50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

アフィリエイトの物販:売れる商品選びの方法

f:id:bfrru:20180519032207p:plain

どうもどうも、トミーです!

今回は、商標キーワードで、
ペラサイトを作る場合の話です(^^;

ところで…、

アフィリエイトする商品を選ぶのって、
結構むずかしいですよね。

テレビCMでやってるような商品なら、
よく売れるのは分かりきってますけど、
その分、ライバルも多いですし…。

ライバルが多いからって、
絶対に参入できないってこともないんですけど(^^

でも、数え切れないぐらいのライバルがいると、
やっぱり尻込みして、他の商品を探してしまいますよね。

でも…、

どの商品がいいのやら見当もつかないかと…。

売れてる商品を知りたいのであれば、
やっぱりASPの担当者に聞いてみるのが
一番かなと思いますけど、
ペラサイトを量産してる人だったら、
2~3個教えてもらっても全然足りないですよね。

で…

商品選びの方法で多いのは、
ヤフーの検索窓に商品名を入力して
それでを検索してみて、
虫眼鏡で出てきたモノを選ぶとかじゃないですかね。

あと、樂天ランキングを見たり、
その他のランキングサイトをみたり…、
日経トレンディネットを見たりする人も多いみたいですね。

で…、

私が思うには、@コスメもいいんじゃないかと思ってます。

@コスメを見てる人は多いと思いますけど、
その目的は、レビューを見て記事作成の参考にしたり、
口コミとして利用できそうなのを
探したりってことじゃないでしょうか。

そういう感じだと思うので、
@コスメでアフィリする商品を探しをしてる人は、
意外に少ないような気がします。

でも…、

@コスメでレビューしてる人の中には、
「サンプルをもらったので使ってみました」みたいな感じで、
レビューしてる人が時々いますよね。

サンプル商品が配られてるってことは、
その商品を販売してる会社は、
宣伝に力を入れてるってことですよね。

ってことは…、

ここ1~2ヶ月の間に、
サンプルを貰ってレビューしてる人が何人もいれば、
ヤフー虫眼鏡で商品名が出てこなくても、
商品の認知度は、
それなりにあると思っていいんじゃないでしょうか。

だから、@コスメでそういうレビューを見つけたら、
その商品は、アフィリしてみてもいいような気がします。

ただ、半年前とか1年前のレビューばかりだったら、
もう旬は過ぎてるかも知れないですけど…。

いずれにしましても…

商標キーワードでサイトを作る場合は、
どんな商品であっても、
販売してる会社が宣伝に力を入れてくれてないと、
どれだけアフィリをしても売れません!

商標をキーワードにする場合、
商品が認知されてることが絶対条件です!

今回の話は、最初の方にも書きましたけど、
商標をキーワードにして、
サイトを作成する場合の話ですから、
関連キーワードで勝負してる人には関係ない話ですョ。

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)