50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

キーワード選びで見落しがちな事とは?

f:id:bfrru:20180519030010p:plain

どうも、どうもトミーです!

いきなりですけど…

アドセンスで稼ぐぞ…と決意して、
頑張って記事を量産し続けて、

やっと1日1000アクセスになったけど、

あれよあれよという間に、
アクセス数が激減してしまって、

「やる気が失せてしまった」

こんな風に言ってる人って、
メチャクチャ多いですよね…(^^;

ちなみに…

アクセス数が激減する原因って、
ひとつじゃないのはご存じかと…。

ただ…

みんなが知ってる話をしても、
つまらないというか意味が無いですし、

全ての原因を紹介すると、
かなりの長文になってしまいますから、

今回の記事では、
意外に見落とされがちな原因に絞って、

簡単ではありますけど、
お話させて頂こうかなって思ってます…(^^


では、早速…

 

キーワードには寿命がある

キーワード 寿命

キーワード選びをする際、
キーワードの寿命を気にしてない人って、

意外なほど多いんですけど、

キーワードの寿命って、
意味わかりますかね?

要するに…

キーワードの寿命っていうのは、
世間の人たちが検索しなくなったら、

そのキーワードは、
寿命が尽きたってことです。

ですから…

  • 一時的に検索数が多くなるキーワード
  • 世間の人たちの認識が変わるキーワード

このようなキーワードは、
いずれ検索されなくなるんです。

検索されないキーワードで書いた記事は、
当たり前ですけどアクセスが来ないですよね…(^^;

という訳で…

  • 一時的に検索数が多くなるキーワード
  • 世間の人たちの認識が変わるキーワード

こういうキーワードを
ちゃんと理解しておかないといけない訳です。

それでは…

まず…

一時的に検索数が多くなるキーワードについて、
チョロチョロっと説明させて頂きますね…(^^

 

一時的に検索数が多くなるキーワード

検索数

一時的に検索数が集まるキーワードは、
なんと言っても「芸能ネタ」が有名ですよね。

特に…

芸能人のスキャンダルは、
アクセス数がハンパないです…(^^

例えば…

  • 歌手の○○が薬物所持で逮捕
  • お笑い芸人△△の脱税が発覚
  • 女優の□□が既婚男性と不倫

こういう芸能ネタは、
ビックリするぐらいアクセスが集まります。

ちゃんとやれば、
1日1万アクセスなんて軽いです…(^^

ただ…

そういうネタは、
世間から飽きられるのも早いんです。

分かりやすく言うと、
テレビで報道されなくなると、

アクセスは、
一気に無くなります。

早ければ、
1日で飽きられます…(^^;

1日で飽きられるってことは、
アクセスも1日しか来ないってことです。

だから…

芸能人のスキャンダル系のネタは、
アクセスが来るのは1~2日ぐらいなんですョ…(^^;

という訳で…

アクセスがスグに無くなるんですから、
ブログのアクセス数を安定させるには、

芸能情報に目を光らせて、
毎日投稿し続ける必要があります。

だから…

芸能人のスキャンダルのネタで
アクセスを稼ごうとするんであれば、

ブログへの投稿が数日でも滞ると、

アクセス数は限りなくゼロに近くなって、
全く稼げなくなるという訳です。

分かりますよね…(^^

それでは…

次は…

「世間の人たちの認識が変わるキーワード」

これについて、
説明させて頂きますね。

これを気にしてない人は、
メチャクチャ多いので、

よぉ~く読んで頂いて、

キーワード探しをするときのために、
頭の片隅に置いておいて下さいね…(^^

 

世間の人たちの認識が変わるキーワード

認識が変わるキーワード

若い人は気にしてないかも…ですけど、
当ブログは50歳以上の読者が多いので、

年金を例にして、
お話を勧めさせて頂きますね。

でも…

難しい話は全くないので、
安心して読んで下さい…(^^

で…

現在…

年金は65歳になれば、
もらうことが出来ますよね。

でも…

内閣府は…

65歳という基準を撤廃して、
70歳にしようとしているのはご存じかと…(^^

要するに…

高齢者の定義が、
65歳から70歳に変わるかも…ってことです。

まぁ…

これは年金財政が
厳しくなってきてるからなんですけど、

その理由は置いとくとして、
今だったらコレを記事のネタにするなら、

キーワードとしては、

  • 高齢者 何歳から
  • 高齢者 年齢 定義
  • 高齢者 年齢 引き上げ

こんな感じになるかと…。

でも…

高齢者とする年齢が、
70歳ということで正式に決定されると、

  • 高齢者 何歳から
  • 高齢者 年齢 定義
  • 高齢者 年齢 引き上げ

このようなキーワードは、

検索されなくなるのは、
お分かり頂けますでしょうか?

