50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

WordPressのメッセージ、許可する?許可しない?

f:id:bfrru:20180519041909p:plain

どうもどうも、トミーです!
今日は、WordPressの管理画面の話です。

最近、WordPressの管理画面の最上部に、
下記のようなメッセージが出るようになった人がいるかと…。

-------------------------------------------------------------------
Allow EWWW Image Optimizer to track plugin usage?
Opt-in to tracking to receive up to 500 free image credits.
No sensitive data is tracked.
-------------------------------------------------------------------

で…、

このメッセージのあとに、

「許可する」 「許可しない」

このようなボタンが表示されています。

どっちのボタンを選べばいいのか迷っている人がいるかと思うのですが、
まず、上記のメッセージが何を意味するのか…ですよね。

これは簡単に言うと「EWWW Image Optimizer」というプラグインに、
ブログのデータをもっと詳しく見ることを許可するかどうかってことです。

どんな情報を見られるかというと、
スマホで位置情報を見られたりっていう程度です。

そういう情報を見られるのがイヤなら、
「EWWW Image Optimizer」を停止させるか削除するしかありません。

でも…、

「EWWW Image Optimizer」は、
画像を圧縮してくれる機能がありますから、
位置情報を見られることと、画像圧縮を天秤にかけると、
私は、画像圧縮してくれる方を選択した方がいいように思います。

だから、私は「許可する」をクリックしました。

----------------------------
「許可する」 「許可しない」
----------------------------

この2つのボタンですけど、
どちらのボタンもクリックしないという手もあるかとは思います。

でも…、

いつまでも管理画面の最上部にメッセージが表示されたままだと、
なんだか、わずらわしいですよね。

だから…、

さっさと、どちらかを選んで、
メッセージを消してしまった方がいいと思います。

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)