50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

【アフィリのコンサル】50代の人達から評判が悪い理由は?

f:id:bfrru:20180519031312p:plain

 

どうも、どうもトミーです!


当ブログの名称は…


50代専業アフィリエイター
     の
  情報垂れ流し館


こんな風にしてるので、

50代の人から、
よくメールを頂くんです。

 

で…

 

その人達から…

 

塾に入ったり、
コンサルを受けたとき、

50代だからって事で、

  • イヤな思いをした
  • 納得できない対応をされた

こういう話を
聞く事があります。

 

という訳で…

 

今回は…

 

その辺りのお話を
させて頂こうかと…(^^

50代の愚痴

アフィリエイト 50代 稼げない

私にメールを下さる人は、
色んな人がいるんですけど、

50代の人と話をすると、

塾に入ったり、
コンサルを受けたり、

教材のサポートを受けた時、

イヤな思いをしたって人が、
時々いらっしゃるんですョ。

 

例えば…

 

以下のような話なんですけどね。

  • アフィリエイトで稼ぐための塾に入った。

    でも、若い講師とは肌が合わなかったので、塾のサポートを利用しなくなった。
  • アフィリエイトで稼いでいる若い人のコンサルを受けた。

    ただ、その若い講師は、天狗になっている感じが強くて、素直に話を聞く気になれなかった。

    それで途中でやめてしまった。
  • 教材を購入し、何度かサポートを受けた。

    しかし、若い講師は50代を相手を相手にしてないようで、質問に対する返答の端々にイライラ感が出ていた。

    そのような対応をさせてしまうのは、自分のレベルの低さが原因だとは感じていた。

    それで質問をためらうようになり、サポートを頼れなくなってしまった。


ちなみに…

 

ここで言う若い講師とは、
20~30代の人達の事です。

そのような人達の中には、
50代を年寄り扱いする人がいて、

明らかにバカにしたような態度で、

面倒臭さそうな感じを
全面に押し出してくるらしいです。

 

それで…

 

安くない料金だったのに、
塾やコンサルをやめてしまい、

路頭に迷ってる時に、
私のブログに辿り着いて、

私に相談してみようと、
思ったりするらしいです。

 

まぁ…

 

教える側と、
教えてもらう側、

双方の意見を聞かないと、
ホントの所は分からないです。

 

あと…

 

あくまで…

 

一部の人の話ですから、
若い人を十把一絡げにして、

若い人に対して、
偏見を持つ訳にはいきません。

179-2 アフィリエイト 個人コンサル



でも…

 

何人もの人から、
同じような話を聞いたので、

そういう感じの事は、
あるんだろうなとは思います。

 

ただ…

 

教えてもらう側にも、
問題があるかも知れませんね。

 

例えば…

  • 質問が意味不明
  • 素直に話を聞かない

このような感じの事を
何度も繰り返してしまうと、

教える側の人は、
イラッとしていますから、

横柄な態度になる事は、
あるかも知れないですね…(^^;

 

あと…

 

塾に入ろうと思って、
メールを送ったら、

「50代以上はお断り」

こんな返信が来て、
憤りを感じたって人もいました。

 

これは…

 

さ・す・が・に…

 

どうかと思いましたけどね…(^^;

 

いずれにしましても…

 

50代の人達に、
落ち度があったとしても、

生徒さんっていうのは、
そういうモノなんですョ。

 

ですから…

 

教える側は…

 

ある程度は我慢して、
接してあげるべきなんです。

 

何故なら…

 

人に教えるって事は、
我慢を要するモノだからです(笑)

 

ただ…

 

「50代を相手にしたくない」

 

こんな感じの人がいるのは、
確かなようですから、

「50代の人達の傾向」

この辺りのお話も
させて頂いておこうかと…(^^

 

50代未満の人との違い

アフィリエイト 50代 初心者

若い人達に、
迎合するためじゃなく、

若い人達と、
いい関係を築けるように、

  • 自分に足りてない事
  • 自分で気付けていない事

これらを認識しておく事は、
大切な事だと思うんですョ。

 

ですから…

 

アフィリエイトをする上で…

 

50代共通のマイナス点を
認識しておきましょうね。

 

パソコンのスキル

アフィリエイト 50代 パソコンのスキル

50代以上の人って、

「パソコンが苦手」

このような人が多くて、
それがネックになって、

一歩が踏み出せず、
立ち止まってる人がいます。

 

特に…

 

50代以上の女性は、
苦手意識の強い人が多いかと…。

 

まぁ…

 

仕事や趣味などで、
パソコンを使わない限り、

パソコンに触れる機会は、

ほぼない訳ですから、
仕方ないんですけどね。

 

で…

 