「年金を貰える年齢が、
 引き上げられるかも知れない」

こんな感じで、
世間の人たちが不安に思ってる間は、

  • 高齢者 何歳から
  • 高齢者 年齢 定義
  • 高齢者 年齢 引き上げ

このようなキーワードで、
世間の人たちは検索をします。

でも…

70歳に決定してしまうと、
それは常識となってしまいますから、

「高齢者 何歳から」

こんなキーワードでは、
誰も検索しなくなる訳ですョ…(^^;

細かい話をすると、
そうでもないんですけど、

あくまで参考例としての話ですから、

この記事内では、
細かいことは気にしないで下さいね…(^^;

で…

今なら…

上記のキーワードは
アクセス数を稼げますけど、

年金受給資格が、
70歳に決定してしまうと、

しばらくすれば、

アクセスが集まらなくなのは、
深く考えなくても予測できますよね。。

要するに…

世の中って、
移り変わるモノですから、

世間の人たちの認識が変われば、

アクセスが集まるキーワードも、
必然的に変わってしまうってことです。

そのため…

以前はアクセスが集まってたのに、
いつの間にやら…ってことになる訳ですョ。

分かりますよね?

ですから…

先々アクセス数が減ることを
ちゃんと分かった上で、

稼げるときに稼いどけ…って感じで、

記事を書くのであれば、
別にいいんですけど、

安定したアクセス数を求めているなら、

世の中の移り変わりは、
よく理解しておいた方がいいですョ…(^^

要するに…

芸能ネタほど寿命が短い訳じゃないけど、
先々アクセスが激減するキーワードもあるので、

その辺りのことを考慮せず、

適当にキーワードを選んでいると、
後になって「なんで?」ってことになる訳です…(^^;

じゃあ…

そういうキーワードは、
選ぶべきじゃないのかって言うと、

決してそういう訳じゃないので、
次は、その辺りのお話をさせて頂きますね。

 

寿命が短いキーワードにメリットはあるの?

キーワード メリット

アフィリエイトを始めたばかりのときは、
なかなか収益が発生しないモノです。

特に…

アドセンスで稼ぐには、
かなりのアクセス数を必要としますから、

それなりに稼げるようになるには、
それなりの日数を要するってことです。

1日100アクセスとか、
1日1000アクセスぐらいでは、

子供の小遣いにもならいですから、

アドセンスで稼げるようになるには、
1ヶ月や3ヶ月ぐらいでは難しいんです…(^^;

まぁ…

その覚悟を持って、
始めているかとは思いますけど…。

でも…

アドセンスでも、
初月から稼ぐ方法はあるんです。

要するに…

初月からアクセスを膨大に集めて、
稼ぐことが出来るって話です…(^^

それは…

上述した芸能人のスキャンダル系のネタです。

芸能人のスキャンダル系のネタは、
当たればビックリするぐらいのアクセスが来ますョ…(^^

私は…

最近は…

芸能ネタは書かないですけど、
アフィリエイトを始めたばかりの頃は、

芸能ネタを書いて、
1日数万アクセスが来たりしていました…(^^

ですから…

とりあえずスグに稼ぎたいってことなら、
芸能人のスキャンダル系のネタはお勧めですョ…(^^

なんせ…

ブログを開設したばかりでも、
いきなり膨大なアクセスを集められますからね。

アクセスが集まるってことは、
初月からでも稼げるってことです。

これはオイシイ話ですよね…(^^

ですから…

スグに稼ぎたいなら、
芸能人のスキャンダル系のネタで勝負して下さい…(^^

ただ…

この話は…

私だけが知ってる話じゃなくて、
誰でも知ってる話ですから、

メチャクチャ稼げるんなら、
みんなやってるハズですし、

私もやめる訳はないんですけど、
私もみんなもやってないんですョ…(^^;

それには理由がありまして、
その辺りのことを説明させて頂きますね。

 

芸能ネタのデメリットは?

