50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

アフィリはキーワードを気にしなくても稼げるの?

f:id:bfrru:20180519042121p:plain

どうもどうも、トミーです!

前回の記事を書いたのが1ヶ月半ぐらい前ですから、
何人かの方から、以下のようなメールを頂いていました。

「もう、ブログの更新はやめたのですか?」

更新をやめるつもりはないのですが、
気紛れで更新させていますので、
今後も1~2ヶ月ぐらい更新しないことはあるかと…(^^;

ただ、心配して…というか、
気に掛けて下さった方々がいるのは嬉しかったので、
そろそろ更新させないと…と思いまして、
最近、感じていることを少し書かせて頂こうかと…(^^


という訳で…


今回は、物販におけるキーワードについて、
ちょこっとだけ、お話させて頂きますね。


それでは、早速…


当ブログを見て、メールを下さる方は多いのですが、
その中で「ブログの記事を添削して欲しい」と仰る方が時々おられます。

私で良ければ、その程度のことはさせて頂くのですが、
ほとんどの方が、キーワードを全く意識しておられません…(^^;

記事自体は、それなりに書いておられるのですが、
キーワードなんて全く気にせずに、
自分が書きたいことを書いているだけ…という感じです。

アクセスを集めるためには、
キーワードを意識することは不可欠です。

サイトアフィリをする場合、
物販でもアドセンスでも、
キーワードを無視しては絶対に稼げません。

ただ…

キーワードと言っても色々あります。

-------------------------------------------------

①商標キーワード
②関連キーワード
③全く関連していないキーワード
④ショートレンジ
⑤ミドルレンジ
⑥ロングレンジ 
-------------------------------------------------

今回は、①~③について説明させて頂きますね。

商標キーワードとは、商品名や会社名のことで、
関連キーワードは、商品に関連しているキーワードのことです。

例えば…

以下の場合であれば…

左が商標キーワードで、
右が関連キーワードになります。

-------------------------------------------------
プロアクティブにきび
正露丸腹痛
ベンツ
FG800ギター
桑の葉青汁粉末青汁
-------------------------------------------------

商標キーワードと関連キーワード、
何となく分かってもらえますよね?

ただ…

関連キーワードは、色々ありますョ。

例えば、「車」以外のキーワードを探すと、
自家用車やマイカーなども、
同じジャンルの関連キーワードです。

あと、「ギター」の場合であれば、
アコースティックギター・アコギ・フォークギターなども、
同じジャンルの関連キーワードになりますよね。

で…

物販で稼ごうとする場合、

①商標キーワード
②関連キーワード
③全く関連していないキーワード

この中で、どのキーワードで攻めるべきか悩むところですよね…(^^

ものすごぉ~く単純に説明すると、
売りやすさで言えば、以下のような感じです。

・商標キーワード > 関連キーワード > 関連してないキーワード

だから…

みんな商標キーワードに群がります。

「商標キーワード」と「関連キーワード」を比べた場合、
売れやすさ(または売りやすさ)は、
100倍ぐらい違ってくると言っても過言ではないですからね。

その理由を説明するのは大変なので、今回は割愛しますけど…(^^;

で…

「関連キーワード」と「関連してないキーワード」を比べた場合、
これも100倍ぐらい「関連キーワード」の方が売れやすいです。

ですから…

売れやすさを比べると…

・商標キーワード > 関連キーワード > 関連してないキーワード

こういう順番になる訳なんですけどね。

ただ…

ライバルの多さで言うと、順番が全く逆になります。

「関連してないキーワード」が一番ライバルが少なくて、
一番ライバルが多いのは「商標キーワード」です。

商標キーワードが一番売れやすいんですから、
当然、そうなりますよね。

ですから…

有名な商品名をキーワードにすると、
ライバルがうじゃうじゃいます…(^^;

という訳で…

・ライバルは多いけど、売れやすいキーワードで攻めるべきなのか?
・ライバルは少ないけど、売るのが大変なキーワードで攻めるべきなのか?

こういうことになります。

ただ、これは人によって違います。

ライバルが少ないキーワードで売る事が出来る技量があれば、
「関連してないキーワード」が一番いいに決まってます。

ライバルがいないということは、
1人勝ちできるんですから…。

でも…

関連してないキーワードで商品を売るのは、
かなりのスキルを要します。

「風が吹けば桶屋が儲かる」という感じで、
売ろうとしている商品とは、
全く関係がない所から攻めていくのですから、
難しいに決まってますよね。

逆に…

商標キーワードの場合…

そのキーワードで検索する人は、
その商品のことを多少なりとも知っている訳ですから、
「関連してないキーワード」よりは、売りやすいのは当然です。

ちなみに…

関連キーワードも、簡単そうで難しいですョ…(^^;


さて…


あなたは、どのキーワードで攻めていこうと思いました?

上記でも少し触れましたけど、
その人のスキルによって、
使うべきキーワードは違ってきます。

あと、その人の考え方によっても、
使うべきキーワードは違ってきます。

ただ…

今回、お話したかったのは、
あなたが「どのキーワードで攻めるべきか」ということではないんです。

キーワードに関する例を少し出して、
それに関することを、ちょこっとだけ説明したのは、
それほどキーワードというモノは大切なんだ…、
ということを知ってもらいたかったからです。

要するに…

キーワードを意識せずに稼ぐことは無理だということを
しっかり認識して頂きたかったので、
今回のようなお話をさせて頂きました。

今回の記事は、深掘りせずに、
キーワードに関して少し触れた…という程度ですから、
もっと詳しく説明して欲しかったという人はいるかとは思います。

でも…

その辺りのことをしっかり説明しようとすると、
かなりの長文になってしまいます。

ですから…

ここでは、キーワードの詳細についての説明は勘弁して下さいね…(^^;

でも…

キーワードについて、ちゃんと説明しろ!ということであれば、
メールを頂けば、その人に合ったレベルでお話はさせて頂きますけど…(^^、

ただ…

メールを頂く場合は、アフィリ歴や購入した商材、
あとは、アフィリに関して分かっていることなど、
ある程度、ご自身のことを教えて下さいね。

そうじゃないと…

どのレベルのお話をすれば良いのか見当が付かないので…(^^;

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)