50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

nofollowの属性は既に変わってますョ!

f:id:bfrru:20180519041909p:plain

どうもどうも、トミーです!

今回は…

チョー初心者さん向けに、
適当なことを書いてみようかと…(^^;

ですから…

アフィリエイトを始めてる人は、
絶対に読まない方がいいですョ。

誰でも知ってるようなことを
ツラツラと書いてしまうと思いますので…(^^;


では、早速…


普段の生活の中で、
Aさんという人がいたとしますね。

で…

・Aさんをよく知ってる人
・Aさんのことを噂で聞いた人

このような人たちが…

「Aさんって凄いよぉ~」

こんな風に、
口を揃えて言っていたら、

その話を聞いた人は、
Aさんって「凄い人」なんだなって思いますよね。

要するに…

Aさん自身が「自分は凄い」と言ってるだけなら、

「なんだ、コイツは?」

ってなるでしょうけど、

Aさん自身が言ってる訳じゃなく、
Aさん以外の人たちが同じことを言ってれば、

信憑性がありそうですから、

Aさんを直接知らない人でも、
Aさんを凄い人だと思いますよね。

ネット上でも、
それと同じようなことが起きたりしています。

例えば…

簡単にお金を稼ぐ方法を
ホリエモンがブログで無料公開したとしますね。

すると…

色んなブロガーが、
自分のブログでもソレを紹介したりします…(^^

=========================
ホリエモンのブログで、
月100万円稼ぐ方法が公開されています。

●月100万円稼ぐチョー簡単な方法
⇒ https://abcdefg.com/
=========================

こんな感じで…

色んなブロガーが、
自分のブログに上記のようなリンクを貼って、

ホリエモンのブログを
紹介したりするってことです。

そんなブログがいっぱいあると、
グーグルはどんな風に思うと思います?

まぁ…

だいたい見当は付きますよね(笑)

いくつものブログから、
リンクを貼られてるってことは、

ホリエモンのブログは、

人気があるんだろうなって、
グーグルは思ってしまうってことです。

で…

人気があるということは、
ホリエモンのブログの記事は、

読者を満足させる質の高い記事だろうということで、

グーグルは、
ホリエモンのブログに高評価を与える訳です。

ということは…

人気があると判断されたブログは、
有益な情報があるということで、

検索されたときに、
上位表示しやすくなるということです。

ですから…

①どこからも全くリンクが貼られていないブログ
②いくつものブログにリンクを貼られているブログ

グーグルは
どちらに高評価を与えるのか?

グーグルが一番大切にしていることは、
質の高い情報(記事)を提供することです。

ですから…

①と②のようなブログがあれば、
グーグルとしては、

②に高評価を与えるのは、
当たり前の話なんです。

まぁ…

評価基準はソレだけじゃないですから、
ソレだけで上位表示するとは言えないですけど、

上位表示する可能性が高くなるのは、
何となくでも分かって頂けますよね…(^^

ですから…

貼られているリンクの数が多ければ多いほど、
高評価を得て上位表示しやすくなるということです。

こんな話をすると…

それなら自分でブログをいっぱい作って、
それらのブログからリンクを送れば、

自分のブログを高評価してもらえるハズと
考える人が出てくるのは当然ですよね。

でも…

グーグルという会社で働いている人たちは、
世界中から集められたメチャクチャ賢い人たちばかりですから、

我々のような凡人が考えることは、
すぅ~べぇ~てお見通しだと思いますョ。

というかバレバレなんです…(^^;

実際…

大勢のアフィリエイターたちが、
グーグルを騙すような方法を使って、

上位表示させたりしてきましたけど、

しばらくすれば、
ことごとく見破られて、

大事なブログが
圏外に飛ばされてしまってますからね…(^^;

ですから…

安易に自作自演のブログを作って、
リンクを貼りまくっても、

そんなのはスグにバレてしまい、

ブログが高評価を得るどころか、
マイナス評価を下されて、

どれだけブログに記事を投稿しても、
全く上位表示しないという最悪の状態になったりします。

ですから…

悪いことは考えない方がいいですョ(笑)

ただ…

やり方によっては、
グーグルを騙せるんですけど、

あまりにも難しいので、
初心者さんは知らない方がいいです。

中途半端な知識で、
ソレをやってしまうと、

ほぼ100%確率で見破られて、
とんでもない事態を招きますから…(^^;

