50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

SIRIUSと賢威はどちらが上位表示しやすいの?

f:id:bfrru:20180519042121p:plain

どうもどうも、トミーです!

今回はテンプレートの話です。

まぁ…

今回も大した話じゃないですけどね…(^^;


では、早速…


アフィリで稼げていない人と話をすると、

「どのテンプレートを使えばいいのか」

こんな話をされることがあります。

例えば…

SIRIUSと賢威なら、
どっちを使うのがいいのか?

って感じですね(^^

そういう質問をしてくる人って、
どっちが上位表示しやすいのか…

ということを知りたい訳なんですけど、
どっちがいいってことはないと思いますョ。

私は…

これまで独自ドメインで、
数百のサイトを作ってきました。

無料ブログも合わせると、
軽く1000以上は作ってますけど、

「このテンプレートは上位表示しやすい!」

なんてことは、
感じたことは一度もないですね。

上位表示するかどうかは…

基本的には…

・キーワード
・コンテンツ
・ライバルサイト

 などなど…

色んな要素が絡み合って、
検索順位が決まる訳ですけど、

検索順位の判断基準は、

相対的なモノなので、
単純に判断できるモノじゃないんですョ。

その判断基準の中に、
テンプレートの質が関係するかは、

グーグルの人じゃないと分からないですけど、
数え切れないぐらいサイトを作った経験で言うと、

全くと言っていいほど、
テンプレートは関係ないと思いますョ。

ただ…

タグなんかが
メチャクチャだったりすると、

多少なりとも、
低評価されるかも知れないですけど…(^^;

かなり前に聞いた話なんですけど、
ひとつの記事を何回も何回も書き直してた人がいて、

色々とイジり回してる間に、
タグとかがメチャクチャになってしまってたらしいんです。

例えば…

段落を示すタグで、

<p></p>

というのがありますよね。

使い方としては、

<p>あいうえお</p>

こんな感じで、
<p></p>の中に文字を書く訳ですから、

<p></p>がワンセットになってないと
いけないのは分かりますよね。

でも…

終わりの</p>を間違えて消してしまって、
そのままになってたりしてたらしいんです。

でも…

1つの記事の中で、
そんなミスがあちこちあって、

文字数もかなり多かったんで、
修整するのが面倒で放ってたんだそうです…(^^;

でも…

何度も書き直した記事なので、
そのまま放っておくのは勿体ないですから、

何とかしたいとは思ってたらしく、
何が原因で上位表示しないのか考えてたらしいんです。

それで…

検索順位が上がらない理由は、
メチャクチャなタグのせいでは…と思ったらしく、

明らかに変になってる箇所を
ひとつずつ修整していったらしいんです。

すると…

しばらくしたら、
検索順位がメチャクチャ上がったらしいんですよ。

その人にしてみれば、
タイミング的にみて、

タグを修整したおかげで、
検索順位が上がったと思ってしまいますよね。

でも…

それって…

タグの修整をしたおかげで、
検索順位が上がったのか、

タグの修整をしなくても、

検索順位は上がっていたのか、
それを確かめる術はないんですよね…(^^;

まぁ…

メチャクチャなタグの使い方をしてるよりは、
正しい使い方をしてる方がいいに決まってますから、

もしかしたら、

タグの修整は、
効果があったのかも知れないですけどね。

でも…

とにかく調べる術がないので、
何とも言えない訳ですョ。

で…

何だかんだ言っても、
どのテンプレートもよく考えて作られてますから、

テンプレートの質というのは、
そんな大差はないハズなんですよね。

でも…

ネット上には、

テンプレートを売りたいがために、

・SIRIUSを使えば上位表示できる
・賢威を使えば上位表示できる

こんなことを言う人がいっぱいいる訳ですョ。

それで…

初心者さんたちは、
そんな話に騙されて、

カモにされてしまうというか、
使いもしないのに買ってしまうんですよね…(^^;

ネットサーフィンをしていると、
賢威がいいと言う人が多いので、

「SIRIUSより賢威を使うべきだ」

みたいな考えに洗脳されて、
せっかくSIRIUSを買ってたのに、

全くSIRIUSを使わないまま、

賢威しか使ってない人って、
メチャクチャ多いですからねぇ~(^^;

