50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

アフィリエイトで稼ぐための大事な情報を得る唯一の方法とは?

f:id:bfrru:20180519042121p:plain

どうもどうも、トミーです!

今回は…

以下のような人に向けて、
ちょこっとだけお話させて頂こうかと…。

・アフィリエイトを始めたばかりの人
・ネットサーフィンばかりしてる人
・一時的に稼げたけど今はダメダメな人


では、早速…


先日、グーグルのコアアップデートがありましたね。

グーグルのコアアップデートを知らない人のために、
簡単に説明しておきますね。

グーグルのコアアップデートっていうのは、
検索順位の基準が変更されたって事なんです。

要するに…

誰かがグーグルで調べ物をしたとき、
表示されるサイトの順位に変動が起きるということです。

例えば…

ダイエットしたいと思ってる人が、
いいサプリがないかな~と思ったとき、

「ダイエット サプリ」

こんな言葉で検索をして、
色んなサイトから情報を得ようとする訳ですけど、

その検索をしたときに、
表示されるサイトの順位が変わるということです。

ですから…

コアアップデートが実施されると、
検索順位に変動が起きるので、

検索順位1位だったサイトが、
5位に落とされたり、

検索順位3位だったサイトが、
15位に落とされたりする訳です。

順位が落ちるサイトがあるということは、
順位が上がるサイトもある訳ですし、

順位が全く変わらない場合だってありますけど、

場合によっては、
圏外に吹き飛ばされることだってあります。

でも…

実は…

小さなアップデートは、
毎日行われているんですョ…(^^;

これは想像で言ってる訳じゃなく、
グーグルが正式に言ってることなんですけどね。

ただ…

グーグルからは、
どんなアップデートをしたのか、

詳細が公表されることはないので、

アフィリエイター達は、
自分で検証して状況を確かめるしかない訳です。

もし…

自分のサイトの順位が落ちてしまったら、
何が原因なのか分からないままだと、

順位を戻すための対処が出来ないので、
稼ぎが激減することになりますからね。

でも…

サイトを1つしか持ってない人だと、
どんなサイトがダメージを受けたのか、

どんな記事に影響が出たのか、
検証するのは難しいですよね。

でも…

多くのアフィリエイターとの交流がある人や、
数百個以上のサイトを持っている人であれば、

どんなコアアップデートが実行されたのか、
だいたいのことは分かったりします。

ですから…

アフィリ仲間が多くいれば、
色々と情報が入ってきますので、

自分で検証することが出来なくても、
状況を把握することが出来たりする訳です…(^^;

ただ…

そういうリアルな情報っていうのは、
どれだけネットサーフィンをしても出て来ないですョ。

アフィリエイトは…

自宅で1人孤独にするモノですけど、
だからといって1人でやっていては取り残されてしまいます。

インターネットの世界って、
ビックリするぐらい変化のスピードが速いですから、

情報源がネットだけだと、
間違いなく取り残されていきます。

ですから…

最初は仕方ないですけど、
人脈というモノを軽視しないで欲しいんです。

ただ…

稼いでない人同士では情報収集できないですから、
しっかり稼いでる人と仲良くなって下さいね。

稼いでる人と仲良くなると、
ネットからは絶対に収集できない情報が入ってきます。

例えば…

グーグルのアップデートは、
今年になって3回あった訳ですけど、

何度コアアップデートが実施されても、
あまり影響を受けないジャンルもあるんです。

そんな情報は、
ネット上には転がってないですョ。

こういう情報は、
人からしか伝わってきません。

私の言うことが信じられないなら、
実際にネットサーフィンしてみて下さい。

絶対に、絶対に、絶対に、
誰もそんなことを公表してないですから(笑)

で…

そんな話をすると、

「そのジャンルを教えてくれ」

こういうメールが来るのは分かってるので、
先に言っておきますけど、

それを公表すると、

その情報をくれた人に申し訳ないので、
ブログなどで公には言わないですけどね…。

まぁ…

お酒の席なんかだと、
ポロッと言ってしまうこともあるんですけど(^^;

というか…

ポロッと…というよりは、
普通に喋ってしまってるかな…(^^;

そんなことはともかくとして、
アフィリエイトで稼ぎ続けたいのであれば、

人を介してしか得られない情報こそが、
稼ぎ続けられる情報だということを認識して頂いて、

人脈作りということも
一生懸命やって頂きたいな…と思います。

このブログで何度もお伝えしてるかと思うのですが、
一時的に稼ぐことは出来たとしても、

稼ぎ続けるというのは、
ホントに難しいことですからね…(^^

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)