50代のアフィリ仲間が欲しくて立ち上げたブログ

稼ぎは月80万円ぐらいですが、アフィリ仲間がいなくて寂しい思いをしています。

グーグルが考えている事はコレ!

f:id:bfrru:20180519042121p:plain

どうもどうも、トミーです!

先日、グーグルのスターターガイドが更新されましたね。

もう、読みました?

結構な量ですから、読むのも大変ですけど、
グーグルの考え方に則ってブログを作るのであれば、
そこに書いてあることを無視しない方がいいかと…。

といっても、基本的なことが多いですけどね(^^;

例えば…

避けた方が良い事として、
以下のようなことが挙げられていました。

・記事と関係ないタイトルを付ける。
・記事の一部をdescriptionにコピペする。
・記事の中で見だしタグを過度に使用する。
・見だし文が非常に長い。
・テーマ別に記事を整理していない。
・page1.htmlのような一般的なURLを使う。
・「ここをクリック」等の一般的なアンカーテキストを使用する。
・サイトのナビゲーションに役立たない不要なリンクを作成する。

他には…

・更新した記事がグーグルに認識されているか確認して、
 認識されていないようであれば、ちゃんと認識してもらいなさい。

こんなことは当たり前ですよね(^^;

他にも、まだまだたくさん書かれていましたョ。
中には、しっかり読まないと理解できないこともあったりします。

あと…

これは勘違いしてる人が多いかも…というモノもありました。

例えば…

キーワードを入れてググったとき、
記事タイトルが短縮されて表示されることがありますけど、
それはグーグルのバグだと言ってる人がいました。

でも…

グーグルの指針には、
以下のようにしっかり書かれていましたョ。

 

■簡潔でわかりやすいタイトルを使用する

タイトルが長すぎる場合や関連性が低いと見なされた場合、
Google は検索結果にタイトルの一部のみや、
自動的に生成されたタイトルを表示することがあります。

ユーザーのクエリや検索に使用された端末に応じて、
異なるタイトルを表示することもあります。

※避けるべき方法:
・ユーザーにとって役立たない極端に長いタイトルを使用する。
・タイトルタグで不要なキーワードを乱用する。

 

要するに…

検索ユーザーに最適なモノを提供するために、
ブロガーが付けたタイトルを表示させずに、
グーグルが修正したタイトルで表示する場合があるってことです。

アフィリエイターは…

色んなことを知っておかないといけない訳ですけど、
そんなに過敏になる必要もないと思います。

なぜなら…

ネットユーザーに対して、
最適なモノを提供するという考えでいれば、
グーグルの指針からズレることはないでしょうから(^^

でも…

グーグルが発表した事ぐらいは、
見ておいた方がいいとは思いますけど…。

という訳で、今日はこれでおしまい(^^

 

私の無料コンサルについては、コチラをご覧下さい…(^^

★ 私のプロフィールはこちら

----------------------------------
世間話・アフィリの事など、
気軽にメールして下さいね(^^

suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)
----------------------------------

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