50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

スパムメールに騙されそうになった!

f:id:bfrru:20180519031407p:plain

私は、現在インターネット回線は、eo光を使っています。

以前は、OCNを使っていたのですが…。

ただ、アカウントを取得するときなど、OCNから提供されていたアドレスを使っていたので、回線はeo光に変えましたけど、メールアドレスだけは、OCNのアドレスを引き続き使っています。

OCNのメールアドレスを使っているだけなので、OCNとは基本的に縁が切れたも同然です。

しかし、下記のようなメールが届いて、勘違いしかけました。

下記のメールには…、

「チームocn.ne.jpは、あなたの住所を確認しない場合は、規則に従って、アカウントを無効化するよう指示します。」

とあります。

私は、OCNの回線の契約は切れていますけど、メールアドレスだけは使っているので、住所登録などは出来ていないのかも…と一瞬思ってしまったのです。

でも、「OCN.NE.JPへようこそ」なんて、OCNがメールに書いてくるハズはないですし、OCNが命令口調で文章を書くハズもないですし、よく読むと日本語もチョット変です。

だから、スパムメールと分かりましたけど、もっとOCNらしいメールの内容だと、私の場合は騙されていたかも知れません。

指示されるがままに、名前やパスワードを記載して返信してしまうと、大変なことになるところでした。

最近は、無くなりましたけど、以前はPayPalを装ったメールもよく来ていました。

PayPalは、外国の企業ですから、多少日本語が変でも、ありうるかなと思ってしまうので、注意しないと危険です。

★私に来たスパムメール(原文のまま)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------
OCN.NE.JPへようこそ
最適な電子メールの使用
アカウントOCNの確認!

OCN JAPANサービスのご利用の一環として、我々は最高のこれまで以上に効率的なナビゲーションに適用される技術、ツールとソフトウェアを実装します。
ユーザーの需要の高まりとともに、私たちはより良いサービスを提供する義務を持っているので、この点で、私たちの目標は、すべての非アクティブなアカウントを削除すること
です。
チームocn.ne.jpは、あなたの住所を確認しない場合は、規則に従って、アカウントを無効化するよう指示します。
したがって、以下のフォームをコピーして、すべての必須情報を言及することにより、それを記入し、24時間以内にそれを戻しなさい。

あなたはこのアドレスOCN JAPANの所有者であることを示すためにこのフォームを使用してください!そうしないとアカウントが規制EONET JAPANの不遵守のために無効になります! 。


OCN のメール! ID
名前:..........................
名前:..........................
Eメール OCN :..........................
パスワード:..........................
パスワードの確認:..........................
緊急メールアドレス..........................
パスワード:..........................
パスワードの確認:..........................
国:..........................
市:..........................


警告:ocn.ne.jpあなたは、フォームを正しく完了しない場合のためにアカウントの不活性化の何が起こるかについては責任を負いません。
ありがとう
チームOCN JAPAN!
-----------------------------------------------------------------------------

詐欺メールというか、スパムメールはホントに多いので、気をつけないといけないですね。

特に、PayPalの詐欺メールは騙されそうになります(^^;

 

今日は、これだけ(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)