50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

【記事タイトル編】人が一度に認識できる文字数は9~13文字

f:id:bfrru:20180519041909p:plain

どうもどうも、トミーです!

今回は、記事タイトルについて…です。

で…

私のブログを見て頂いた人の中には、
自分の記事を添削して欲しいとメールを下さる人がいます。

で…

まず気になるのが記事タイトルなんですよね。

これが正解というモノはないでしょうけど、
ブログを拝見させて頂くと、

「さすがにコレは…」

という感じで、
頭を抱えてしまうモノが少なくないです。

かなり失礼なことを言ってしまってますけど…(^^;

で…

小難しい話を
するつもりはないのですが、

・文章のような長々とした記事タイトル

こういうのは、
どうかと思うんですよね…(^^;

法律で禁止されてる訳じゃないですから、
好きな記事タイトルを付けたらいいんですけどね。

でも…

ブログに訪問してもらうには、
読みたくなる記事タイトルにしないと…(^^;

ですから…

長すぎる記事タイトルは、
検索者がピンと来ないので、
あまりお勧めは出来ないです。

どうしても記事タイトルが長くなってしまう人は、
記事タイトル…という風に考えずに、

記事を見てもらうためのキャッチコピー
という風に考えた方がいいかも…ですね。

で…

下の画像は、
ヤフーのポータルサイトです。

記事タイトルの文字数

赤丸の中には、
8個の記事が出ていますよね。

この記事タイトルの文字数ですけど、
9~13文字以内って決められてるそうです。

その理由は…

人が一度に認識できる文字数が、
全角で9~13文字だからだそうです。

ということは…

記事タイトルが長くなりがちな人は、
9~13文字で一区切りするようにすればいいんじゃないかと…。

ただ…

グーグルやヤフーで検索したとき、
記事タイトルは30文字ほど表示されますから、

9~13文字ぐらいで
終わらせないといけない訳じゃないですョ。

ちなみに…

スマホでは、
30文字以上表示されたりします。

でも…

長すぎる記事タイトルは、
検索者が最後まで読んでくれないですから、

短い文字数でインパクトのあるタイトルを
考えられるように練習すべきでしょうね。

でも…

練習しようにもアイデアが浮かばないと思いますので、
自分で実際にググったりしてみて、

色んなサイトの記事タイトルを参考にして、
自分なりのパターンを作るのがいいかと…(^^

いずれにしましても…

記事が上位表示されても、
記事タイトルが悪いと、
記事を読んでもらえません。

ですから…

記事タイトルというモノは、
メチャクチャ大事なので、

時間が掛かってもいいので、

いくつも案を出して、
自分が納得できる記事タイトルを付けて下さいね。

記事タイトルは、
稼ぎに直結しますので、

ホント気合いを入れて、
よぉ~く考えて下さいね…。

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)