50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

パスワード管理ソフトは危険性を承知で使うべきなの?

f:id:bfrru:20180519042121p:plain

どうもどうも、トミーです!

今回は(も)…

誰でも知ってるような話ですから、
時間の無駄になるので読まない方がいいですョ…(^^;


では、早速…


当ブログを見てメールを下さる人は、

------------------------
・アフィリエイト初心者
・アフィリエイト未経験者
------------------------

このような人が大半なんです。

で…

そのような人たちと
メールのやり取りをしていて、
ときどき気になることがあるんです。

それは、IDやパスワードの管理です。

------------------
・エクセル
・テキストエディタ
------------------

これらでIDやパスワードを
管理している人が多いんですけど、

IDやパスワードの管理に関しては、
やっぱりパスワード管理ソフトが便利です。

アフィリエイトをしていると、

-------------
・ASP
・ツール
・サイト

 などなど…
-------------

色んな所にログインするようになります。

 

ただ…

 

------------------
・エクセル
・テキストエディタ
------------------

これらで…

IDやパスワードを
管理をしていると、

ログインするたびに、

IDやパスワードを
コピペしないといけないですよね。

でも…

パスワード管理ソフトであれば、
クリックするだけで、

IDやパスワードが入力されるので、
かなり便利なんです。

ちょっとした手間ですから、
どうでもいいように思うかも知れないですけど、

このチョットした手間を省けるだけでも、
かぁ~なぁ~り楽なんですョ。

ですから…

パスワード管理ソフトを使用している人は、
パスワード管理ソフトを手放せなくなります。

で…

パスワード管理ソフトは、
有料のモノもいっぱいありますけど、
無料のモノも数え切れないぐらいあります。

私は…

無料でも機能は充分ですから、
無料のモノを使ってます。


いずれにしましても…


アフィリエイトをしていると、
IDやパスワードは増えていきますから、

パスワード管理ソフトを使って、
IDやパスワードを管理して欲しいなって思います。

ただ…

①エクセル
②テキストエディタ
③パスワード管理ツール

どれも危険性を伴います。

プロの手に掛かれば、
どれを使っても、
IDやパスワードを盗まれてしまうからです。

大手メーカーの有料のパスワード管理ツールでも、
一つや二つの脆弱性はあるって言われてますし…(^^;

ですから…

パスワード管理ツールを
使って欲しいとお話しましたけど、

セキュリティ面を考えると、
手放しでお勧めする訳にもいかないんですけどね。

ということは…

パソコン内にIDやパスワードを保存しない、
これが一番ってことになるかと…。

で…

パソコン内にIDやパスワードを残さないのであれば、
手帳などにメモしておくことになりますよね。

それだと…

ログインするたびに、
手帳を見ながら、

キーボードで、
IDなどを入力することになる訳ですけど、

それで安心かというと、
そうでもないんです。

というのも…

キーロガーといって、
キーボードから入力された文字を
監視するソフトがあるんです。

もし…

そのソフトがパソコンに侵入していたら、
手帳にメモしていてもダメですよね。

要する…

完璧なセキュリティ対策を講じることは、
素人には無理ってことなんでしょうね。

だから…

たぶん大丈夫だろうと思うようにして、
みんなソフトを使ってる訳ですけど…。

こんな話をすると…

「結局、どうしろってこと?」

って言われそうですね…(^^;

正直な所、そう言われると困る訳でして…。

ですから…

パスワード管理ソフトは、
便利ではあるんですけど、

危険性は伴いますので、
それを承知の上で使って下さいね…

としか言えないんですけどね…。

どっちにしても、
完璧な対策は講じられないんですから、
諦めて使うしかないんでしょうね。

なんだか中途半端な話でスミマセン。

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)