50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

50代女性がアフィリエイトで稼ぐのは難しいってホント?

f:id:bfrru:20180519030010p:plain

 

どうもどうも、トミーです!

今回は…

私にメールを下さる人の中で、
50代の女性が結構多いので、

以下のことについて、

私のコンサル経験を元に、
少しお話させて頂こうかと…(^^

  • 50代女性がアフィリエイトで稼げない原因とは?
  • 50代女性たちのアフィリエイト実績
  • 50代女性たちの生き方や心の持ち方が凄い!

 
では、早速…

 

50代女性がアフィリエイトで稼げない原因とは?

アフィリエイト 稼げない原因

私がコンサルをさせて頂いた経験での話ですから、
あくまで、私の主観…ということでお話させて頂きますね。

ですから…

以下でお話する内容に、
全く当てはまらない女性はいっぱいいますし、

50代女性だから…ということで、

アフィリエイトを諦める必要はないので、
誤解しないように読んで下さいね…(^^

私としましては、
50代の女性を応援したいですし、

それが根底にありますので、

今回の話は、
反面教師のような感覚で捉えて頂ければ…(^^

それでは…

ツラツラと思い付くまま書いていきますね。

 

パート感覚の女性が多い

パート感覚では稼げない

アフィリエイトの存在を知って、
ネットサーフィンなどで情報収集をしてるだけって人は、

色んな知識を持ち合わせてはいるのですが、

「アフィリエイトは、
 ブログに記事を書けば稼げる」

こんな短絡的な考えが根底にあったりするので、

とりあえず記事を書けば、
それなりに稼げるんだろうと考える人は多いです。

要するに…

アフィリエイトを
パート感覚で考えてるってことです。

でも…

アフィリエイトは、
パートでもアルバイトでもなく、

立派なビジネスですから、
軽いノリで始めても絶対に稼げません!

でも…

そういう厳しいことを言ってるブログは、
少ないというより皆無に近い状態ですから、

ネットサーフィンを繰り返していると、

・1日1時間の作業で稼げますョ。
・3ヶ月で30万円、1年で100万円も可能ですョ。
・ご主人の収入以上に稼げますョ。

 などなど…

甘い言葉に踊らされてしまい、
数万円もする役に立たない教材を買わされて、

それで…

「稼げない、稼げない」と言って、

私に泣きつくような感じで、
メールをしてきたりするんですけどね…(^^;

繰り返しになりますけど、

アフィリエイトは、
パートでもアルバイトでもなく、

ビジネスなんですから、
作業した分だけの報酬を得られる訳じゃないです。

要するに…

1時間作業したから、
○○円の報酬になるって感じで、

成功報酬が約束されてる訳じゃなく、

どれだけ記事を書いても、
稼げない人は何年経っても稼げないままです。

ですから…

ネットサーフィンを繰り返して、
どれだけ情報収集をしたって、

稼ぐためのキモの部分を
公表してる人なんていないですから、

パート感覚の人は絶対に稼げないので、
結局、スグに辞めてしまうって訳です。

実際…

私にメールを送ってきた人で、
アフィリエイトを始めてみたけど、

「自分には合わないのでやめます」

こんな風に言う人は、
圧倒的に50代の女性が多いんです…(^^;

 

パソコンの知識が無い人が多い

アフィリエイトはパソコンの知識がないと稼げない

男性と女性を比較すると、
パソコンに関する知識量は、

男性の方が多いんじゃないかと感じていて、

女性の場合は、
アフィリエイト云々の前に、

パソコンの知識が無さ過ぎて、
そこで挫折してしまう人がいます。

例えば…

ある50代女性の話ですけど…

ネットサーフィンをして、
アフィリエイトの話をしている動画を見ると、

Macのノートパソコンを使ってる人が多いので、

アフィリエイターたちは、
全員Macを使ってるように思えたらしいんです。

それで…

アフィリエイトをするには、
Macのパソコンが必要なんだと勘違いをして、

Windowsのパソコンを持っているのに、
Macのノートパソコンを買ったらしいです。

でも…

その女性は…

Macのパソコンを使うのは始めてなので、
初歩的な…というか、

基本的な操作さえ出来ず、
Macのパソコンを使えないままだったんです。

それで…

どうにもならないので、
パソコン教室に通うことにしたらしいです。

ただ…

それでも…

あまりMacのことが理解できず、
何もしないまま月日だけが流れていって、

結局…

半年以上も全くアフィリエイトが出来ず、
かなりの時間を無駄にされてた訳なんですけどね…(^^;

それで…

たまぁ~にですけど、
私から「大丈夫ですか」って感じで、

メールをしたりしていたのですが、

一向に何も進まないことに引け目を感じたみたいで、

返信が来なくなったので、
その後はどうなったのか分からないですけど…(^^;

