どうもどうも、トミーです!
仕事で営業をしている人は実感されているかと思いますけど、
商品を売るにためには、
まず自分を信用してもらうことが大前提ですよね。
自分を信用してもらえなければ、
絶対に…と言っていいぐらい商品は売れません。
アフィリエイトもビジネスですから、
自分が作ったサイトを信用してもらえないと稼ぎに繋がりません。
サイト訪問者が、どこまで書き手を信用してくれるか…、
これは非常に大切なことです。
例えば…、
① ある情報によると…
② ○○大学の研究チームの調査結果によると…
この2つの文章を見たとき、
読者は、どちらを信用するでしょうか?
他には…、
① ネットサーフィンをして見つけた情報ですが…
② 文部科学省が2017年に発表した報告書によると…
この2つだったら、
どちらの文章に信憑性があるように思うでしょうか?
読者は、情報源が信用できるモノであることが分かると、
その記事全体を信用してくれやすくなります。
逆に…、
どこから引っ張ってきたのか分からない情報に対しては、
本当なのかな?という疑問が湧いてきて、
他のサイトを見てまわって真偽を確かめようとします。
他のサイトに行くということは、
自分のサイトから離脱する訳ですから、
商品が売れる可能性は低くなりますよね。
という訳で…、
個人の記事で、どこまでの情報を信用できるか…、
ということを考えてみることは大切だと思います。
そのため、信用を得たいのであれば、
文章も工夫する必要があります。
例えば…
① ~によると
② ~は以下の様に記しています。
③ ~に聞いてみたところ
見せ方は色々あるかと思いますけど、
私は、信頼できる情報であることを伝えて、
読者の信用を得ることを心掛けています。
だから…、
私は、厚生労働省や文部科学省などのサイトは、
よく見てまわってますョ。
その情報が正しいかどうかは別にして、
官公庁の情報というだけで信用してもらえますからね(^^
という訳で…、
今日は、これでおしまい(^^
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