塾の講師や
コンサルタントは、

アフィリエイトに関する事なら、
質問に答えてくれますけど、

  1. パソコンの使い方
  2. サーバーの設定
  3. ブログの設定

このような事までは、
教えてはくれません。

そこまでやってると、
キリがないですからねぇ~(^^;

 

なので…

 

①~③の質問をすると…

 

「それぐらい自分で調べろや!」

 

こんな感じになって、
イラッとするんでしょうね…(^^;

 

で…

 

いつの間にか…

  • 話にならない
  • 相手をするのが面倒

こんな風に思われて、

50代の人達は、
見放されるんじゃないかと…(^^;

 

アフィリエイト 50代 稼げない原因

 


そして…

 

若い人のイライラ感を
敏感に感じ取る50代の人は、

若い講師に対して、
気後れしてしまう訳です。

 

そうなると…

 

「こんな質問をするのは…」

このようなためらいが出て、
質問できなくなります。

 

すると…

 

質問できないって事は、
そこで手が止まりますから、

残されているのは、
挫折の道だけになります。

 

ただ…

 

パソコンが苦手でも、
心配しなくて大丈夫ですョ。

 

どんな人でも、
最初は初心者なんですから…。

 

それに…

 

アフィリエイトをする上で、
必要になるパソコンの知識は、

そんなに高度なモノじゃなく、

基本中の「キ」が分かれば、
それで十分ですから…(^^

 

それでは…

 

次は…

 

私も実感してることを
お話させて頂きますね。

 

50代の体力と集中力

アフィリエイト 50代 難しい

50代にもなれば、
若いつもりではいても、

若い頃と比べたら、
間違いなく体力が落ちてます。

体力と同時に、
集中力も落ちてるかと…(^^;

 

ですから…

 

記事を書くだけなのに、
すぐ息切れしてしまいます。

 

息切れすると言っても…

 

パソコンの前に、
座ってるだけですから、

本当に息切れするのではなく、

若い頃のように、
体力も集中力も続かないので、

スグに他のことに目が向いて、
作業を中断してしまうんです。

 

なので…

 

  • なかなか前に進まない
  • 覚えた事を忘れてしまう

こんな感じになります…(^^;

 

そうなると…

 

塾の講師や、
コンサルタントに、

同じような質問を
何回もしてしまう訳です。

 

でも…

 


そのような質問をすると…

  • 前回の回答で分からないですか?
  • マニュアルを読み直して下さい。

こんな返信が来ます…(^^;

 

まぁ…

 

そう言われるのは、
仕方ないんですけど、

50代以上の人には、

そうなることを見越して、
接してあげないと…なんですョ。

 

アフィリエイト コンサル おすすめ

 


でも…

 

若い人達は…

 

50代の人達には、
合わせてはくれません。

 

なので…

 

50代以上の人達は、
ついて行けない訳です…(^^;

 

という訳で…

 

50代以上の人達は…

 

若いつもりではいても、
若い人と同じペースでやるのは、

無理があったりするので、

若い人の指導が、
合わなかったりもします。

 

ですが…

 

若い人達っていうのは、
50代になった事がないので、

50代の感覚とか気持ちは、
理解できなくて当然なんです。

 

ですから…

 

若い人達には…

 

50代に対する気遣いは、
期待できないんですョ…(^^;

 

あと…

 

50代と若い人では、
決定的に違う事があります。

 

それは…

 

次の章でお話しますね。

 

アフィリを始める時の勢い

アフィリエイト 50代 稼げない

私は…

20代前半までは、
訪問販売の仕事をしてました。

 

当時…

 

結構売ってたんですョ…(^^

 

でも…

 

今…

 

あの頃と…

 

同じ事をしろと言われても、
あの頃の勢いでは出来ません。

 

というか…

 

もう…


訪問販売なんて、
絶対に出来ないです。

若い頃だったら、
結果なんて考えずに、

精神論さえあれば、
頑張れたんですョ…(^^

 

でも…

 

50代にもなると…

 

実行する前に
色々と考えてしまいます。

 

例えば…

  • これでいいのだろうか?
  • 上手くいくのだろうか?

考えても仕方ないのに…

 

そんな事ばかりが、
頭の中を駆け巡ります…(^^;

 

要するに…

 

自分を信じて、
がむしゃらにやる事は、

大事だと分かってはいても、

50代にもなると、
人生経験が邪魔をして、

若い頃のような、
がむしゃらさが出ないんです。

 

アフィリエイト ブログ 50代



だから…

 

勢いよくスタートしても、
スグ立ち止まってしまうんです。

 

一度立ち止まると、
再スタートするのは、

想像以上に大変で、

すべき事が明確であっても、
なかなかエンジンが掛かりません。

 

ただ…

 

若い人たちには、
そういう事も理解できません。

 

ですから…

 

50代で…

 

新たなことを
始めるような場合は、

そこを理解できてる人に、
指導を受けるべきかと…(^^

 

でも…

 

出来ない理由を
並べただけでは、

稼げるようには、
ならないですよね…(^^;

 

ですから…

 

次は…

 

稼ぐためには、
何が必要なのか…

その辺りのことを
お話させて頂きますね…(^^

 

50代の人が稼ぐためには?

