50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

物販とアドセンス、どっちがいいの?

f:id:bfrru:20180519040944p:plain

どうもどうも、トミーです!
今日は、アドセンスと物販は「どっちがいいの?」って話です。

ご存じのように、アドセンス広告は商品が売れなくても、
アドセンス広告をクリックされるだけで報酬が発生します。

だから…

記事の中で売り込みなんて一切しなくていいので、
自分の書きたいことを自由に書けばいいのですから、
ブログで自由に情報発信したい人には、
アドセンス広告はもってこいの広告ですよね。

例えば…

・ドライブの話
・子育ての話
・更年期の話

などなど…

それらについて知りたい人に向けて情報発信すればいい訳で、
世間の人達に役立つ記事を書けば、アクセスは集まってきます。

「世間の人達に役立つ記事」

こんな風に言うと、そんな記事は書けないと言う人は多いです。
でも、自分のチョットした体験は、他人には凄い情報だったりします。

例えば…

離乳食を食べさせるタイミングがよく分からない…
という新米ママは少なくないですけど、

子供を育てたことがある人は経験済みですから、
どうすればいいか分かってますよね。

それを教えてあげるつもりで記事を書けば、
それが世間の人達に役立つ記事になる訳です。

自分にとっては大した情報じゃないように思っても、
それを知りたいと思っている人は意外なほど多いものなんです。

例えば…

新米ママと喫茶店で世間話をしているようなとき、
その新米ママが、

「そろそろ離乳食に切り替えていかないといけないけど、
 どんなモノから食べさせればいいんだろう?」

こんな風に話してきたら、
先輩ママは、自分の経験を話してあげますよね。

そういうノリでいいんですョ。
それを記事にすればいいです。

だから…

大袈裟に考えずに…

世間の人達が知りたがっていることに対して、
自分の経験を話してあげるっていう感じで書いていけばいいんです。

で…

世間の多くの人が知りたがっている情報を発信すれば、
当然、アクセスは集まってきます。

そして…

アクセスが多くなればなるほど、
アドセンス広告をクリックしてくれる可能性は高くなります。

アドセンス広告を貼っても稼げないと思っている人は結構いるようですけど、
それはアクセス数が少ないからです。

アドセンス広告で稼ぐためには「アクセス」を集めることは必須条件です。

(物販の場合は違いますョ)

他にも、アドセンス広告で稼ぐための要素はいくつもあるんですけど、
とにかくアクセスを集めないと話になりません。

ただ…

ブログを立ち上げて記事を書き溜めても、
スグにアクセスが激増するなんてことは滅多にありません。

ブログにパワーが付いてくるまでは、
なかなか記事が上位表示しなかったりしますから、
根気よくコツコツと記事を書き続けていく必要があります。

でも…

記事を書き続けていれば、
少しずつアドセンスの報酬は増えていきますョ。

だから…

いずれアクセスが増えて、報酬もアップしていきますから、
安心して記事を書き続けて下さい…と言いたいですね。

こんな風に書くと…

どれぐらいの数の記事を書けば、
ブログにパワーが付いて稼げるようになるのか…、
と疑問に思われると思います。

私の経験では…、

最低でも100記事は書かないとブログにパワーが付いてこないように思います。
期間で言えば、3ヶ月ぐらいはブログにパワーが付かないようにも思います。

1日1記事書いていけば、3ヶ月チョットで100記事になりますよね。

しっかりした内容の記事を書いていれば、
グーグルはブログ全体の価値を認めてくれるようになります(^^

そうなると…

ブログの各記事の評価も高まって、
アクセス数の底上げが出来たりしますから、
ブログ全体のアクセス数も増えてくるんですよね。

で…

自分の経験や主観などを織り交ぜた情報提供記事は、
他の情報提供だけのブログよりオリジナル性が高くなりますから、
それが高評価につながって、
一旦上位表示すれば、その位置をキープし続けてくれます。

ということは…

オリジナル性の高い記事を書いていれば、
アドセンスによる報酬も安定して入ってくるって訳です。

結局、いい記事を書いていれば、
後から報酬は付いてくるってことですね(^^

でも…

100記事でブログにパワーが付き始めたとしても、
それで稼げるようになるという訳ではなく、
100記事は、やっとスタートラインに立てたという風に思って下さい。

「じゃあ、どれぐらいの期間でどれぐらいの報酬になるの?」

こんな風に思われたかと思いますけど、
こればかりは保証できるものではありません。

だから…

明確なことは言えないんですけど、
私の経験だけじゃなく、
知人のアフィリエイターの話も合わせて考えると、

だいたい1年で月10万円稼げる感じかなって思います。
もっと稼ぐ人もいれば、そうじゃない人もいますけど(^^;