いずれにしましても…

その女性の話は極端な例ですけど、
ネットの情報に踊らされて、

アフィリエイトをするどころか、
スタートラインにさえ立てない女性って多いんですョ。

ちなみに…

私だったら、
ノートパソコンなんて勧めないですけどね…(^^;

アフィリエイトをする場合、
いくつものソフトを同時に立ち上げることは多いですから、

ノートパソコンの小さな画面では、
作業がしにくいんですョ。

ちなみに…

私は24インチのモニターを2つ並べて、
アフィリエイトの作業をしてるんですけど、

モニターが1つだけの時と比べると、
作業効率は雲泥の差ですョ…(^^

いずれにしましても…

作業効率を考えれば、
絶対にデスクトップパソコンの方が有利です。

しかも…

Macにこだわる必要なんてないですしね。

私は…

パソコンを数台もってますけど、
ぜ~んぶウインドウズです…(^^

Macでは動かないソフトってありますけど、
ウインドウズではそんな心配はないですからねぇ~。


という訳で…


50代の女性が、
アフィリエイトで稼げない原因というよりは、

50代の女性が、
アフィリエイトをスグに挫折する原因は、

・考えが甘い
・パソコンの知識が皆無

私としましては、
これらが大きいような気がしています。

ただ…

アフィリエイトをする上で、
パソコンに詳しくなければ無理ってことはないですョ…(^^

メールを送信したり、
ネットを見る程度の知識があれば、

あとは慣れで何とかなりますから、

パソコンが苦手であっても、
心配する必要は無いんですけどね。

諦めさえしなければ、
大抵のことは何とかなるモンですョ…(^^

でも…

パート感覚の人は、
ビジネスをするという覚悟がないので、

ちょっとダメだと、
スグに諦めてしまうんですよねぇ~(^^;

ホント、勿体ない話です。

 

50代女性たちのアフィリエイト実績

アフィリエイト 実績

私は…

コンサルをした人たち全員の実績を
知っている訳ではありません。

質問などを頂いたときに、
話の流れで聞く程度なので…(^^;

ですから…

統計みたいなモノはないんですけど、
私の肌感覚みたいな感じのお話をさせて頂きますね。

で…

月5万円~10万円ほど稼げるまでに要する期間は、
だいたい3ヶ月~1年ぐらいですね。

まぁ…

3ヶ月で月10万円は、
チョット難しいとは思いますけど…(^^;

何故なら…

副業でスタートする人がほとんどなので、
どうしても時間的な制約がありますからね。

副業の場合だと、
作業時間は1日2~3時間ぐらいでしょうから、

3ヶ月で月10万円っていうのは、
チョット無理があるんじゃないかと…。

でも、決して無理とは言わないですけどね…(^^

ですから…

1年で月10万円に到達すれば、
かなり優秀な方じゃないかと思います…(^^

ただ…

1年目が月10万円だったからといって、
2年目も月10万円とか月20万円って訳じゃなくて、

2年目以降は、
月50万円ぐらい稼ぐ人もいれば、

月100万円を越す人はザラにいるんですけど、
それがアフィリエイトっていうモノなんですョ。

だから…

頑張る価値があるんですけどね…(^^

で…

自慢する訳じゃないんですけど、
私は1年足らずで月100万円に到達しましたから、

凡人の私に出来たことは、
あなたにも出来るとは思うんですけど、

私の場合は、

最初から専業でやりましたから、
条件が違うので単純に比較は出来ないかと…(^^;

ただ…

断っておきますけど、
専業なら稼げると思わないで下さいね。

そういうことじゃないので…(^^;

専業でも副業でも、
稼げる人は稼ぎますし、

ダメな人はダメなだけで、
スタイルの違いは関係ないですョ。

ですから…

上述した稼いでいる人の話は、
頑張ってる人だけを対象にした話ですから、

必ずそうなるという訳じゃないので、
勘違いしないようにして下さいね…。

で…

アフィリエイトの実情のお話すると、
月5千円以上稼いでいる人は、

全体の5~10%ぐらいと言われていますので、
実際は、ほとんどの人が全く稼げていないんです。

だからといって、

アフィリエイトを諦める必要なんてなくて、
ガンガン稼いでる人はいくらでもいるんですけどね…(^^

稼げるとか稼げないとか、
話が支離滅裂っぽくなってしまいましたので、

「稼げるのか稼げないのか、
 いったいどっちやねん!」

こんな風に思われたでしょうけど、

・ラーメン屋する
・八百屋をする
・サロンを運営する

どんなビジネスであっても、
稼げる人はいくらでもいる訳ですが、

全く稼げない人もいるのと同じで、
どうなるかは、その人しだいってことです。

ただ…

間違いなく言えることは、
楽して稼げるなんてことは絶対にありません。

人様からお金を頂くというのは、
本当に大変なことなんですから…(^^;

 

50代女性たちの生き方や心の持ち方が凄い!

