50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

【アフィリエイト】初心者がキーワード選定で勘違いしやすい事とは?

f:id:bfrru:20180519030734p:plain

どうも、どうもトミーです!

今回は…

アクセスを集めるために、
気を付けた方がいいと思うことを

お話させて頂こうかと思いますので、
物販アフィリエイトじゃなくて、

どっちかっていうと、

アドセンスに関する情報だと
思って頂いた方がいいじゃないかと…(^^


では、早速…


アクセスを少しでも多く集めるために、
ツールを使ってキーワードを調べますよね。

それは…

検索需要が多いキーワードかどうかなんて、
自分の頭でいくら考えても、

絶対に分からないですから、
ツールを使うしかないんですよね…。

で…

ツールを使って、
キーワードを調べていると、

色んな複合キーワードが出てきて、
どれにしようか迷いますよね。

でも…

あれこれ迷いながらも、
基準を満たしている複合キーワードを選んで、

そのあとリサーチをして、
記事を書き始める訳ですよね。

ただ…

複合キーワードを選ぶ際、
とんでもないことをしている人がいます。

実は…

先日…

知人がやってたことなんですけど、
その知人のミスをシェアしますね。

例えば…

以下のような感じで、
いくつかの複合キーワードが出てきたとしますね。

------------------------------
①視力回復 サプリ ランキング
②視力回復 サプリ 効果
③視力回復 サプリ 口コミ

 などなど…
------------------------------

で…

その知人は…

「視力回復 サプリ ランキング 効果」

こんなキーワードを使って、
記事を書いてたってことなんです。

ちなみに…

その知人が選んだキーワードは、
視力回復じゃないんですけど、

ここでは「視力回復」で、
説明させてもらってます。

で…

話を元に戻しますけど、

ツールでは

「視力回復 サプリ ランキング 効果」

こんな複合キーワードは出てない訳です。

要するに…

知人は…

------------------------------
①視力回復 サプリ ランキング
②視力回復 サプリ 効果
③視力回復 サプリ 口コミ

 などなど…
------------------------------

こんなキーワードが出てきたので、
①と②のキーワードを合体させた訳です。

それで…

「視力回復 サプリ ランキング 効果」

こんなキーワードで記事を書いてたんです。

これではダメなんですョ…(^^;

ツールで出てきた複合キーワードは、
実際に使われてるキーワードなんですから、

それをそのまま使わないと、
全く意味がないんですョ…(^^;

まぁ…

全く意味がないと言ってしまうと、
チョット言い過ぎかとは思いますし、

戦略があってそうしてるなら、
別に構わないんですけど、

戦略を考えるほどのスキルがないなら、

ツールで出てきたまま使わないと、
アクセスを集めることは出来ません。

で…

上述した例では分かりにくいと思いますので、
もう少し分かりやすそうな事例で説明しますね。

例えば…

----------------------------
①ダイエット 市販 おすすめ
②ダイエット 市販 人気
③ダイエット 市販 安い
④ダイエット 市販 中学生
⑤ダイエット 市販 短期間
----------------------------

こんな複合キーワードが、
ツールで出てきたとしますね。

で…

③を使うのであれば、
③をそのまま使わないといけないですし、

④を使うのであれば、
④をそのまま使わないといけない訳です。

でも…

③と④を合体させて、

「ダイエット 市販 安い 中学生」

こんな風にしてしまうと、
検索意図がブレてしまうのは分かりますよね?

----------------------------
③ダイエット 市販 安い
④ダイエット 市販 中学生
----------------------------

この2つは、検索意図が全く違う訳です。

それを合体させても、
そんなキーワードで検索する人はいないですし、

いたとしても少数ですから、
アクセスを稼ぐことは出来ないんです。

ですから…

目的もなく合体させても、
何の意味も無いですから、

ツールで出た複合キーワードは、
そのまま使うのが基本です。


ところで…


今回の説明は、
自分でもヘタクソだなって思います…(^^;

チョット…というよりか、
かなり分かりにくかったですよね。

スミマセン…(^^;

私が言いたかったことが、
上手く伝えきれてないので、

ホントは書き直そうかと思ったのですが、
今日はチョット面倒に感じてしまって…(^^;

ですから…

「分かりにくいからもう一回説明しろ!」

ということでしたら、
別の記事でちゃんと書かせて頂こうかと…(^^;

でも…

誰からも…

特に何も言われなければ、
このまま放置しておきますけど…(^^;

っていうか…

今、チラッと読み直したら、
肝心なことが抜け落ちてました。

やっぱり書き直さないと…ですね。

なんか中途半端な感じで終わってしまって、
ホント、スミマセン…(^^

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)