50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

アクセスを集める為には、キーワードをどう使えばいいの?

f:id:bfrru:20180519043907p:plain

どうもどうも、トミーです!
今日は、キーワードに関する話です。

いきなりですけど…

ブログの記事といっても色々ありますよね。

①商品紹介
②お役立ち情報

①は、いわゆる物販ですね。
商品を紹介して、その商品を売る記事です。

②は、商品の売り込みなど一切せずに、
読者の役に立つ情報を書くだけです。

ただ…

お役立ち情報を書いただけでは稼げないですから、
記事の中に、アドセンスの広告を貼っておく訳ですけど…。

ご存じかとは思いますけど…

アドセンスの広告は、商品が売れなくても、
クリックされた時点で報酬が発生します。

だから…

記事の中で売り込みをする必要がなく、
読者に役立つことを書くだけでいいので、
売り込みをする必要がないのがいいですよね(^^

でも…

稼ぐことが目的なのですから、
そこは外す訳にはいかないですよね。

で…

アドセンスの広告で稼ぐためには、
とにかくアクセス数を増やすことが必須です。

ブログのアクセス数が少なすぎると、
アドセンスの広告をクリックされる確率も低くなる訳ですから…。

じゃあ…

どうやってアクセスを増やせばいいのか…ですけど、
それは、ネットユーザーの悩みに対して、
ちゃんと答えている記事を書くだけです。

例えば…

・ダイエット
・レーシック
・肌荒れ
・育毛
・脱毛

他にも挙げればキリがないですけど、
このような言葉は、
ネットユーザーがよく検索で使う言葉です。

で…

この言葉が…

アフィリエイター達がよく言ってるキーワードってヤツです。

例えば…

「ダイエット」という言葉で検索した人は、
ダイエットに関する情報を得たいから、
その言葉(キーワード)で検索する訳ですよね。

ですから…

我々アフィリエイターは、

記事のタイトルを「ダイエットの最新情報」って感じにしておけば、
グーグルは、ダイエットに関連していることが書かれていると判断して、
「ダイエット」と検索した人に対して、記事を表示させてくれる訳です。

ただ…

「ダイエット」というようなキーワードは、
あまりにも有名なキーワードなので、
アフィリエイター達が記事を書きまくってます。

要するに、そのキーワードはライバルが多いということです。

だから…

「ダイエットの最新情報」というタイトルの記事を書いても、
ライバルが多すぎて、上位に表示されない訳です。

検索したときに表示される記事はいっぱいある訳ですけど、
上位表示していないと、ネットユーザーは記事を見てくれません。

じゃあ、どうすればいいのか…ですけど、

「ダイエット」という一つのキーワードではライバルが多くても、
「ダイエット ○○」という感じで、キーワードを2語にすると、
1語よりはライバルが、かなり減ります。

例えば…

「ダイエット サプリ」
「ダイエット 器具」
「ダイエット スムージー」

こんな感じの2語で検索する人をターゲットにする訳です。

だから…

「ダイエット サプリ」をキーワードにするのであれば、
この2語が入った記事タイトルにすればいいんです。

例えば…

「ダイエットのサプリの中で、おすすめはコレ!」

この記事タイトルであれば、
ちゃんと2語のキーワードが入ってますよね。

こういう感じでいいんです(^^

でも…

実際は、それらの2語のキーワードも激戦区です。

ということは…

2語でダメなら3語で…って感じで、
もっとキーワードを絞り込んでいけばいい訳です。

例えば…

「ダイエット サプリ 価格」
「ダイエット 器具 楽天」
「ダイエット スムージー 効果」

こんな感じです。

でも…

正直なところ…

ダイエット関連のキーワードは、
普通に思い付くモノは全て激戦区となっています。

だから…

ダイエットを違う言葉に置き換えたり、
ダイエットとは全く関係ないキーワードで攻める必要があります。

というより…

初心者の人は…

ダイエット関連は、攻めるところが思い付かないと思いますので、
全く別のキーワードで記事を書いた方がいいとは思いますけどね。

今回は…

「キーワード、キーワード」って言うけど、
それをどうすればいいの?っていう人に向けて、
記事タイトルを例に出して説明してみました。

本当は…

もっと細かい所まで説明しないといけないんですけど、
いきなり細部まで説明すると、分かりにくくなると思ったので、
今回は、外堀だけを大雑把に説明させて頂きました。

だから…

細かいことは抜きにして、
何となくでもいいので、

キーワードの使い方を、
少しでもイメージしてもらえたら…と思って書きました。

いかかでしたでしょうか。

何となくイメージできました?

という訳で、今日はこれでおしまい(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)