50代女性のヤル気

多分ですけど、
当ブログを開設して、

4~5年ぐらいは、
経ってるんじゃないかと思います…(^^

私は記憶力が悪いので、
勘違いしてるかも知れないですけど…。

で…

当ブログを立ち上げてから、
いつの頃からかメールを頂くようになり、

4~5年の間に、
色んな人からメールを頂きました。

年齢で言えば…

20代前半の人から、
60代の人までいましたし、

海外在住の人や、
なんと刑務所に収監されてる人からも…(^^;

ちなみに…

カ○ボ○アの刑務所って、
警察にワ○ロを渡したら、

何でも手に入れることが出来るらしく、
刑務所の中から私にメールを下さった人は、

ワ○ロを警察に渡して、
それでスマホを手に入れたらしいです。

で…

そのスマホでネット検索をしていたら、
たまたま私のブログを見つけたみたいです。

それで…

スマホで私にメールをしてこられて、
色々と質問を受けたりしてたんですけど…。

とにかく…

色んな人からメールを頂いた訳ですけど、
今までメールを頂いた人たちを思い出すと、

アフィリエイトを始めるにあたって、
みなさんヤル気満々なんですよね。

まぁ…

当たり前と言えば、
当たり前の話なんですけど…(^^;

ただ…

同じように、
ヤル気満々であっても、

気合いの入り方が、
凄いと思わされるのは、

色んな人がいる中で、
どんな人だと思います?

それは…

間違いなく50代の女性です。

あくまで私の主観ですけど…(^^;

でも…

ホントに50代の女性は、
他の世代とは少し違うんですよね。

何故だか分からないですけど…(^^;

例えば…

私と実際に会って、
話をしたいと思って頂いても、

私は大阪に住んでますから、

北海道や九州の人とは、
そう簡単にはお会いすることは出来ません。

ですから…

遠方の人の場合は、
会う事はなく電話でお話するんです。

でも…

私と話をするためだけに、
新幹線や車を使って、

わざわざ大阪まで、
会いに来て下さる人もいるんですョ…(^^;

ただ…

そこまでの行動力がある人は、
50代の女性だけなんですよね…(^^;

それだけで…

50代の女性が凄いというのは、
チョット変かも知れないですけど、

実際にお話をしていても、

やっぱり50代の女性は、
気合いの入り方が違うような気がします。

50代になると…

・ご主人の給料が減ってきてるので老後が心配
・介護があるので外に働きに出られない
・家のローンや学費があるので全く余裕がない
・50代になると就職先の選択肢が極端に減る

 などなど…

色々と差し迫った状況に置かれているので、
なんとか打開したいということで、

自分でも出来ることを…と考えた場合、

アフィリエイトは自宅で出来ますから、
自分でも出来そう…ということなんでしょうね。

いずれにしましても…

50代の女性っていうのは、
明らかに他の世代とは違っていて、

明確に何が…とは言えないのですが、

気合いの入り方などは、
待ったく違うような気がします…(^^

ちなみに…

男性の場合は、
もっとお金が欲しいと思っても、

会社勤めをしているので、
感覚や考え方は女性と少し違うでしょうね。

 

最後に…

今回の話は…

50代の女性に的を絞って…

  • 50代女性がアフィリエイトで稼げない原因とは?
  • 50代女性たちのアフィリエイト実績
  • 50代女性たちの生き方や心の持ち方が凄い!

この辺りのお話をさせて頂きました。

で…

全く関係のない話になりますけど、
私たちが生きてる地球っていう星は、

エネルギーの循環によって、
成り立ってるんだそうです。

それは…

電気やガスなどのエネルギーだけじゃなくて、
人と人とのつながりもエネルギーの循環なんだそうです。

ですから…

悪い運気を持った人は、
まわりの人に悪い運気を循環させますし、

良い運気を持った人は、
良い運気を循環させてくれるそうです。

詳しくは知らないですけど、
とにかくそういうことらしいです…(^^

ホントにそうだとしたら、
私は良い運気をもらいたいです。

で…

アフィリエイトを始めようとしていて、
ヤル気満々の人って、

気持ちが前向きですから、
いい運気を持ってると思うんですよね…(^^

ですから…

色んな人からメールを頂いて、
電話でお話をしたり、

実際に会ったりすると、
いい運気を分けて頂けるんじゃないかと…(^^

まぁ…

いい運気をもらえるかどうかは別にして、

色んな人と会ったり、
電話で話したりするのは、

とても楽しいので、

今後、どんな人との出会いがあるのか、
とてもとても楽しみです…(^^

というか…

話があっちこっちに飛んでしまって、
なんだかよく分からない話になってしまいましたね。

どうもスミマセン…m(_ _)m

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

 

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)