50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

【アフィリエイト】アクセス数を増やすための当たり前のこと

f:id:bfrru:20180519042121p:plain

どうもどうも、トミーです!

今日は(も)、
当たり前すぎる話をしようかと…(^^;


では、早速…


ブログをやってる人で、

「アクセス数が増えない」

これで悩んでる人は、
少なくないというか多いですよね。

で…

例えば…

ブログに10記事投稿していて、
その中の9つの記事は、

ほとんどアクセスがないけど、

1つの記事だけ1日のアクセス数が、
100ぐらいあるとしますね。

だからって…

「今後も、1日100アクセスはキープするだろう」

こんな感じで、
ノンキに考えてたらダメですョ…(^^;

アクセス数なんてモノは、
不安定なモノですから、

安泰ということは、
絶対に絶対にないんです。

ある日とつぜん…

アクセス数が激減するなんて、
別に珍しいことじゃないですからね。

ただ…

その理由は様々です。

例えば…

①ライバルが急増した
②グーグルのアルゴリズム変更された
③世の中が変化してきた

まぁ…

①と②に関しては、
何となくでも理解できると思います。

で…

③なんですけど、
これってイメージ出来ますか?

いい感じの事例が思い付かないんですけど、
例えば「マイナンバー」ってありますよね。

ハッキリ覚えてないんですけど、
マイナンバーって2年ぐらい前から開始されたかと…。

もっと前かな…???

まぁ、それはともかく…

マイナンバーが通知され始めたときって、
マイナンバーによって何がどう変わるのかなど、

詳しいことがよく分からないまま、
とりあえず通知が届いたって感じでしたよね。

だから…

当時だったら…

マイナンバーのことが
分からない人が多かったので、

マイナンバーって何?って感じで、
検索して調べる人が多かったと思うんです。

要するに…

マイナンバーに関する初歩的なことを、
検索して調べる人が多かったということですね。

でも…

現在なら…

マイナンバーは全国民に通知されていて、
それなりに浸透してますから、

マイナンバーというモノに対して、
多少なりとも理解が深まってきてると思うんです。

ということは…

今は、マイナンバーに関して、
基本的なことは分かってる人が多いってことです。

ということは…

2年前と現在とでは、
マイナンバーに関する検索意図は、

変わってきてるかと思われますので、

よく検索されるキーワードも、
それなりに違ってきてるハズですよね。

要するに…

2年前だったら、
よく検索されたキーワードでも、

今では…

ほとんど検索されてないってことが
往々にしてあるってことです。

ですから…

2年前だったら、
アクセスが集まっていた記事でも、

世の中の移り変わりによって、
アクセス数が激減してしまうこともある訳です。

何となくイメージできましたでしょうか?

という訳で…

アクセスを集められる記事というモノは、
世の中の変化と共に変わっていくということです。

ただ…

そうじゃないキーワードも、
いっぱいいっぱいあるんですけどね…(^^

いずれにしましても…

マイナンバー制度が変わらない限り、
マイナンバーに関する検索意図は、

そんなに変化がないように思われるかも…ですけど、
そうじゃないんですョ…ってことを知って頂きたいんです。

当然…

こういうことは、
マイナンバーだけに限った話じゃないですョ…(^^

いずれにしましても…

アクセスというモノは、
安定し続ける保証なんてないんですから、

アクセス数を増やし続けるために、
何をしなければならないかというと、

結局は…

記事を書き続けなければいけない…
という所に行き着くわけです。

ですから…

終わりの無い作業が続くってことですね…(^^;

でも…

こういうことって、
どんな仕事でも同じですよね。

やめてしまったら、
どんなビジネスでも売上は下がります。

当たり前過ぎる話なんですけど、
その当たり前を理解してない人が多いんですよね。

アフィリエイトは…

ある程度やれば、
不労所得が得られるみたいに思ってる人って、

意外なほど多いんですけど、

作業を止めたら、
間違いなく報酬は下がりますョ。

だから…

安泰というモノは、
永遠にこないので勘違いしないで下さいね。

不労所得なんて夢のまた夢です。

不労所得を実現している人がいたとしても、
その人は、チョー特別な人だと思って下さい。

凡人は、そんなの無理ですから…(^^;

ですから…

ブログのアクセスを増やしたいなら、
どんどん記事を量産して下さいね。

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)