50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

アナリティクスの古いデータを消去させない方法

f:id:bfrru:20180519025701p:plain

どうもどうも、トミーです!

今日は、グーグルアナリティクスのサービスについて…です。


アクセス解析ツールは、色んなのがありますけど、
グーグルアナリティクスを使ってる人は多いかと…。

無料で、あそこまで解析してくれるんですから、
使わない手はないですよね。

ただ、私の頭では理解不能で、
使いこなせていない機能も多いですけど…(^^;

ですから、私はグーグルアナリティクスを使わずに、
別のアクセス解析ツールを使ったりもしてます。

でも、大事に育ててるブログは、
グーグルアナリティクスで解析してますけどね。

ところで、そのグーグルアナリティクスですけど、
これまでは古いデータも保存されていました。

でも、5月25日からは、
26ヶ月以上前のデータは消去されることが決定しています。

私は、2年以上前のデータを見ることなんてないですから、
別に消されてしまっても構わないのですが、
消されてしまう…と思うと、
一応、残しておきたいなって思ってしまいますよね。

という訳で…

簡単な設定をしておくだけで、
26ヶ月以前のデータを
保存させておくことが出来ますから、
その方法を説明させて頂きますね。

①グーグルアナリティクスの管理画面を開く
②左カラムの下の方にある「管理」をクリックする
③プロパティの中にある「データ保存」をクリックする

③まで来たら、「ユーザーデータとイベントデータの保持」のプルダウンメニューを開いて、
一番下の「自動的に期限切れにならない」にチェックを入れます。

そして「保存」をクリックすればOKです。

ちなみに…

「ユーザーデータとイベントデータの保持」の下に、
「新しいアクティビティをリセット」という項目がありますけど、
それはは「オン」のままでOKですョ。

古いデータをチェックしない人には、
どうでもいい話でしたけど、
一応、情報提供ということで…(^^

という訳で、今日はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)