50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

ヤル気が出る言葉より効果的な方法はコレ!

f:id:bfrru:20180519031312p:plain

 

どうもどうも、トミーです!

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します…(^^

昨年は…

当ブログを通じて、
色んな人と出会うことが出来て、

結構面白かったというか楽しかったのですが、

モチベーションが続かない人は、
やっぱり多いなぁ~というのが実感です。

これはアフィリエイトに限らず、
しんどいことは誰でもそうなりますよね。

でも…

やるしかないんだから、
四の五の言わずに、

死にものぐるいでやりなさいという人は、
どこの世界にも多いですし当然の意見だとは思います。

でも…

どうしてもヤル気が出ないんですし、
そういう人の方が多いぐらいなんですから、

精神論だけで何とかなる訳じゃないのも、
明らかな話だとは思うんですョ…(^^;

中谷彰宏さんって人も、
以下のように言ってますしね…(^^;

「したい人、10000人。始める人、100人。続ける人、1人。」

あと…

ヤル気が出る言葉…なんてのもありますけど、
そういうのを知ったぐらいで、ヤル気って出ますか?

例えば…

●ジョージ・バーナード・ショー

有能な者は行動するが、無能な者は講釈ばかりする。

●井上靖

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

●高橋歩

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

●カーク・ダグラス

人はしょせん、自分で自分の背中を押すしかないのだ。

●植松努

「どうせ無理」は、ラクしたいから。

●マイケル・ジョーダン

一度でもあきらめてしまうと、それが癖になる。

●あるお寺の張り紙

たまに湧くやる気は、やる気じゃなくて気まぐれ。

どの格言(?)もいいんですけど、
これらを知っただけでは、

何も変えられないのが、
凡人なんじゃないかと…(^^;

じゃあ、どうすればいいのか?

ハッキリ言って、
私には分からないです…(^^;

私ごときに分かるようなことなら、
みんな出来てると思うんですよね…。

ただ…

私も…

ヤル気が出ない側の人間ですから、
みなさんと基本的には同じなんです。

でも…

それなりに結果を出せてるのは、
やるべきことをやってるからなんですよね。

ヤル気が出ない側の人間なのに、
何故モチベーションを維持出来ているのか???

それは…

ものすごぉ~く、
しょ~もないことをしてるからなんです。

以下の画像をご覧下さい。

ヤル気がでる方法

ご覧頂いたとおり、
ただの手作りカレンダーです…(^^;

日付の下には、
小さな空白がありますけど、

その空白には、
×を入れるんです。

そのマークの意味は以下の通りです。

  • ←満足できた一日だった
  • ←良くも悪くもない一日だった
  • ×←納得できない一日だった

夜になって、
そろそろ寝ようかなってとき、

その日を振り返ってみて、

日付の下の空白に、
×を書き込むんです。

毎日、一日の終わりに、
必ず書き込むんですけど、

×を書き込むだけなので、

1秒で終わる作業ですから、
面倒じゃないので続けられるんですけどね…(^^

メチャクチャしょーもないことをしてるでしょ(笑)

でも…

私には、かなり効果的なんです。

で…

こんな子供騙しみたいなことで、
ヤル気を維持できるのか…と思うでしょうけど、

意外なほど効果があって、
私はコレのおかげでサボらずに済んでるんです…(^^;

どういう事かというと…

やるべきことは明確なのに、
ヤル気が出ないときってありますよね。

そういうとき、
やらないでいると、

「カレンダーに×を書き込むことになる」

みたいなことを考えてしまうんです。

普通の大人であれば、

「そんな事どうでもいいじゃん!」

って感じに思うでしょうけど、

毎日カレンダーに書き込む習慣が付いてると、
何故かカレンダーを意識してしまうんですョ…(^^;

ですから…

毎日毎日、×が続くのってイヤなので、

を書き込みたいがために、
イヤイヤであっても、

やるべきことをやろうという気になって、
なんとかサボらずにやれてるって感じなんです。

カレンダーのために、
ヤル気が出てくるなんて、

にわかには信じがたいでしょうけど、

毎日カレンダーに書き込む習慣があると、
ホントに、そんな感じになるんですョ…(^^;

ですから…

私にとっては…

カレンダーへの記入っていうのは、
一日の大事な締めくくりの作業になってるんです。

作業というより「儀式」って感じかな(笑)

もし書き忘れて布団に入ったら、
わざわざ起きて書きに行くぐらいですから…(^^;

それをしないと、
運が悪くなるぐらいに思ってるので、

私にとって、
カレンダーの書き込みっていうのは、

物凄く大切なことになってて、

それをやってるから、
運が下がらないと思い込んでるんですョ…(^^;

それに…

が続いてると、
安心できるんですよね…。

ホント、バカみたいな話でしょ(笑)

でも…

カレンダーへの書き込みが習慣化すると、
×を書き込みたくないって気持ちが強くなって、

を書き込みたいがために、
作業ができる体質になるんですョ。

たかがのために…
と思われるでしょうけど、

この話って、
ウソみたいなホントの話です…(^^

私のデスクのスグ横が壁になってて、
そこにカレンダーを貼ってあるので、

いつもカレンダーが目に入るんですけど、

×ばかりのカレンダーって、
ホント嫌なモンなんですョ。

×ばかりだと、
本当に運が悪くなりそうですし、

逆に…

が続いていたら、
何故か気分が良くなるんで、

×の数が、
自分の運勢のバロメータみたいになるんです。

というか…

×が続いてしまうと、
ヤバイ…と思ってしまって、

を付けなければ…って気になって、

ヤル気が出るというよりは、
やらなければ…って気になるんです。

昔風に言うと、単細胞なんでしょうね(笑)

なんか…

子供騙しにもならないようなことですし、
人に話すのは恥ずかしいぐらいのことなんですけど、

私はこんな事をやって、
モチベーションを維持してるんです…(^^;

別に…

マネをして下さいって話じゃなくて、
ヤル気を出す引き金になるようなモノを

自分で作ることが出来れば、
作業しないと気持ちが悪いぐらいになるんですョ。

ですから…

ヤル気を出す事とは、
全く関係ないようなことであっても、

それをトリガー(引き金)に出来れば、
日々の生活に変化をもたらすことが出来たりしますョ…(^^

要するに…

あるトリガーによって、
別の出来事を引き起こすというヤツです。

こういう話をバカらしく思う人は、
少なくないと思いますから、

私がやってることを
お勧めしてる訳じゃないんですョ。

あと…

こういう話が
好きな人であっても、

どんなトリガーが合ってるのかは、
人によって違いますので、

自分なりに考えて、
色々と工夫されてはどうでしょう?

トリガー作りのコツは、
凝ったこととか、

難しいことは避けて、
単純で面倒臭くないことがいいかと…(^^

まぁ…

今回の話は、
文章で書くのは難しいので、

あまり突き刺さらなかったとは思いますけど、
モチベーションが続かないという人は、

トリガーを考えて見るのもいいんじゃないかと思って、
私のしょーもない日課を紹介させて頂きました。

何の参考にもならなかったとは思いますけど、
とにかく、今年も頑張っていきましょうね…(^^

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

 

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)