50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

グーグルが考えている事はコレ!

f:id:bfrru:20180519042121p:plain

どうもどうも、トミーです!

先日、グーグルのスターターガイドが更新されましたね。

もう、読みました?

結構な量ですから、読むのも大変ですけど、
グーグルの考え方に則ってブログを作るのであれば、
そこに書いてあることを無視しない方がいいかと…。

といっても、基本的なことが多いですけどね(^^;

例えば…

避けた方が良い事として、
以下のようなことが挙げられていました。

・記事と関係ないタイトルを付ける。
・記事の一部をdescriptionにコピペする。
・記事の中で見だしタグを過度に使用する。
・見だし文が非常に長い。
・テーマ別に記事を整理していない。
・page1.htmlのような一般的なURLを使う。
・「ここをクリック」等の一般的なアンカーテキストを使用する。
・サイトのナビゲーションに役立たない不要なリンクを作成する。

他には…

・更新した記事がグーグルに認識されているか確認して、
 認識されていないようであれば、ちゃんと認識してもらいなさい。

こんなことは当たり前ですよね(^^;

他にも、まだまだたくさん書かれていましたョ。
中には、しっかり読まないと理解できないこともあったりします。

あと…

これは勘違いしてる人が多いかも…というモノもありました。

例えば…

キーワードを入れてググったとき、
記事タイトルが短縮されて表示されることがありますけど、
それはグーグルのバグだと言ってる人がいました。

でも…

グーグルの指針には、
以下のようにしっかり書かれていましたョ。

 

■簡潔でわかりやすいタイトルを使用する

タイトルが長すぎる場合や関連性が低いと見なされた場合、
Google は検索結果にタイトルの一部のみや、
自動的に生成されたタイトルを表示することがあります。

ユーザーのクエリや検索に使用された端末に応じて、
異なるタイトルを表示することもあります。

※避けるべき方法:
・ユーザーにとって役立たない極端に長いタイトルを使用する。
・タイトルタグで不要なキーワードを乱用する。

 

要するに…

検索ユーザーに最適なモノを提供するために、
ブロガーが付けたタイトルを表示させずに、
グーグルが修正したタイトルで表示する場合があるってことです。

アフィリエイターは…

色んなことを知っておかないといけない訳ですけど、
そんなに過敏になる必要もないと思います。

なぜなら…

ネットユーザーに対して、
最適なモノを提供するという考えでいれば、
グーグルの指針からズレることはないでしょうから(^^

でも…

グーグルが発表した事ぐらいは、
見ておいた方がいいとは思いますけど…。

という訳で、今日はこれでおしまい(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)