アフィリエイト 50代 稼ぐ方法

50代だからといって、
稼げない訳じゃないですョ。

 

ただ…

 

若い頃と比べると、
不利な事もありますので、

歯がゆい思いをする人は、
少なからずいるかと…(^^;

 

例えば……

 

上述しました通り…

  • パソコンのスキルが低い
  • 体力や集中力が落ちている
  • がむしゃらにやる勢いがない

こんな感じですから、

若い人と比べれば、
稼ぎにくいかも知れません。

 

あと…

 

コンサルをするようになって、
よく感じることがあります。

 

それは…

 

50代の人達は、

「素直さが無い」

これなんですョ。

 

例えば…

 

私がコンサル生さんに、
アドバイスをしたとしますね。

 

でも…

 

コンサル生さんが、
正しいと思ってる事と、

私の説明が違ったりすると、

私からの情報は、
間違ってるように思えて、

私の話を受け入れられず、

ネットサーフィンをして、
答えを探そうとするんですョ…(^^;

 

そんな風になると…

 

私がどれだけ説明しても、
受け入れられないので、

正しい知識が身に付かず、
稼げるようにはなりません。

 

何故なら…

 

ネット上の情報なんて、
肝心な部分は無いですからね。

 

ですから…

 

誰かに教えてもらう場合、
自分の知識は封印して、

教えてもらった事を

素直に無条件で、
受け入れる必要があります。

 

何故なら…

 

正解は一つじゃないので、
あれもこれも取り入れると、

頭の中で交通渋滞が起って、
整理できなくなるからです。

 

ですから…

 

素直さがないと…

  • 何を信じたらいいのか?
  • どれが正解なのか?

こんな迷いが生じて、
作業が滞ってしまいます。

 

そうなると…

 

ほぼ間違いなく、
挫折してしまいます。

 

という訳で…

 

アフィリエイト コンサル 信用できる



「人の言う事を素直に聞く」

 

これが大事でして、
素直じゃない人は、

稼げないと思って、
間違いないんですョ…(^^;

 

でも…

 

なまじっか知識がある人は、
素直さの無い人が多いです。

 

みんな…

 

私も含めて…ですけど、
頭が固くなってますしね(笑)

 

いずれにしましても…

 

アフィリエイト ブログ 稼ぐ方法

 

今回の話は…

 

難しいことは、
全く話していません。

ある程度の年齢であれば、
分かり切ってる事ばかりです。

 

でも…

 

分かっていても、
出来ないのが人間です…(^^;

 

なので…

 

アフィリエイトで、
稼ぎたいのであれば、

この人なら…と思った人を

無条件で信じ切ることが
大事じゃないかと思います。

 

結局…

 

50代以上の人が、
希望額を稼ぐためには、

  • プライド
  • 中途半端な知識

これらは…

横に置いておいて、
頭の中を空っぽにして、

言われたことを
素直に受け入れ、

不必要な情報を求めず、

愚直に邁進する気持ちを
持ち続けられるかどうか、

これに掛かっているかと…(^^

 

要するに…

 

情報過多になって、
情報の海に溺れないように、

ネットサーフィンをやめて、
情報源を一つに絞り込んで、

あとはバカになりきって、
やりきるだけです。

 

でも…

 

そんな風にお伝えしても、

ついついブラウザを開いて、
ネットを見るんですよねぇ~(^^;

 

そして…

 

アテもなくネットを見続け、
すべき事をなおざりにして、

ふと気が付けば、
寝る時間になってるんですよ。

 

それって…

 

ホントに時間の無駄ですョ。

 

あなたは…

 

そういうことを
繰り返してきましたよね…(^^;

 

そろそろ…

 

それを終わらせないと、
同じ所をグルグル回るだけで、

いつまで経っても、
稼げるようにはならないですョ…。

 

最後に…

今回は…

私がコンサルをして、
よく感じる事なんかも

素直に書きましたので、
気分を害した人もいるかと…(^^;

 

もし、そうならスミマセンでした。

 

いずれにしましても…

 

年齢を気にしてたら、
何も出来なくなりますから、

年齢なんて気にせず、
お互い頑張っていきましょう…(^^

 

という訳で…

 

今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)