50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

【SEO・外部リンク】「nofollow」が不要な理由

f:id:bfrru:20180519025701p:plain

どうも、どうもトミーです!

今日も独り言みたいなモンんです。

なので…

今回の記事も、
読む価値は無いような気が…(笑)

外部リンクはSEO的に有利?

SEO 外部リンク

いきなりですけど…

自分のブログの記事を
上位表示させるために、

裏技系の情報を知りたくて、

ネット上を俳諧してる人は、
少なくないようですね…(^^;

私の所にも…

そんな感じの質問が、
届いたりすることがあります。

例えば…

ブログの記事の中で、
内部リンクじゃなくて、

外部リンクを貼った場合、

・SEO的に有利になる?

もし有利になるなら…

・「nofollow」は入れるべき?

みたいな話とか(笑)

で…

「nofollow」

コレの意味や使い方ですけど、
それをココで説明し出すと、

本題から話がズレますので、
今回は割愛させて頂きますね。

で…

結論から申し上げますと…

外部リンクを設定しても、
それで上位表示する事はありません。

しかも…

グーグルから、
好評価を得られる事もありません。

この件については、
グーグルの人もそう言ってます。

じゃあ…

「nofollow」に関しては?

これに関しては、
次の章をご覧下さい…(^^


外部リンクに「nofollow」を入れるべき?

SEO nofollow 必要

外部リンクを設置する際、
「nofollow」を入れるべき?

こんな質問もありますけど、
これは変な質問ですよね…(^^;

外部リンクを設置して、
他サイトの情報を紹介するのは、

紹介する価値があるからで、

その情報を紹介させて頂くのは、
とても有り難い話ですよね。

なのに…

情報元から情報もらって、
自分は恩恵を受けたのに、

「nofollow」を入れて、

情報元サイトを評価させないのは、
自分勝手というかズルくないですか?

要するに…

いい情報をお借りしたのに、

「情報元のサイトに、
 好評価を与えないで」

こんな注文を付けるのは、
どうかと思うんですよね…(^^;

普通に考えれば、
そう思いませんか?

グーグルだって、
そう思うんじゃないでしょうか?

ということは…

ズルい考えする人は…

好評価されないどころか、
低評価の対象になるかもですよね。

まぁ…

低評価を下される事は、
無いとは思いますけど…(笑)

ただ…

リンク先の情報は、
信ぴょう性に難ありとか、

悪い例えとして、
紹介するような場合は、

話が変わってくるというか、
見解が違ってきますけどね。

という訳で…

「nofollow」を入れるべきか?

これに対する答えは…

「基本的には入れる必要がない」

これでいいんじゃないですかね…(^^

じゃあ…

他のSEOに関しては、
何をどう判断すればいいのか?

こんな疑問が浮かぶでしょうけど、
それは次の章で説明させて頂きますね。

 

基本的なSEOの考え方

SEO 考え方

  • 外部リンクはSEOで有利?
  • 「nofollow」は入れるべき?

これら以外に、
SEO関連の話は多いですよね。

ですから…

ひとつひとつ考えるのは大変ですし、
検証するとなると素人には無理です…(^^;

ですから…

「グーグルは、どう判断するのか?」

このような疑問が浮かんだ場合は…

「実社会で普通に考えた場合、
 多くの人はどう判断するだろう?」

こう考えればいいんじゃないですかね。

要するに…

難しく考えず…

普通に考えればいいだけですョ(笑)

 

それより…

 

今日は…

パソコンで作業しながら、

・スーパートランプ
「Famous Last Words」

このCDを聴き流してました…(^^

そのCDを買ったのは、
20歳ぐらいだったと思います。

ですから…

35年ぐらい前に買ったCDを、
35年ぶりに聴いてた訳です。

なんというか…

時間が経つのは早いとか、
そんなレベルじゃないですね(笑)

でも…

久し振りに聴くと、
とてもいい感じでしたョ。

スーパートランプと言えば…

リックの渋い声と、
ロジャーのハイトーンですよね。

当時…

私は…

キンキンの声が好きでして…

スーパートランプの曲を
初めて耳にしたとき、

「探し求めてたのはコレだぁ~」

みたいな感じで、
一発で好きになりましたョ…(^^

スーパートランプは…

相反する声の持ち主2人が、
それぞれ素晴らしい曲を作って、

不思議な世界観を
うま~く作り出してましたよね。

なので…

35年ぶりぐらいに聴いても、
色褪せず新鮮な感じで聴いてました。

ところで…

日本では…

何年かごとに、
古い洋楽が流行ったりしてて、

少し前は…

クイーンの映画が上映されて、
クイーンが流行ってましたね。

20年ぐらい前は、
アバが流行ってましたし…(^^

でも…

この先…

何年経っても…

スーパートランプは、
流行らないような気がします。

私は好きなんですけどねぇ~(^^

なんのこっちゃ(笑)

それより…

23ちゃん、元気ですかぁ~?

 

という訳で…

 

今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)