50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

ブログの記事にオリジナリティを持たせる方法

f:id:bfrru:20180519042121p:plain


どうもどうも、トミーです!
今日は、ブログのネタについてです。

ブログのネタって、色々ありますけど、
どんどん書き進められるネタもあれば、
なかなか筆が進まないネタもありますよね。

例えば…

・アスリートの身長一覧
・芸能人の生年月日一覧
・ノーベル賞受賞者一覧

このようなネタであれば、
ただ調べるだけですから、
記事を書くのは簡単ですよね。

調べるのはチョット大変かも知れないですけど…。

でも…、

そういう記事に訪問してくる人って、
記事に書かれている情報全てを知りたい人は少ないと思います。

例えば…

アスリートの身長一覧という記事に訪問してくる人は、
色んなアスリートの身長が知りたいというよりは、
特定のアスリートの身長が知りたくて訪問してくる人が圧倒的に多いと思います。

だから…

そのような人が検索するときのキーワードは、
「アスリート名 身長」というパターンが多くなります。

むか~し…

私も似たような記事を書いたことがあるので、
これは、想像ではなくて検証済みです(^^

要するに…

100人のアスリートの身長を紹介していても、
訪問者は、アスリートを1人ずつ見ていくのではなく、
自分が気になっているアスリートの身長しか見ようとしない訳です。

だから…、

自分が気になっているアスリートの身長が分かれば、
スグにブログから離脱していってしまいます。

これでは、色んなアスリートの身長を紹介した意味がないですし、
アドセンス広告がクリックされる確率も下がってしまいますよね(^^;

あと…、

そのような記事は、書くことが決まってますから、
どうしても他のサイト似たような記事になってしまいます。

だから…

オリジナリティを出しにくいので、
他人のブログをコピペしたような記事になってしまいがちです。

ということは…

既に存在している似たようなブログを出し抜いて、
自分のブログを上位表示させるのは大変だということになります。

でも…

どうしても、そのネタで記事を書きたいのであれば、
何らかの工夫が必要になってきます。

でも…

その工夫に、唯一絶対というような「正解」なんてありません。

だから…

自由に書けばいいのですが、
「アスリートの身長一覧」という記事に対して、
どんな工夫をしてオリジナリティを出せばいいのでしょうね。

私も少し考えてみましたけど、
「これだ!」というモノが思い浮かびませんでした(^^;

それでも、色々と考えてみました。

それで、出た結果は…

できるだけ多くのアスリートの身長を紹介するのではなく、
逆に、紹介するアスリートの数は絞る。(超有名人だけにするとか…)

その代わり、誕生日の運勢や、
その運勢における雑感や、
アスリートのこぼれ話などを述べる。

そして…

そのアスリートと何らかの繋がりがあるアスリートを次に持ってきて、
また、同じように運勢や雑感などを述べる。

例えば…

100m走の世界記録保持者であるボルト選手を紹介したのであれば、

「世界一はボルト選手ですけど、日本一は桐生選手ですよね」
「そこで、次は桐生選手についてですけど…」

みたいな感じで、繋げていってもいいと思います。

そのようにして、前後のアスリートを関連付けて、
あまり違和感を感じさせずに、次に繋げていく。

そのようにすれば…

訪問者が知りたがっているアスリートの関連情報になりますから、
読み進めてもらいやすくなるでしょうし、
オリジナリティも出しやすいのでは…と思います。

まぁ、ちょっと無理矢理って感じもしますけど、
今回は、あくまで「例え」なので勘弁して下さい(^^;

いずれにしましても…

個性を出しにくいネタであっても、
主観や雑感などを入れると、
オリジナリティが出るのは間違いありません。

要するに…

何が言いたいかと言うと…

オリジナリティを出したいのであれば、
書き手の考えや思いなどを加えれば、
オリジナリティが出てくるということです。

ブログ訪問者は、
どこの誰だか分からない人が書いた主観なんて、
読もうとはしないのでは…と思われるかも知れないですけど、
そんなことは全然ないですョ。

逆に…、

オリジナリティに溢れてる記事は、
書き手の人間性が出てますから、
波長が合う人は、また訪問してくれるようになります。

分かりやすくいえば、
ブログ(書き手)のファンになってくれるということです(^^

そうやって、オリジナリティに溢れたブログを育てていくと、
グーグルにも高評価されるようになりますので、
安定したアクセスを集められるようになってきます。

それを徹底してやってれば、
半年~1年ぐらいで、
1日1万アクセスぐらいになる可能性は充分にありますョ(^^

(当然、しっかりとキーワード選定はしないといけないですけどね)

それぐらいのアクセス数になれば、
アドセンスの報酬もそれなりになってきます(^^

という訳で…

ブログの記事を書くときは、
書き手ならではのプラスアルファを加えれば、
記事に存在価値が出てくるということです。

でも…

それが無ければ、ただの情報の羅列になってしまいますから、
その辺りは、本当に気をつけて下さいね(^^

という訳で…

今日は、これでおしまい(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)