キーワード デメリット

芸能人のスキャンダル系のネタって、
世間の多くの人が興味を持ってますよね。

ということは…

アフィリエイターだけじゃなく、
ただのブロガーたちもネタにしますし、

芸能ニュース系のサイトにも、
必ずネタとして使われていたりします。

要するに…

芸能人のスキャンダル系の話をネタにして
数え切れないぐらいの人たちが記事を書いてるってことです。

ですから…

ライバルがメチャクチャ多いんです。

ライバルが多いということは、
自分の記事を上位表示させるのは大変ってことです…(^^;

ただのブロガーの記事だったら、
勝てる可能性はあるでしょうけど、

芸能ニュース系のサイトは、
かなりの強敵ですから、

真っ向勝負をしても、
勝ち目はないと思っておいた方がいいかと…(^^;

でも…

それは…

やり方しだいですから、
諦める必要はないんですけどね。

でも…

1記事書いたぐらいでは、
それが上位表示するとは限らないですから、

何記事も何記事も書かないといけない訳で、

しかも…

1日でも投稿が遅れると
アクセスは来ないので、

毎日毎日、記事作成に追われて、
まるで自転車操業って感じになります…(^^;

しかも…

詳しくは書かないですけど、
他に面倒なことがあるんですョ。

ですから…

芸能人のスキャンダル系のネタで、
ブログの記事を書き続けるのは、

想像以上に大変ですから、

毎日そんなことを続けられる人は、
そうそういないとは思うんですョ…(^^;

私も…

そんな作業に嫌気がさして、
多少の稼ぎにはなっても、

いつまでもやるモンじゃないな…と思い、
スグにやめてしまったんですけどね。

それに…

寿命が短いキーワードは、
スグに稼げますけど、

月数十万円の稼ぎを得るのは、
チョット難しいんですョ。

あくまで…

一時的に数万円程度を稼ぐということで、
割り切ってやるならいいんですけどね…(^^;

あと…

アクセスの寿命が短いということは、
どれだけ記事を書いても、

アクセス数の積み上げができないので、
サボると一気に報酬ダウンしてしまいます。

どういうことかと言いますと…

  • メガネ
  • 自転車
  • 料理

このようなキーワードは、
年中検索されてますし、

今年だけじゃなく、
来年も再来年も検索されますから、

そのキーワードで記事を書けば、
ずぅ~っとアクセスを見込める訳です。

要するに…

ずぅ~っとアクセスが来るので、
記事を書けば書くほど、

アクセス数が積み上がっていき、
安定して報酬がアップしていく訳です。

でも…

寿命が短いキーワードで記事を書くと、
1~2日でアクセスは消えていきますから、

どれだけ記事を書いても、
アクセス数が積み上がっていかないんです。

だから…

寿命が短いキーワードの場合、
1万アクセスを集めても、

休んでしまうとゼロになってしまうので、

不労所得のような仕組みを、
作り上げることが出来ないってことです。

なお…

芸能人のスキャンダル系のネタで、
アクセスを集めるには、

記事を量産すればいいだけじゃないので、

やり方が分からないなら、
やめておいた方がいいかと思いますョ…(^^;

ですから…

芸能人のスキャンダル系のネタは、

  • 大きく稼ぐのは難しい
  • 作業量がハンパない
  • 1日でもタイミングが遅れるとダメ
  • 資産ブログを作れない

このようなデメリットがあるってことです。

ですから…

死ぬ気で頑張れば、
初月から報酬を得られますけど、

デメリットを踏まえて考えると、
お勧めするような方法ではないかと…(^^;

まぁ…

詳しい方法は説明してないので、
やってみようかなと思われたかも…ですけど、

想像以上に大変な作業が待ってますし、
思ってるほど大きく稼げないので、

王道と言われる方法で、
地道にやるのが一番かと…(^^;

 

最後に…

今回の記事の中で、
以下のようなキーワードを紹介しましたよね。

  • 高齢者 何歳から
  • 高齢者 年齢 定義
  • 高齢者 年齢 引き上げ

これらのキーワードで
記事を書いても、

上位表示は難しいですから、
やめておいた方がいいですョ。

その理由は、
割愛させて頂きますけど…(^^;

それより…

キーワードの寿命というモノは、
稼ぎに直結することですから、

キーワード探しをするとき、
忘れないで頂ければ…と思います。

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

 

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)