稼げません。

ですから…

ブログで稼ぐ場合、
一番大切なことだと言えます。

キーワードというのは、
簡単に言ってしまうと、

検索する人が使う言葉のことで、
検索ワードとも言います。

例えば…

サプリでダイエットしたい人が、

「ダイエット サプリ」

このような言葉でググった場合、

  • ダイエット
  • サプリ

この2つがキーワードになります。

ただ…

よく勘違いされるんですけど、
記事タイトルにキーワードを入れておけば、

キーワードを活用できてると
思ってる人がいるんですけど、

キーワードを扱うっていうのは、
そんな単純なことじゃないですョ。

キーワードには色んな種類があります。

たとえば…

「蚊取り線香」
「殺虫剤」

どちらも虫を殺すモノで、
似たようなモノではありますけど、

キーワードの種類が全く違うので、
記事の書き方も違ってくるんです。

ただ…

キーワードに関しては、
もっと基本から説明しないと、

絶対に理解できないですし、

ネットで情報を得ようとしても、
大事な部分まで説明はされていません。

それぐらい難しいことなので、
ここでは詳しくは説明しないですけど、

とにかく…

キーワードの種類を知って、
各々の扱い方を理解しないと、

絶対に稼げないってことは、
よぉ~く覚えておいて下さいね…(^^

ですから…

キーワードの勉強をせずに、
記事を書いても稼げないので、

何も分からないまま、
見切り発車しないで下さいね。

 

作業できない理由

アフィリエイト 儲からない

私がコンサルをした人で、
真面目に作業を続けて、

5万円…

10万円…

って感じで、

順調に報酬を
アップさせる人がいる中で、

いつまで経っても、
稼げないままの人もいます。

稼げていない人に…

「最近、調子はどうですか?」

こんな風にメールを送ると、
ほぼ同じ返事が返ってきます。

「最近、忙しくて…」

これなんですけどね…(^^;

アフィリエイトを始めたとき、
急激に環境が変わってしまって、

忙しくなることもあるでしょうし、
本業が繁忙期に入ったので、

アフィリエイトをする時間が、
激減した人もいるかとは思います。

でも…

どんなに忙しい人でも、
1日1~2時間ぐらいの時間は、

捻出することが出来るハズですし、
それさえも出来ないぐらいなら、

アフィリエイトをしようとは、
考えないと思うんですよね…。

私の場合で考えると、
35歳ぐらいのときは、

普通のサラリーマンでして、

朝6時頃に家を出て、
22時頃まで働いていました。

日付が変わることも、
珍しくなかったです。

だから…

会社に泊まることも多かったです。

しかも、休みはゼロ!

そんな状況であれば、
副業なんて考えないですョ。

時間が全くないですからね…(^^;

でも…

アフィリエイトを
始めようと思ったのであれば、

多少でも時間を作れると
自分で判断したからですよね?

ということは…

「最近、忙しくて…」

これは…

ただの言い訳です。

本当に忙しいんでしょうけど、
それでも言い訳でしかないんです。

というか…

そんな話は、
大人であれば分かってるハズです。

なので…

説教じみた話をするつもりは、
全くないんですョ…(^^;

以前の私であれば…

あぁ~だこうだ言う前に、
ガンガンやれ!って考えでした。

でも…

最近は…

少し考え方が、
変わってきたんです。

アフィリエイト ヤル気が起きない

ヤル気が出ないんであれば、
それを責める必要なんて無くて、

ヤル気が出ない自分を
無条件で許してあげることも、

大事じゃないかと、
思ったりするんですよね…(^^

「やらなければ…」

こんな風に思いながら、
ヤル気が出ないまま時が流れ、

気付いたら1年経ってたって話は、
よく聞く話なんですけど、

そういう状況になってしまうと、
自己嫌悪に陥ってしまいますよね。

すると…

ストレスだけが残って、
悶々とした日々を過ごすことになります。

何が言いたいかと言うと、
出来てない部分を見るんじゃなくて、

出来た部分にフォーカスして、
自分で認めてあげればいいと思うんですョ。

例えば…

アフィリエイトというモノを知って、
ネットで色々と調べたりしましたよね。

それも努力のひとつです。

しんどい思いをしなければ、
努力と思えないかも…ですけど、

辛いと感じなかったって、
努力は努力だと思いますョ…(^^

ですから…

  • アフィリエイトのことを調べた
  • アフィリエイターに質問してみた

こういうことは、
努力とは言わない

こんな風に
言われそうですけど、

そういうことさえ
出来ない人もいるんですから、

苦痛を感じてないからって、
努力をしてない訳じゃないんですョ。

ですから…

出来ない部分ばかり見ずに、
小さなことでもいいので、

出来たことに対して、
自信を持てばいいと思うんです。

そして…

小さなことを積み上げていけば、
最初は小さな山であっても、

いつの間にか、
大きな山になってると思うんです。

なので…

たった1行でもいいので、
文章を書いてみればいいと思うんです。

1行書いたって稼げないですョ…(^^;

でも…

その1行を繰り返していけば、
10行⇒100行⇒1000行と増えていき、

いつのまにか、
ひとつの記事が完成します。

他人と比べる必要はないので、
自分の出来る所から始めたらいいんですョ。

たった1行とバカにしないで、
まず1行だけ書いてみて下さい。

1日1行だけでいいなら、
なんとかなるんじゃないでしょうか?