いずれにしましても…

テンプレートによる差は、
少しぐらいはあったとしても、

そんなのは微々たるモノで、
気にするほどのことは無いと思いますョ。

実際…

聞いたこともないテンプレートを使って、
ガンガン稼いでいる人とかもいますからね(^^

でも…、

賢威の信者みたいな人って結構いて、
賢威が絶対に一番って言い切ってる人は多いですよね。

賢威が最高だと言う人は、

2つのサイトがあって、
それぞれ記事の質が同じレベルなら、

賢威の方が確実に上位表示される…
みたいなことを必ず言いますよね。

でも…、

そういうことを言ってる人って、
自分で実際に検証してみて、

確信を持って言ってるのかなって、
いつも思うんですョ…(^^;

多分…

みんながそう言ってるから、
受け売りをしてるだけのような気がするんですけど、

あまり、こういう言い方をすると、

他人への悪口になってしまいますから、
これ以上、この話は突っ込まないでおきますね…(^^;

ただ…

私は、賢威がダメとか言ってる訳じゃないですョ。

賢威は素晴らしいモノであることは、
間違いないことですからね…(^^

ちなみに…

私は…

SIRIUSも賢威も使ってますけど、
どちらが上位表示しやすいのか…

という観点で、
使い分けたことはないです。

私の場合は…、

HTMLサイトを作る場合はSIRIUSで、
WordPressは賢威って感じですかね。

WordPressを使うとき、
賢威だけを使ってる訳じゃないですけど…。

じゃあ…、

テンプレートは何でもいいのなら、
どうしてSIRIUSや賢威を買ったのか?

と聞かれそうですけど、

その理由は…

みんなが買ってるから、
何となく買ってしまったって感じですね(^^;

要するに…

流行ってるから、
買ってみたってだけのことです…(笑)

ちなみに…

SIRIUSや賢威以外にも、
色んなテンプレートを買ってますけど…。

ただ…

SIRIUSか賢威のどちらを買うべきか迷ってて、
どちらにすべきか教えろ…というなら、

私なら…

ワードプレスを使うなら、
賢威を買っとけ…って言うかな(笑)

ただ…

賢威の場合は、
他に特筆すべき点があるので、

初心者さんには、
別の意味で賢威をお勧めする場合もあります。

でも…

SIRIUSや賢威のような、
有料のモノではなくて、

無料のテンプレートを使うということであれば、
別にそれはそれでいいと思いますョ。

いずれにしましても…

特定のテンプレートを使えば、
必ず上位表示できると信じ込んでいるのであれば、

それはチョット違いますョ…、
と言いたかっただけなんですけどね(^^;

で…

上位表示の話をすると、

・日本語ドメインは有効なの?
・中古ドメインはどうなの?

なんてことを気にする人もいると思います。

日本語ドメインに関しては、
少し前までは効果がありましたけど、

日本語ドメインだから上位表示しやすい…
というのは無くなりましたね。

これは…

私自身が検証してみて、
そう思ってるだけなので、

私とは違う意見の人は、
いるかとは思いますョ。

あと…

中古ドメインですけど、
こればかりは何とも言えないですね。

上位表示しやすいモノもあれば、
全然ダメなモノもありますから…(^^;

じゃあ…

それはどうやって,
見分ければいいのって話になりますけど、

こればかりは、
実際に中古ドメインでサイトを作って、

どうなるか試してみないと誰にも分からない…
としか言いようがないですね。

値段の高い中古ドメインだったら、
絶対に大丈夫とも言えないですしね…(^^;

ただ…

中古ドメインは、
効果がないと言ってる人は多いですけど、

今でも、
効果が無いとは言い切れないですョ。

これは、実際にやってみた人じゃないと分からないでしょうけど…。

ただ…

更新し続けるブログというか、
大事に育てていくつもりのブログであれば、

一か八かの中古ドメインではなく、
新規ドメインでいいと思いますョ。

新規ドメインでブログを構築しても、
質のいい記事を量産していけば、

そのブログ自体にパワーが付いて、
質の良い中古ドメインに負けないブログに育ちますからね。

というか…

テンプレートの話から、
だんだん反れてきましたね。

話を元に戻すと…

「SIRIUSと賢威では、どちらが買いか?」

という単純な質問であれば、
どっちも上位表示する可能性はある訳ですから、

「どっちでもいい!」

これが、私の結論になるということです…(^^

ただ…

そういう単純な質問じゃなく、
色んな条件を踏まえた上での質問であれば、

話は違ってきたりはしますけど、
それは、また別の機会に…(^^

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

 

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)