50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

【アフィリエイト・初報酬までの期間】1年も掛かるってホント?

f:id:bfrru:20180519041909p:plain

どうもどうも、トミーです!

今回は…

アフィリエイト初心者さんが、
一番気になるお話をしてみようかと…(^^

それは何かと言いますと…

初報酬を得るまでに、
どれぐらいの期間を要するのかって話です。

 

それでは、早速…

 

■ 目次 ■

 

 

初報酬発生までに1年は掛かる?

アフィリエイト 初報酬

アフィリエイトに限った話じゃなく、
どんなビジネスをする場合でも、

どれぐらいで稼げるようになるのか?

これは気になるでしょうし、

これが分からないと、
始める気にならない人も多いかと…(^^

ただ…

こういう話って、
正解は無いんですョ…。

何故なら…

同じことをしても、
人によって差が出るのは当然ですからね。

で…

先日…

私がコンサルをした人から、
LINEでメッセージが届いたんです。

そのメッセージの内容は、
初報酬が発生しました…というモノでした。

それでは…

そのメッセージを
原文のままご紹介しますね。

たた…

個人を特定できる部分は、
省いたり伏せ字にしてますけど…。

トミーさん ご無沙汰しています。 ○○です。 1件ですが初報酬が出たようです。 まぐれみたいな感じですが、 まずはここまで導き、 アドバイスして頂いたトミーさんに お知らせしたくてLINEしました。 本当にありがとうございました。 まだまだ記事が少ないので、 量産したいと思います。 また分からないことがありましたら、 宜しくお願い致します。

ちなみに…

報酬が発生した画像も
添付して下さっていました…(^^

 

アフィリエイト 初報酬 期間

実は…

私が…

この人にコンサルをしたのは、
1年ほど前のことなんです。

ですから…

この人の場合…

初報酬を得るまでに、
1年ほど掛かってる訳です。

こういう事例を見てしまうと、

初報酬をゲットするには、
 1年も掛かるモノなのか…

こんな風に捉えて、
軽いショックを受けた人もいるかと…(^^;

でも…

これは…

あくまで…

この人の話であって、
全ての人が同じようになる訳じゃないですョ。

この人の場合…

ハッキリ言って、
時間が掛かり過ぎてます。

この人のLINEのメッセージには、
以下のような文言がありましたよね。

まだまだ記事が少ないので、
 量産したいと思います。

そうです!

そうなんです!

記事数が少な過ぎるんですョ…(^^;

どれぐらいの記事数なのかは、
書いてないので分からないですけど、

この人の場合、

1ヶ月に書く記事数は、
たぶん数記事ペースじゃないかと…。

そんな感じでは、
希望する報酬には届かないです。

ただ…

ちんたらやっていても、
続けていれば報酬が発生することは、

この人も実感できたと思いますから、
今後はバリバリ頑張るんじゃないですかね…(^^

要するに…

アフィリエイトをやっていて、
全く稼げないと言ってる人は多いですけど、

ちゃんとした知識を得て、
その通りにやっていれば、

報酬は発生しますから、

  • 教材を買って勉強する
  • 塾に入って勉強する
  • コンサルを受けて勉強する

この3つのどれかで、
ちゃんと知識を得れば、

アフィリエイトというモノは、
稼げるようになってるってことです。

当ブログでは、
口が酸っぱくなるほど言ってますけど、

ネットサーフィンで、
情報のつまみ食いをして、

それで分かった気になっても、
稼げるようにはならないですから、

本気で稼ぎたいと思うなら、
勉強代ぐらいは惜しんだらダメですョ。

じゃあ…

勉強代を惜しまず、
愚直に一生懸命やれば、

どれぐらいの報酬になるのか、
私の事例をご紹介しますね。

 

私の1年目の報酬を暴露

 アフィリエイト 稼ぐ

アフィリエイトを始める人は、
ほとんどが副業というスタイルです。

でも…

私の場合、
まわりの人だけでなく、

妻に相談することもなく、

いきなり会社を辞めて、
最初から専業で始めたんですョ…(^^;

稼げる保証なんて、
全く無い訳ですから、

普通に考えると、
バカじゃないのって感じですよね…(^^;

まぁ…

その話は置いておいて、
私は最初から専業で始めましたので、

以下の話は、

副業の人とは違ってきますから、
あくまで参考程度にして下さいね。

あと…

専業で始めたら、
絶対に稼げるとか、

そういう勘違いも、
絶対にしないで下さいね。

副業でも稼ぐ人は稼ぎますし、
専業でもダメな人はダメですから…(^^;

それでは…

私の1年目の報酬を見て下さい。

以下の画像は、
アフィリエイトを始めて、

1年ぐらい経った頃に、
キャプチャーした画像です。

A8.net 報酬

 

上記の画像は、
2015年8月から始まっていますけど、

実際は、
もう少し前からやってますョ。

上記の画像は、
一部分を切り取っただけですからね。

私が専業で始めたのは、
実は2014年11月なんですョ。

上述しました通り、
私は会社を辞めて、

いきなり専業で始めたんですけど、
アフィリエイトを始めた最初の頃は、

何をすればいいのか分からず、

ただパソコンの前に座って、
ネットサーフィンをするだけでした。

ですから…

専業になって、
スグに稼げた訳じゃないんです。

要するに…

多くの人と同じで、
稼げない状態が続いてた訳ですョ…(^^;