そして…

1行書けたなら、
自分を褒めてあげればいいんです…(^^

「やらなければ」と思いながら、
全くやらずネガティブになるより、

たった1行でもいいので、
それを成果だと思ったらいいんですョ。

誰の目も気にする必要はないですからね…(^^

という訳で…

作業できない理由はあるでしょうけど、
全くできないってことはないと思うので、

この程度じゃダメだとか思わないで、

小さな小さな階段を
一段ずつ上がって行って下さい。

欲張って…

大きな階段を上がろうとすると、
誰でも心が折れて当然ですからね…(^^

ただ…

一日一行書いたぐらいで、
稼げる訳じゃないので、

そこのところは、
勘違いしないで下さいね。

少しのことでも、
毎日続けることによって、

それが習慣となり、

少しずつ作業量を増やせば、
本来の作業量まで引き上げられて、

稼げる作業量に
なっていくと思うんですョ…(^^

なので…

今回の話は、
稼ぐためのキッカケ作りです。

イヤなことを続けようとしても、
そんなのは続かないですよね。

だから…

イヤだと感じる前に、
やめてしまえばいいんですョ。

それだったら、
続けられますよね?

ハッキリ言って、
甘い考えですけど、

何もしない日々が続くぐらいなら、

1日1行から始めたって
いいんじゃないでしょうかね…(^^

 

稼ぐために必要なこと

アフィリエイト 稼ぐ方法

なんだか取り留めなのない話を
のらりくらりと書いてしまいましたけど、

稼げない人に共通する点を挙げると、
以下のような感じじゃないかと思うんです。

  1. ネットサーフィンばかりしてる
  2. 戦略もなく記事を書いてるだけ
  3. ブログ特有の書き方を知らない
  4. キーワード別の扱いを知らない
  5. 自分のダメなトコばかり見てる

稼げてない人の共通点が、
上記の通りだとするなら、

その逆をすれば、
稼げる可能性が高くなるかと…(^^

要するに…

  1. ネットサーフィンをしない
  2. 戦略を元にして記事を書く
  3. ブログ特有の書き方を知る
  4. キーワード別の扱いを知る
  5. 自分のいいトコだけを見る

こういうことをすれば、
稼げるようになるってことですよね…(^^

じゃあ…

そんな風にするには、
どうすればいいのか…ですけど、

それはやっぱり、
最初にお伝えした通り、

お金を支払ってでも、
ちゃんと勉強すべきだと思いますョ。

これを結論にしてしまうと、
ガッカリする人もいるでしょうけど、

これまで色んな人を見てきて、
これ以外の答えなんてないと思います。

必要経費を惜しんでいては、
同じ所をグルグル回るだけで、

そこから抜け出せずに、
「稼げない」を繰り返すだけです。

私は…

現在55歳です。

多分、ごく普通の男です(笑)

でも…

5年以上もアフィリエイトだけで、
生計を立てることが出来てます。

それが出来てるのは、
ちゃんと勉強したからだと思います。

いずれにしましても…

あれこれ考えても、
考えることは変わらないと思います。

何故なら、
正解を見付けられないからです。

そんなことを繰り返していても、
何の意味もありませんよね…(^^;

ですから…

稼ぎたいのであれば、
信頼できそうな人を探して、

その人に相談するなり、

お金を払ってでも、
教えてもらうのが一番です。

ネットサーフィンは、
ダメだとお話しましたけど、

稼ぐ方法を探しても、
無駄だという意味です。

でも…

信頼できる人を探すには、
やっぱりネットしかないかと…(^^;

ですから…

色んなブログを見て回って、
信頼できそうな人を見付けて下さい。

きっと光明が差しますョ…(^^

 

最後に…

ネットサーフィンで、
情報を集め続けてる人は、

ホントに稼げないままで、
もがき続けて苦しんでおられます。

ネットサーフィンをして、
遠回りするだけならマシですけど、

目的地に辿り着けないようでは、
やってることに意味がないですよね。

ですから…

「何をすべきなのか」

この辺りのお話を
ちょこっとさせて頂きました。

私の話に…

賛同できない人もいるでしょうけど、
私が今まで色んな人を見てきて、

思ってることを
そのまま書きました。

でも…

こういう話って…

文章だけでは、
イマイチ伝わらないんですよねぇ~(^^;

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)