50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

ブログ訪問者の信用を得るには?

f:id:bfrru:20180519031312p:plain

どうもどうも、トミーです!

仕事で営業をしている人は実感されているかと思いますけど、
商品を売るにためには、
まず自分を信用してもらうことが大前提ですよね。

自分を信用してもらえなければ、
絶対に…と言っていいぐらい商品は売れません。

アフィリエイトもビジネスですから、
自分が作ったサイトを信用してもらえないと稼ぎに繋がりません。

サイト訪問者が、どこまで書き手を信用してくれるか…、
これは非常に大切なことです。

例えば…、

① ある情報によると…
② ○○大学の研究チームの調査結果によると…

この2つの文章を見たとき、
読者は、どちらを信用するでしょうか?

他には…、

① ネットサーフィンをして見つけた情報ですが…
② 文部科学省が2017年に発表した報告書によると…

この2つだったら、
どちらの文章に信憑性があるように思うでしょうか?

読者は、情報源が信用できるモノであることが分かると、
その記事全体を信用してくれやすくなります。

逆に…、

どこから引っ張ってきたのか分からない情報に対しては、
本当なのかな?という疑問が湧いてきて、
他のサイトを見てまわって真偽を確かめようとします。

他のサイトに行くということは、
自分のサイトから離脱する訳ですから、
商品が売れる可能性は低くなりますよね。

という訳で…、

個人の記事で、どこまでの情報を信用できるか…、
ということを考えてみることは大切だと思います。

そのため、信用を得たいのであれば、
文章も工夫する必要があります。

例えば…

① ~によると
② ~は以下の様に記しています。
③ ~に聞いてみたところ

見せ方は色々あるかと思いますけど、

私は、信頼できる情報であることを伝えて、
読者の信用を得ることを心掛けています。

だから…、

私は、厚生労働省や文部科学省などのサイトは、
よく見てまわってますョ。

その情報が正しいかどうかは別にして、
官公庁の情報というだけで信用してもらえますからね(^^

という訳で…、

今日は、これでおしまい(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)