どうも、どうもトミーです!
今回は…
アクセスを集めるために、
気を付けた方がいいと思うことを
お話させて頂こうかと思いますので、
物販アフィリエイトじゃなくて、
どっちかっていうと、
アドセンスに関する情報だと
思って頂いた方がいいじゃないかと…(^^
では、早速…
アクセスを少しでも多く集めるために、
ツールを使ってキーワードを調べますよね。
それは…
検索需要が多いキーワードかどうかなんて、
自分の頭でいくら考えても、
絶対に分からないですから、
ツールを使うしかないんですよね…。
で…
ツールを使って、
キーワードを調べていると、
色んな複合キーワードが出てきて、
どれにしようか迷いますよね。
でも…
あれこれ迷いながらも、
基準を満たしている複合キーワードを選んで、
そのあとリサーチをして、
記事を書き始める訳ですよね。
ただ…
複合キーワードを選ぶ際、
とんでもないことをしている人がいます。
実は…
先日…
知人がやってたことなんですけど、
その知人のミスをシェアしますね。
例えば…
以下のような感じで、
いくつかの複合キーワードが出てきたとしますね。
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①視力回復 サプリ ランキング
②視力回復 サプリ 効果
③視力回復 サプリ 口コミ
などなど…
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で…
その知人は…
「視力回復 サプリ ランキング 効果」
こんなキーワードを使って、
記事を書いてたってことなんです。
ちなみに…
その知人が選んだキーワードは、
視力回復じゃないんですけど、
ここでは「視力回復」で、
説明させてもらってます。
で…
話を元に戻しますけど、
ツールでは
「視力回復 サプリ ランキング 効果」
こんな複合キーワードは出てない訳です。
要するに…
知人は…
------------------------------
①視力回復 サプリ ランキング
②視力回復 サプリ 効果
③視力回復 サプリ 口コミ
などなど…
------------------------------
こんなキーワードが出てきたので、
①と②のキーワードを合体させた訳です。
それで…
「視力回復 サプリ ランキング 効果」
こんなキーワードで記事を書いてたんです。
これではダメなんですョ…(^^;
ツールで出てきた複合キーワードは、
実際に使われてるキーワードなんですから、
それをそのまま使わないと、
全く意味がないんですョ…(^^;
まぁ…
全く意味がないと言ってしまうと、
チョット言い過ぎかとは思いますし、
戦略があってそうしてるなら、
別に構わないんですけど、
戦略を考えるほどのスキルがないなら、
ツールで出てきたまま使わないと、
アクセスを集めることは出来ません。
で…
上述した例では分かりにくいと思いますので、
もう少し分かりやすそうな事例で説明しますね。
例えば…
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①ダイエット 市販 おすすめ
②ダイエット 市販 人気
③ダイエット 市販 安い
④ダイエット 市販 中学生
⑤ダイエット 市販 短期間
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こんな複合キーワードが、
ツールで出てきたとしますね。
で…
③を使うのであれば、
③をそのまま使わないといけないですし、
④を使うのであれば、
④をそのまま使わないといけない訳です。
でも…
③と④を合体させて、
「ダイエット 市販 安い 中学生」
こんな風にしてしまうと、
検索意図がブレてしまうのは分かりますよね?
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③ダイエット 市販 安い
④ダイエット 市販 中学生
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この2つは、検索意図が全く違う訳です。
それを合体させても、
そんなキーワードで検索する人はいないですし、
いたとしても少数ですから、
アクセスを稼ぐことは出来ないんです。
ですから…
目的もなく合体させても、
何の意味も無いですから、
ツールで出た複合キーワードは、
そのまま使うのが基本です。
ところで…
今回の説明は、
自分でもヘタクソだなって思います…(^^;
チョット…というよりか、
かなり分かりにくかったですよね。
スミマセン…(^^;
私が言いたかったことが、
上手く伝えきれてないので、
ホントは書き直そうかと思ったのですが、
今日はチョット面倒に感じてしまって…(^^;
ですから…
「分かりにくいからもう一回説明しろ!」
ということでしたら、
別の記事でちゃんと書かせて頂こうかと…(^^;
でも…
誰からも…
特に何も言われなければ、
このまま放置しておきますけど…(^^;
っていうか…
今、チラッと読み直したら、
肝心なことが抜け落ちてました。
やっぱり書き直さないと…ですね。
なんか中途半端な感じで終わってしまって、
ホント、スミマセン…(^^
という訳で、今回はこれでおしまい…(^^
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