50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

アフィリエイトで忘れがちな大事なこと

f:id:bfrru:20180519034718p:plain

どうもどうも、トミーです!
今回は、データのバックアップについてです。

だから…

アフィリエイトに直接関連する話ではないので、
あまり興味を持つ人はいないんじゃないかと思います。

でも、とても大事な話です。

私は、これまで10個ぐらいのパソコンを購入しました。

ほとんどがWindowsですけど、
マックを購入したこともあります。

それは、どうでもいいのですが、
なぜ、パソコンを買い換えたかというと、
パソコンがクラッシュしてしまったからです。

パソコンが調子悪くなるとき、
前兆みたいなモノがあるときもありますけど、
少し変な動きをしても、
それを前兆とは思わないんですよね。

後から考えれば、
「あれが前兆だったんだな…」って感じです。

少しずつ調子が悪くなっていくようであれば、
「そろそろパソコンに不具合が出るかも…」と予測できるのですが、
パソコンが潰れるときって、ある日突然って感じでやってきます。

それで、パソコンのハードディスクが壊れていたりして、
データを取り出せないということになってしまう訳です。

ハードディスクが壊れても、
データを取り出すことは出来ますけど、
業者に頼むと、20~30万円は覚悟しないといけません。

しかも…

全てのデータを取り出せるとは限らないですしね…(^^;

ですから、ハードディスクが壊れる前に、
手を打っておくことが大事です。

それが、データのバックアップです。

データをバックアップする場合、
以下のいずれかを用意する必要があります。

①内蔵のハードディスク
②外付けのハードディスク
③クラウドサービス

私は…

今まで、外付けのハードディスクに、
バックアップしていました。

でも…

バックアップ用のハードディスクが壊れた場合、
お手上げ状態になってしまいます。

そのため…

先日…

クラウドサービスを申し込んで、
システムも含めてデータ全部を、
全てクラウドにバックアップするようにしました。

そのキッカケは、パソコンの故障です。

実は…

先日、いつものようにパソコンを使っていたら、
テキストファイルが保存できなくなったんです…(^^;

パソコンをリセットすると、
ちゃんと動いたりしたのですが、

何度も同じ症状が出るので、
これはヤバイと思って、

パソコン専門店にパソコンを持って行き、
パソコン診断をしてもらいました。

すると…

SSDやハードディスクを交換し、
システムも入れ替えた方が良い…と診断されたんです。

で…

今は、騙し騙し使えている状態で、
いつクラッシュしてもおかしくないとも言われました。

そのパソコンは、5年ほど前に知人に組み立ててもらったモノなのですが、
ハードディスクの累計使用時間が、限界をはるかに超えていたらしいです。

車で言えば、15年落ちの車に乗ってる感じだと言われました。

いずれにしましても…

今は、とりあえず動いているので、
データを移動させることは出来るけど、

ハードディスクが壊れてしまうと、

データを取り出すことが不可能になる可能性もあるので、
今のうちに何とかすべきだと言われました。

それで、店員さんの言う通りにパソコンを修理することにしました。
そして、そのときクラウドサービスも申し込んだという訳です。

いずれにしましても…

パソコンが故障して、
データを取り出せなくなると、
本当に困りますよね。

ですから…

データのバックアップは、アフィリエイトをする上で、
当たり前のことだと思っておいて下さいね。

繰り返しになりますけど、
パソコンが壊れるときは、
少しずつ調子が悪くなるというよりは、
ある日突然…って感じです。

ですから…

データのバックアップを軽く考えないで下さいね…(^^

ちなみに…

今、パソコンを修理に出していて、
戻ってくるのが1週間後です。

ですから…

この記事は、サブで使っているノートパソコンを使って書きました。

私のように、1週間もパソコンを使えなくなる場合もありますから、
バックアップも大事ですけど、予備のパソコンを持っておくことも必要かと…。

バックアップ用のハードディスクを揃えたり、
予備のパソコンを用意するなんてことを考えると…

色々とお金が掛かるなるなぁ~、
と思うかも知れないですけど、

アフィリエイトというビジネスをするのですから、

そういうことは、必要経費と考えて、
惜しむべきではないと思いますョ。

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)