50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

【アフィリエイト】嫌われる相談者ってこんな人です

f:id:bfrru:20180519025701p:plain

どうもどうも、トミーです!

今回は…

アフィリエイターに
質問メールを送る場合、

やってしまいがちなことを
ちょこっと書かせていただこうかと…。

やってしまいがち…というよりは、
嫌われる質問者ってこんな人って話です…(^^;

ただ…

常識的な話ですから、
別に読まなくていいですけどね…(^^;

 

■ 目次 ■

 

怒ってるアフィリエイターの話

アフィリエイター 激怒

私は…

アフィリエイトを
何年もやってきましたので、

稼いでる知り合いは、
それなりに出来ました…(^^

で…

アフィリエイトで稼いでる人は、
大抵メルマガを発行してたりします。

ですから…

その人たちのメルマガは、
とりあえず登録はしてるんですョ。

ただ…

正直なところ…

滅多に読むことはないんですけど、
たまぁ~に読んだりはしています。

で…

滅多に読まないメルマガですけど、
先日チラッと読んでみたら、

メチャクチャ怒ってて、

なんか面白いので、
当ブログでご紹介しようかと…(^^;

面白いって言うと怒られますけど、
その知人に許可をもらったので、

怒ってる部分だけ
少しだけご紹介しますね。

それでは、どうぞ…(^^

メルマガやってると、
バカが時々メールしてくるんですよ。
そう、例のバカっぽいヤツ!
あれ、ホントにウザいです!
色々と聞いてくるくせに、
お礼の一言も言えないバカのことです。
そういうヤツに限って名乗らないし。
普通、知らない人と会ったら、
まず自分から名乗って挨拶するよね?
ネット上は一般常識が不要だと思ってるんだろうか。
とにかく、そういうバカからメールが来たら、
返事するのも時間の無駄なんで、
これからは深く考えずにスルーですよ笑

なんかイラついてるでしょ…(^^;

とにかく…

この人が怒ってる理由は、

  • 名乗らない
  • お礼を言わない

この2点だけなんですけどね。

でも…

この人が怒ってしまう気持ちは、
私もよぉ~く分かりますョ…(^^;

質問をしてくる人って、
情報をタダで貰おうと思ってる訳ですョ。

そんな虫のいい話に、
快く応じてくれた人に対して、

感謝の気持ちがあるなら、
普通はお礼メールぐらい書きますよね。

仮りに…

満足のいく回答じゃなかったとしても、
相手の貴重な時間を使わせた訳じゃないですか?

だとしたら…

無償でやってくれたことに対して、
お礼を言うのは当たり前ですよね。

質問をした人にしてみれば、
送られて来た回答を見て、

「数分で書いたモノだろうな」

こんな風に思える文章量だったとしても、
色々と考えて何度も書き直したりして、

実際は1時間ぐらい掛けて、
一生懸命に書いてたりするんですョ。

そういう想像はしにくとは思いますけど、
ホントにそういうモノなんですョ。

ですから…

みんな大人なんですし、

「常識を踏まえて欲しいなぁ」

こんな風に思ったりするんですけど、
私の感覚は間違ってますかね???

で…

正直なことを言うと、
気分を害することってありますからね。

それでは…

私の場合は…

どんなメールでイラッとさせられたのか、
ちょこっとだけご紹介しますね。

ただ…

頂いたメールをそのまま掲載すると、
かなりの長文になりますし、

本人の許可を貰ってないので、

改変・要約してみたモノを
次の章でご紹介しますね…(^^

 

私がイラッとした質問メール

アフィリエイト 質問メール

私が…

イラッとしたメールの内容は、
要約すると以下のような感じの質問です…(^^;

自分のブログの検索順位が落ちたとき、
どんなリカバリ方法があるのか答えて下さい。
今まで10人に聞いて、
答えられたのは1人だけでした。

それでは…

どうして…

私がイラッとしたのか、
その理由を説明させて頂きますね。

それは…

「教えて下さい」なら分かるんですけど、
「答えて下さい」なんですョ。

「答えて下さい」ということは、
私は試されてる訳ですからね…(^^;

あと…

「質問に答えられたのは、
 10人のうち1人だけでした」

こんなことも
書いてありますよね。

なんで…

どこの誰かも分からない人に、
テストをされないといけないんでしょうね。

私も普通の人間ですから、
こういうのはイラッとするんですけど、

実際にやられないと、
この気持分かってもらえないかも…(^^;

でも…

グッとコラえて、
返信をした訳ですけど…(^^;

それでは…

私がどんな返信をしたのかは、
次の章でご紹介させて頂きますね。

 