で…

話を元に戻しますけど…

自分のブログに、
リンクを貼ることによって、

他人のブログが高評価されるんですから、
安易にそんなことをしてしまうと、

ライバルブログを
強くしてしまうことになりますよね。

アフィリエイターとしては、
それは我慢ならない訳ですから、

ブログにリンクを貼る場合は、

他人のブログが高評価されないように、
グーグルにあることを伝えておくんです。

要するに…

意味としては、
以下のような感じです。

=======================
●グーグルさんへ

自分のブログの中で、
他人のブログへ飛ぶリンクを貼ってるけど、

その他人のブログは、
評価しないで下さいね。
=======================

こう感じでグーグルにお願いしておけば、
グーグルは「オッケ~」って感じで、

リンク先のブログを評価しなくなるので、
ライバルブログは強くならないですから、

自分のブログに、
安心してリンクを貼れますよね。

で…

その方法は、
とっても簡単です。

リンクの中に以下の一文を入れておくだけです。

「rel="nofollow"」

要するに…

「rel="nofollow"」という命令文があると、

グーグルは…

リンク先のブログを
高評価も低評価もしなくなるんです。

ホントはもっと丁寧に説明しないと、
誤解させてしまう可能性があるんですけど、

あまり詳しく説明すると、
意味が分からなくなると思うので、

とりあえず今回は、
チョー簡単に説明させてもらってます…(^^;

ちなみに…

「rel="nofollow"」

これの使い方を説明しておきますね。

A.基本的なリンクのスタイル
<a href="https://www.yahoo.co.jp/">ヤフーのトップページ</a>

B.リンク先を評価しないスタイル
<a href="https://www.yahoo.co.jp/" rel="nofollow">ヤフーのトップページ</a>

こんな感じでURLの後ろに足すだけです。

AとBを実際にブログに貼ってみると、
以下のような感じのリンクになります。

 ----------------------
A.ヤフーのトップページ
B.ヤフーのトップページ
----------------------

どちらも見た目は全く同じですよね。

でも…

Aには「rel="nofollow"」が入ってないですけど、
Bには「rel="nofollow"」が入ってますから、

Bのリンクをクリックしても、
グーグルはリンク先のブログを評価しない訳です。

で…

やっと本題に入る訳ですけど、

「rel="nofollow"」

この命令文を
リンク内に入れておけば、

グーグルはリンク先のブログを
全く評価しないと説明しましたけど、

「そんな常識中の常識を
 なんで今さら説明してんの?」

とか…

「誰でも知ってるようなことを
 自分だけが知ってるような感じで自慢すんなョ!」

こんな風に思いながら、
ここまで読んで下さった方もいるんじゃないでしょうか?

でも…

少し前までは、
確かにそうだったんですけど、

現在では少し違ってきてるので、
今回お話させて頂いた訳なんですけどね…(^^

「rel="nofollow"」

この命令文は、

「リンク先のブログを評価しないで下さい」

こういう意味合いでしたから、
この命令文があれば、

以前は…

グーグルは無条件で、
リンク先のブログを評価しなかった訳です。

でも…

現在は…

グーグル独自の判断で、
評価するかどうかを決めるようになってます。

要するに…

「rel="nofollow"」が入っていても、

リンク先のブログを評価することもあれば、
評価しないこともあるってことです。

ただ…

・評価すると判断する基準
・評価しないと判断する基準

これに関しては、
グーグルは言及してないので、

どのような条件によって、

判断が別れるのかは
誰にも分からないんですけどね…(^^;

いずれにしましても…

「rel="nofollow"」

これがリンクの中に組み込まれていても、
リンク先のブログが評価されないとは限らないってことです。

これについては…

グーグルが公式に発表してたことですから、
間違いないことなので知っておいて下さいね。

ちなみに…

私のまわりのアフィリエイターたちに、
この話をしてみたら、

誰一人として、
このことを知っていませんでした。

ということは…

ネットサーフィンをして、
色んなブログを見て回っても、

「rel="nofollow"」

これについての説明は、
おそらく古い情報が載せてあるんじゃないですかね。

要するに…

その間違った情報を見た人は、
自分のブログでも間違った情報を公開するので、

どのブログを見ても、
間違いだらけ…ってことになる訳です。

でも…

正しい情報を知らないんですから、
訂正されることがなく放置されてますので、

どんどん間違い情報が拡散されて、
それが正解としてまかり通ってしまう訳です。

そう考えると…

ネット上での情報収集って、
結構リスキーなことですから、

ネットサーフィンで情報収集する際、
何でもかんでも信じないで下さいね…(^^;

ちゃんと裏取りをして、
正しい情報なのかを確認しないと、

場合によっては、
取り返しの付かないことになるかも…(^^;

というか…

今回の記事も、
ダラダラと書いてしまいましたので、

まとまりのない記事に
なってしまいました。

まわりくどい文章ばかりで、
理解しにくかったでしょうね…。

どうもスミマセンでした…m(_ _)m

ちゃんと読み直して、
無駄な部分を削ぎ落として、

3分の1ぐらいの文字数にしないと、
意味が分かりにくいですよね。

でも…

いつものことですけど、
修整するのは面倒なので、
このまま投稿しますね…(^^;

分かりにくい記事を
最後まで読んで下さってありがとうございました。

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

  

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)