50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

ブログの記事はブラッシュアップするのが当たり前?

f:id:bfrru:20180519045625p:plain

どうもどうも、トミーです!
今日は、記事の手直しの話です。

ブログというモノは、
ひとつひとつの記事の集合体です。

で…、

グーグルは1ページごとに評価をしていて、
それを元にブログ全体の評価も決められているようです。

その評価に基づいて、
検索されたときの順位が決められます。

だから…、

評価が高ければ、
検索されたとき、上位にブログが表示される訳です。

でも…、

1ページだけ評価の低い記事がある場合、
ブログ全体における評価に、
どれだけの影響があるのかは誰にも分かりません。

ただ…、

低い評価のページがあるよりは、
低い評価のページはない方が良いことは確かかと…。

そのため…、

ひとつひとつの記事の質を高める必要があります。

だから…、

ひとつひとつの記事を書く際、
手抜きをせずしっかり書く必要があります。

ただ…、

手抜きをしているつもりはなくても、
質の良い記事が書けていない場合もあります。

しかし…、

記事を書いた直後は、
それを客観的に見ることは難しいです。

何故なら、それが良いと思い込んで書いているからです。

そのため、しばらく時間を空けてから、
見直す必要があります。

私も記事を書いてから、
半月~1ヶ月ぐらい経つと、
過去に書いた記事を見直すようにしています。

あと、よくやる訳じゃないですけど、
他人に見てもらって感想を聞くこともあります。

すると…、

「どうして、こんな書き方をしたんだろ?」
「これでは、スムーズに読み進めてもらえないな」

などなど…、

色んな問題点が見えてきたりしますので、
その時点でスグに修正したり文章を加えたりしています。

地道に各記事をブラッシュアップしていけば、
ブログ全体の評価が良くなる可能性は高くなります。

これはアクセス解析などを見て、
アクセス数や滞在時間などを確認すれば分かりますので、
記事のブラッシュアップをきっちりやっている人であれば、
納得して頂ける話ではないかと…。

でも…、

記事を書き終わったあと、
修正すべき点が見つかっても、
次からちゃんとすればいい…的な感じで、
そのまま放置することに違和感を覚えない人もいるようです。

そんなことを繰り返していては、
ライティング力はアップしないですし、
ブログの評価が低くなってしまうかも知れません。

すると…、

各記事の検索順位が下がってきて、
アクセス数が伸びないという結果を招く可能性が出てきます。

だから…、

修正すべき点を見つけたなら、
忘れないうちにスグに修正すべきかと…。

それをしっかりやっている人とそうでない人とでは、
半年後、1年後、2年後に大きな差が出てくると思います。

ローマは1日にして成らず…ですよね。

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)