イラッとしたメールへの返信

アフィリエイト 質問 回答

イラッとした質問メールに対して、
私がどんな返信をしたのかご紹介しますね。

ただ…

分かりやすくするために、
チョット書き直してますけど…(^^;

それでは、どうぞ…(^^

リカバリ方法って、
無料でやる方法もあれば、

お金を使ってやる方法もありますし、
とにかく色んな方法があるんですョ。

ただ…

絶対に言えることがあります。

それは…

「確実にリカバリできる方法はない」

ということです。

分かりやすく言えば、
グーグルが公表しない限り、

正解なんて、
分かるハズないってことです。

ただ…

推測や検証をして、
色んな方法は編み出されてますョ。

でも…

その色んな方法は、
あくまで推測でしかない訳です。

ですから…

色んな方法を試してみて、
上手くいこともあれば、

どれだけ手を尽くしても、
効果がないって事もあるんです。

要するに…

検索順位が落ちたとき、
どうすれば良いのか…というのは、

トップアフィリエイターでも、
永遠のテーマなんですョ。

だから…

稼いでいる人たちは、
順位が落ちたブログに対して、

数十万円の資金を投じて、
リカバリすることもありますけど、

そこまでしても、

上手くいかないことは、
往々にしてあるモンなんですョ。

ですから…

10人に同じ質問をして、
1人しか答えなかったのは、

答えられなかったんじゃなくて、
答えなかったんだと思うんですョ。

そんな有料級の情報を
タダで教える人はいないですからね。

こんな感じの返信をしておきました…(^^;

あと…

もう1つの「イラッ」については、
次の章でお話させて頂きますね。

 

もう1つのイラッとした事

アフィリエイト 相談

上記の章で、
私の返信メールをご紹介しましたけど、

その返信メールの最後には、
以下のようなことも付け足しておきました…(^^;

あなたの質問に答えた1人は、
当たり障りのない程度というか、

初歩的なことを答えただけで、
肝心なことは答えてないんじゃないかと…。

もしくは…

よく分かってない人が、
適当に答えたのかも…ですけど(笑)

すると…

イラッとする質問メールをしてきた人は、
私が情報を出し惜しみしてると思ったみたいです。

それで…

「ヒントでもいいので、
 教えてくれませんか?」

こんなメールをして来たんです。

最初から…

「教えて下さい」と言ってくればいいのに、
なんで「答えて下さい」なんでしょうね。

そんな書き方をされると、
メールを受けたっと私にしてみれば、

「10人のうち1人しか答えられなかったが、
 あなたは答えられるのか?」

こんな風に言われてるように感じる訳ですョ。

いずれにしましても…

そのメールを送ってきた人、
メチャクチャ大きな勘違いをしてるんです…(^^;

答えは1つじゃないというか、
唯一の正解というモノは無いんですョ。

ですから…

答えろ…と言われても、
簡単に答えられるモノじゃないんです。

いずれにしましても…

最初は答えろ…と言っておきながら、
とにかく情報が欲しいので、

ヒントだけでもいいから、

「教えて欲しい」

こんな風に変わってきたんですョ。

でも…

いくつもあるリカバリ方法を
1つずつ説明するとなると、

かなり面倒ですから、
簡単に説明できないんですョ。

まぁ…

時間を掛ければ出来ますけどね。

で…

その質問をしてきた人は、
私が質問に答えられたなら、

私に知識があると判断できるので、
私をアテにしようと思うってことでした。

でも…

答えろと言ってくるなら、
自分が正解を知ってないといけないですよね。

そうじゃないと、
私に知識があるのか判断できないですから…。

「答えて下さい」じゃなくて、
「教えて下さい」なら、

話は別なんですけど…。

いずれにしましても…

質問して来た人は、
唯一絶対の答えがあると思ってますから、

色んなアフィリエイターに質問メールを送って、
情報収集をしてたんでしょうね。

でも…

相手が気分を害するようなメールをしてたら、
親身になってはくれないと思うんですョ。

要するに…

同じ質問をするにも、

  • 上手な質問
  • 下手な質問

これらがあるってことです。

ですから…

誰かに教えを請うなら、
よく考えて質問した方がいいですョ。

相手も人間ですから、
イラッとする人に対して、

相手にしようとは思わないですから、
貴重な時間を割いてはくれないですョ…(^^;