いずれにしましても…

2~3ヶ月でそれなりに稼げるようになるっていうのは、
まず無理だと思って下さい。

だから…

目標は、1年で月10万円と考えるのがいいように思います。

だから…

1つのブログで、アドセンス広告稼げるようになるには、
1年単位のスパンで考えていかないといけないって訳です。

でも…

2年目はもっと早いペースで稼げるようになる可能性が高いです。

なぜなら…

ブログにパワーが付いているからです。
要するに、グーグルがブログを高評価してくれているので、
新しく書いた記事が上位表示しやすくなってるってことです。

だから…

アドセンス広告の場合、
稼げるようになるまでは時間が掛かりますけど、
稼げるようになると、安定した報酬を得られるようになりますから、
1つのブログを育てるっていうのはオイシイんです(^^

このメリットは、物販にはないメリットです。
物販の場合、放っておくと必ず報酬は激減していきます。

だから、報酬が減るスピードより速く、
記事を量産していく必要があります。

ただ、アドセンスブログは放っておいていいって訳じゃないですけどね(^^;

でも、ブログにパワーが付いてくると、
月4記事ぐらいの追加だけで稼げるパワーを維持し続けてくれます(^^

でも…

稼げるようになるスピードだけをみると
アドセンス広告より、物販の方法が圧倒的に早いです。

でも…

物販の場合は、情報提供だけではダメで、
商品を欲しがらせて買ってくれないと報酬は発生しません。

アドセンスの場合は、情報提供だけでいいので、
その情報を知りたい人を集めるだけで報酬を得られるんですけど、
物販の場合は、やみくもにアクセスを集めるだけでは稼げません。

だから…

物販の場合は、アクセス数の多さを気にするのではなく
買う気のある人を集めないといけなんです。

別の言い方をすると…

物販の場合…

買う可能性のある人を集めることが出来れば、
1日のアクセスが10ぐらいでも構わないんです。

でも…

物販の場合は、
多くのアフィリエイターが同じ商品を売ろうと狙っていますから、
ライバルは多いので、そこをかいくぐって売らないといけません。

でも…

上手くライバルたちを出し抜ければ、
結構、早い段階で報酬を発生させることが出来ます。

だから…

アドセンスと物販を単純に比較すると、

・アドセンス:稼ぐまでに時間が掛かる
・物販:アドセンスよりは早く稼げるようになる

でも…

・アドセンス:安定した収入が見込める
・物販:収入が安定しない

このような違いがあります。

物販の収益が安定しない理由としては、
下記のようなことが考えられます。

・どんどんライバルが参入してくる(←自分のブログが下位に追いやられる)
・販売会社が商品販売を終了する(←よくあります)
・販売会社が商品の宣伝に力を入れなくなる(←新商品の宣伝に力を入れてしまう)

などなど…

だから…

最近の傾向は…

稼げるようになるスピードは速いけど、
稼ぎが安定しない物販より、

稼げるようになるスピードは遅いけど、
安定して稼げるようになるアドセンスを選ぶ人が多くなってきています。

でも…

私は、どちらもやっていますけど
どっちがいいってことは言えないです。

どちらにもメリットとデメリットがありますからね。

ただ…

勘違いしてもらうと困るのは、
上記で紹介したことが必ずそうなるとは限らないってことです。

アドセンスと物販、どちらをするにも、
各々に合った正しい手法を知らないと、
いつまで経っても稼ぐことは難しいです。

いずれにしましても…

これからアフィリエイトを始めようと考えている人は、
物販とアドセンスのどちらが自分に合っているのか、
最初に、よぉ~く考えてから始めて欲しいですね。

欲張って、両方を一辺にやろうとすると必ず失敗しますから…(^^;

ところで…

ここまで書いて読み直してみたんですけど、
かなり長い文章になってしまいました(^^;

本当は…

物販とアドセンスを比較する場合、
もっと書きたいことがあるというか、

もっと書かないといけないことがあるんですけど、

これ以上書くと、読むのも大変ですから、
今回は、この辺で終わりにしときますね(^^;

だから、

今回は、アフィリエイトを始めようとしている人に、
大雑把に説明したような感じになってしまいました。

もし…

・順を追って、一から説明して欲しい
・自分には、どちらが合っているのか分からない
・上記の説明で分からない部分がある
・上記の説明で書かれていないことで知りたいことがある

ということであれば、
メールを頂ければ
詳しく説明させて頂きますので、

「こんなことを聞いてもいいのかな?」

なんてことは考えずに、
遠慮なくメールして下さいね(^^

という訳で、今日はこれでおしまい(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)