50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

【アフィリエイト】ブログの記事を読み進めて貰うためのテクニック!

f:id:bfrru:20180519041909p:plain

どうもどうも、トミーです!

今回もよく聞く話なんで、
あまり参考にならないかと…。

とりあえず、書いてみますけど…(^^;


では、早速…


ネットサーフィンをすると、
同じような記事が溢れかえってますよね。

同じ目的で記事を書いていれば、
同じような記事になってしまうかとは思います。

でも…

少しでも自分の記事を上位表示させたければ、
ライバルサイト以上の記事を書く必要がありますよね。

そのために何をすればいいのか?

大事なのは内容ですけど、
それ以外で何か出来ることはないかと考えた場合、

よく言われる話ですけど、
オリジナリティを出すって話になるかと…(^^

でも…

実際に記事を書いてみると、
オリジナリティを出すのは難しくないですか?

ただ…

記事の書き方に気を付けてみると、
オリジナリティ溢れる文章になったりします。

例えば…

------------------------------------------
①事例を出して理解しやすくする
②セリフを使って単調さを無くす
③自分を登場させてリアリティを出す
④自分のキャラを強調して独自性を出す
⑤確かな情報である旨を明記し信憑性を出す
------------------------------------------

他には…

画像を使ったりとか、
色々あるかとは思いますけど、

こんなことを意識するだけでも、

他人の記事にはないような、
オリジナリティが出せるんじゃないでしょうか。

ただ…

オリジナリティを意識し過ぎて、
大事な部分が薄れてしまうと、

本末転倒になってしまいますから、
その辺りは注意して欲しいですけどね。

で…

上述した①~⑤を
ひとつずつ説明しなくても分かりますよね?

でも…

ひとつぐらいは説明しておきましょうか…(^^

じゃあ、セリフに関する話をしますね。

セリフを使うっていうのは、
会話形式にするのもいいんですけど、

そこまでしなくても、
驚いた感じとかを表現するだけで、

文章の流れに強弱が出て、

結構、読み手を飽きさせずに、
読み進めてもらえたりするモンですョ。

例えば…

①「私は驚きました」
②「えっ!ウソ!」

この2つを見ると、

②の方がインパクトがありますし、
感情が伝わりやすいんじゃないでしょうか。

ちょっとしたことですけど、
意外に効果があったりします…(^^

でも…

自分の頭で考えようとしても、
なかなかアイデアは出てこないですよね。

ですから…

色んなブログを見て、
ヒントをもらって下さい。

できれば…

アフィリエイターのブログじゃなくて、
人気ブロガーのブログとかがいいんじゃないですかね。

人気ブロガーのブログは、
人気が出る要因がいっぱいありますから…(^^

例えば…

人気ブロガーが書く文章って、
言葉の使い方が絶妙なんですョ。

だから…

どんどん引き込まれて、
ついつい読み進めてしまいます。

で…

そんな記事を目標にして、
日々、精進しないといけない訳ですけど、

一朝一夕で成せることじゃないですから、
焦らず頑張っていきましょうね…(^^

 

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)