あと…

イラッとする質問をして来た人は、
以下のようにも書いてたんですョ。

アフィリエイターは、
役に立たない記事ばかりを書くので、

ネット上には、
クソ記事が溢れかえってる。

アフィリエイターは、
数え切れないぐらいいる訳ですから、

色んな人がいますので、
クソ記事を書く人もいるかとは思います。

でも…

稼いでるアフィリエイターは、
メチャクチャちゃんと調べて、

世の中の人達に、
満足してもらえるような、

しっかりした役に立つ記事を
一生懸命に書いてるんですョ。

適当なことを書いて稼げるほど、
アフィリエイトは甘くないですからね。

まぁ…

色々と言い出すとキリがないので、
この辺でやめておきますけど…(^^;

という訳で…

顔が見えないからこそ、
お互いに失礼が無いよう気遣いをして、

気持ちよくメールが出来るような、
そんな気配りは必要だと思います。

それでは…

最後に…

失礼のないようにするには、
何に気をつければいいのか、

その辺りのことを
ちょこっと書かせていただきますね。

 

質問の仕方で回答も変わる

アフィリエイト 稼ぐ方法 回答

どんな人であっても、
分からないことが出てくるのは当然です。

私もよくあります…(^^;

分からないことが出てくれば、
大抵は自分で調べると思うのですが、

どうしても分からないことってありますから、
誰かに聞いたりしますよね。

で…

アフィリエイター同士で話をしていると、
質問してくる人の話がちょくちょく出るんです。

そこで、よく話題になるのが「質問力」です。

上手に質問する人と、
そうでない人とでは、

同じ内容の質問であっても、
返ってくる回答は全く違ってきます。

質問の仕方によっては、
答えるのがイヤになることもありますしね…(^^;

■嫌われる質問

  1. まとまりがなく意味不明な質問
  2. 質問の数が多すぎる
  3. その人のレベルで知る必要がない質問

他にも色々とあるんですけど、
謙虚さのない質問も嫌われやすいですョ…(^^;

何故なら…

謙虚さのない質問は、
上から目線に感じてしまうんですョ。

質問してる人は、
そんなつもりはないんでしょうけど…。

でも…

上から目線の質問なんて、
誰でも答えたくないですよね…(^^;

他には…

本題に入る前に、
長々と前置きが書いてあったり、

プライドが高いのか、
分かってるような雰囲気を醸し出した上で、

「どうなんでしょうか?」

みたいな質問をされた時も、

本題とは関係ない話を読まされて、
時間を無駄に使わせられるんですから、

質問メールを読み終わった時点で、
面倒臭く感じてしまうモンなんですョ…(^^;

ですから…

質問をする場合は、
相手の貴重な時間を頂いてるんですから、

要領よく簡潔に質問しないと、
ちゃんと答えてもらえないかも…ですョ。

という訳で…

  • 謙虚に
  • 素直に
  • 礼儀正しく

これらが出来てないと、
相手にされないこともありますので、

一般常識を踏まえて、
質問メールをした方がいいですョ。

まぁ…

ネット上では…

一般的なマナーを無視していいように
思ってしまうのかも知れないですけど…(^^;

でも…

ネット社会も実社会も、
一般常識は同じですョ。

ですから…

面識がない人と初めて会うとき、
誰でも常識的に振る舞いますよね。

それと同じなんで、
難しいことじゃないと思うんですけど…(^^

 

最後に…

ネット上であっても、
一般常識ってありますし、

たかがメールのやり取りであっても、
人と人との繋がりなんですから、

タダで情報さえもらえれば、
それでいいという考えは捨てて下さいね。

いきなりメールを送ったにも関わらず、
快く回答してくれてることを

当たり前だと思うのは、
やっぱり間違ってると思いますョ。

僅か数十行のメールであっても、
書いてる人は色々と考えて、

何度も書き直したりして、
1時間ぐらい掛かったりしてるんですョ。

いずれにしましても…

たとえ僅かであっても、
相手の貴重な時間を奪ってる訳です。

ですから…

その貴重な時間を
無料で提供してもらって、

お礼の一言も言わないっていうのは、
社会人としておかしいですよね。

ちなみに…

これまで…

色んなアフィリエイターと、
実際に会ったりしましたけど、

稼いでるからといって、
調子に乗ってる人って少なくなかったです。

そういう人達って、
一時的には稼いではいましたけど、

稼ぎ続けることは出来なかったようで、

一般常識を気にしないような人は、
ほとんどがアフィリエイトをやめてます…(^^;

要するに…

傲慢な考え方をしてる人は、
ダメになっていくってことでしょうね。

傲慢って表現すると、
自分は違うと思ってしまうでしょうけど、

いきなりメールを送りつけて、

  • 名乗らない
  • お礼を言わない

こういう人って、
自覚はないでしょうけど、

そういう些細(?)なことも、
傲慢さから来るモンじゃないかと…(^^;

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)