50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

SEO対策は意味ない?いやいや大ありですョ!じゃあ確実な方法を教えて!

f:id:bfrru:20180519042121p:plain

どうもどうも、トミーです!

今回は…

SEOについてですけど、
SEOの解説ではないですから、

期待しないで下さいというか、
タメになる話じゃないですョ…(^^;


では、早速…


自分のブログを
多くの人に見てもらうためには、

検索されたときに、
少しでも上位に表示されている必要がありますよね。

検索されたとき、
表示された順位によって、

ブログを見てもらえる確率は、
かなり違ってたりしますからね。

以前の記事でも紹介しましたけど、
その確率は以下の表をご覧下さい。

 

■ 検索順位によるクリック率の違い ■

  クリック率
1番目のサイト 21.12%
2番目のサイト 10.65%
3番目のサイト 7.57%
4番目のサイト 4.66%
5番目のサイト 3.42%
6番目のサイト 2.56%
7番目のサイト 2.69%
8番目のサイト 1.74%
9番目のサイト 1.74%
10番目のサイト 1.64%

 

6番目より7番目の方が、
確率は高くなってますけど、

これはミスタイプじゃなくて、
計測したときホントにそうだったみたいです。

ただ、その理由は分からないですけど…(^^;

いずれにしましても…

表を見れば一目瞭然ですけど、
上位になるほどクリック率は高くなります。

ですから…

とにかく少しでも上位に表示されることが、
稼ぎを増やすことに直結してくるという訳です。

そこで…

多くのアフィリエイターは、
SEOを意識することになります。

ちなみに…

SEOとは「Search Engine Optimization」の略で、
日本語では「検索エンジン最適化」とか言われてますけど、

簡単に言えば、

検索されたときに上位表示させたり、
少しでも多くブログを露出させたりする施策のことです。

ただ…

SEOには色んな方法があって、
これが絶対確実だと言えるモノはありません。

ですから…

アフィリエイターたちは、
自分なりに色々と試してみて、

自分なりの結論を持ってはいるんですけど、
状況によって結果が全く違ったりします。

要するに…

同じことを試してみても、
毎回同じ結果が得られる訳じゃないってことです。

というか…

今回…

私がお伝えしたいのは、
SEOの細かい話じゃないんです。

私にメールを下さる人の中には、
自分のブログを上位表示させるために、

何をすればいいのか?

こういうことを聞いてくる人がいるんですけど、
私だけじゃなく誰に聞いても、

その質問に対して、
確実な回答を出来る人っていないんです。

上述しましたように、
SEOは色んな方法があります。

ネットで調べれば、
多少は分かるかも…ですけど、

表には出ないような
ブラックな方法なんかもありますし、

結果を出すまでに、
何ヶ月も掛かる方法とか、

ホント色んな方法があって、

どれを実践すれば良いのかなんて、
試してみないと分からないんですよね。

ただ…

そこで言いたいのは…

稼いでる人は、
自分で色々試してみるんです。

試してみた結果、
上手くいく場合もありますけど、

グーグルからスパム行為だと判断されて、
ブログが圏外に吹っ飛ばされることだってあります。

でも…

稼いでない人は、
自分で検証することはせず、

ネットで情報を得ようとしたり、
誰かに教えてもらおうとするんですよね。

試すこともせず、
答えを得るなんて、

SEOに限っては、
絶対に無理なんです。

何故なら…

ライバルサイトの状況など、
複雑な状況が絡みあっていますから、

ひとつひとつのブログに対して、
最適なSEOというのは違ってくるモンですからね。

ですから…

誰かに聞いても、
答えてもらえないんじゃなくて、

答えようがないんですけど、

もし答えてくれる人がいたとしたら、
その答えはウソだと思っていいんじゃないですかね。

そんなの答えられるハズがないんですから…(^^;

何度も言いますけど、
実際に試してみないと、

何がどうなるのか、
ホント分からないですからね。

で…

ちょっと話が反れますけど、
ランド・フィッシュキンさんってご存じですか?

ランド・フィッシュキンさんは、
SEOのエキスパートというか、

SEO界の超有名人というか、

とにかくSEOと言えば
ランド・フィッシュキンさんって感じの人なんです。

そのランド・フィッシュキンさんは、
SEOに関して以下のようにコメントしていますョ。

「SEOを学ぶには、実際に試してみるより効果的な方法はない」

世界のSEOの大御所が、
このように言ってるぐらいですから、

何をどうすれば、
ブログを上位表示させられるかなんて、

試しもしないうちから、
分かるハズがないってことなんですョ…(^^;

ですから…

他人が勝手に試してくれることはないんですから、
自分で試してみるしかないんですよね。

なのに…

稼げていない人は、
答えを得ようとして、

ネットサーフィンを繰り返して、
終わりが来ない旅路を彷徨い続ける訳です。

大事なので、
何度も言いますけど、

自分のブログを
上位表示させたいなら、

自分で色々と考えて、
自分で検証するしか手はないんですョ。

ちなみに…

ブログを毎日更新していたら、
そのうち膨大なアクセスが集まるなんて、

夢みたいなことを信じてる人がいますけど、

そんな風になるのは、
アクセスが集まる記事を書いてるからであって、

とりあえず記事を量産してるってだけでは、
いつまで経ってもアクセスは集まらないですョ。

いずれにしましても…

失敗したくない気持ちは分かりますけど、
どんなに凄いアフィリエイターであっても、

百発百中で狙い通りの結果を
得ることなんて出来ないんですョ。

みんな完璧を求めるんですけど、
そんなモノは絶対にないですからね。

念のために言っておきますけど、
誰もが確実に成功するような、

そんな完璧な方法なんて、
この世には存在していませんョ。

例えば…

日本中にコンビニはあって、
セブンイレブンとかローソンとか、

あちこちに店舗がある訳ですけど、
各々のコンビニの本部は、

理論や知識や経験を元にして、
しっかりした経営戦略を確立してますよね。

それでも…

潰れるコンビニは、
いっぱいある訳です。

要するに…

どれだけ理論や知識や経験があっても、
それは完璧なモノじゃないんですョ。

アフィリエイトも同じで、
完璧な方法を探し続けても、

そんなモノはないんですから、
ネットサーフィンばかりせずに、

自分でトライ&エラーを繰り返して、
自分なりの方法を確立していって下さいね…(^^

あと…

もうひとつだけ言っておくと、
完璧な方法ってないですけど、

ダメな方法でどれだけ頑張っても、
ダメなものはダメなんですから、

ダメな方法を続けるのは、
愚の骨頂なんですよね…(^^;

でも…

ダメだということを
認めようとしない人が多くて、

全く報酬が発生していないのに、
なぁ~んにも考えずに、

ダメな方法を続けて、
稼げないんです…って言ってる人が多いです。

ですから…

・正しい方法を学ぶ
・基本から系統だてて学ぶ

これが非常に大切になるんですけど、
それはネットサーフィンでは得られません。

その辺りのことを理解できてなかったなら、
たった今からその認識を改めて下さいね…(^^

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

 

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)