でも…

これではいけない…と一念発起し、
本気でやり始めたのが2015年になってからです。

上記の画像では、
2015年8月から始まってますけど、

その数ヶ月前から、
報酬は発生していました。

というか…

一念発起して本気になったら、
1ヶ月目から報酬は発生しました。

細かい数字まで覚えてないのですが、
1ヶ月目の報酬は5万円台だったと思います。

その後は…

右肩上がりで報酬が増えて、
上記の報酬画像を見ると、

2016年3月の報酬は、
70万円以上になってますね。

ちなみに…

上記の報酬画像は、
A8.netというASPのモノです。

当時から…

他のASPも利用していて、
A8.net以外でも報酬はありましたし、

アドセンスでも、
当時から10万円以上の報酬がありました。

ですから…

全部合わせると、
2016年3月の報酬は100万円ぐらいだと思います。

要するに…

私の場合は…

本気で取り組み始めたら、
1ヶ月目で報酬が発生したということです。

当時と今では、
ネット業界は大きく変貌していますので、

昔の話を持ち出すのは、
間違っているのかも知れないですけど、

アフィリエイトの基本中の基本は、
昔も今も変わりないですから、

4~5年前の話であっても、
参考にして頂いていいんじゃないかと…(^^;

なんか変な理屈ですけど…(笑)

という訳で…

ちゃんとした方法を学べば、
初月から報酬が発生することもあるってことです。

ただ…

私は…

かなり運がいい人間なので、
私と同じようになるとは思わないで下さいね。

上から目線の発言で、
イラッとさせてしまったかも…ですけど、

初月から、
ガンガン報酬が発生する人は、

ほとんどいないのは事実なので、

私の実績は、
参考程度に見て下さいね…(^^;

じゃあ…

ほとんどの人達は、
どんな感じなのかって話になりますけど、

その辺りのことについては、
次の章で説明させて頂きますね。

 

一般的にはどれぐらいと言われてる?

アフィリエイト 報酬 平均

アフィリエイトで稼ぎたいって人は、
数え切れないぐらいいますから、

アフィリエイトのセミナーとか、
よくやってますよね。

まぁ…

そういうセミナーって、
何かを売り込むのが目的ですから、

肝心な所は喋ってくれないので、
大して勉強にならないんですけどね…(^^;

というのも…

そういうセミナーは…

初心者さんの喜びそうな
プレゼントを用意したりして、

出来るだけ人を多く集めて、
実際のセミナーの内容は、

もっと詳しく知りたいなら、
 この教材を買いなさい

とか…

の塾に入れば、
 みんな稼げるようになりますョ

こんな話の展開になるってってことです。

ただ…

私も…

最初は稼げなかったですから、
そういうセミナーに参加しまくってたんです。

ある程度稼げるようになっても、
暇つぶし感覚で参加したりもしていましたけど…(^^;

それで…

色んなアフィリエイターと、
知り合うことが出来ました。

まぁ…

ほとんどの人は、
稼げてない人なんですけど…(^^;

ただ…

色んな人と話をしていたら、
アフィリエイターの実情が分かってきました。

あと…

私はコンサルもやってますので、
どれぐらいで稼げるようになるのか、

その辺りのことも、
だいたい分かるようになってきました。

という訳で…

あくまで…

私の勝手な判断ですけど、
どれぐらいで稼げるようになるのか、

私の見解を
述べさせて頂きますね。

■ 一般的な報酬額 ■

・1ヶ月~3ヶ月

 報酬額:0~1万円

・4ヶ月~6ヶ月

 報酬額:5万円前後

・7ヶ月~12ヶ月

 報酬額:10万円

ただ…

かなり真剣に取り組んでいないと、
上記のようにはならないですョ。

あと…

脇目も振らず真面目に頑張って、
1年ほどで100万円以上稼ぐ人もいれば、

1年以上続けているのに、
全く稼げない人も少なくありません。

ですから…

ご紹介した報酬額は、
その通りになるとは保障できないです。

どんなビジネスであっても、
同じようなことをしているのに、

成功する人もいれば、
失敗に終わる人もいますよね。

アフィリエイトも同じです。

でも…

月30万円ぐらいなら、
1年後に達成してる人は多いですけどね。

ただ…

それを言うと、
稼げることを確約したみたいになるので、

あまり言わない方がいいというか、
そういうことは言わないモンなんですけど…(^^;

実際は…

稼げていない人の方が、
圧倒的に多いのも事実ですからね。

ただ…

どうしても聞きたいという人が少なくないので、
敢えて言うなら…ということでご紹介させて頂きました。

いずれにしても…

ご紹介した通りになるかは、
誰にも分からないことです。

そのため…

あなたがしなければならないことは、
自分を信じて頑張るしかないってことです。

あと…

付け加えるとしたら、
勉強代をケチらないことですかね…(^^;

ネット上の情報はタダですから、
なんでもかんでもタダで…などと考えいては、

いつまで経っても稼げないどころか、
スグに挫折するのは目に見えてますョ。

ネットで情報収集するぐらいなら、
お金を払って勉強して下さい。

私がそんなことを言っても、
なかなか伝わらないのは知ってます。

でも…

ネットサーフィンばかり続けても、
ホントに稼げないんですョ。

私は…

イヤというほど、
そういう人を見てきましたから、

その大事な部分をお伝えしたいんですけど、
これってホント伝わらないんですよねぇ~(^^;

 

最後に…

今回は…

報酬のお話をさせて頂きました。

これまで…

敢えて触れてこなかった話ですが、
この手の話を聞いてくる人がホント多いんですョ。

そういう質問メールが来るたびに、
メールで返信するのは大変なので、

どうしようか迷ったのですが、

誤解を招くことを承知で、
今回は記事にしてみました。

ホントは書きたくなかったんですけど…(^^;

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

 

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)