50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

【アフィリエイト】ブラックハットは通用するの?

f:id:bfrru:20180519030010p:plain

どうも、どうもトミーです!

今回は、ネット上の情報について、
いつも気になってることを書かせて頂きますね。


それでは早速…


ネットサーフィンをしていて、
アフィリエイトというモノを知って、

最近になって興味を持ち始めた…
という人は多いかと思います。

どこに興味を持つかは人それぞれでしょうけど、
以下のいずれかに惹かれたのではないでしょうか?

①自宅で1人でやれる
②空き時間に副業としてやれる
③資金がほとんど必要ない
④ブログを作るだけで稼げる
⑤本業以上の稼ぎを得ることが出来る

特に…

仕事を辞めたいなんて思ってる人にしてみれば、
①~⑤は、どれも魅力的に感じるでしょうから、
アフィリエイトをやってみたくなるでしょうね…(^^

でも…

具体的に何をすれば良いのか分からないので、
ネットサーフィンをして色々と調べる訳ですよね。

そこで、意味が分からない言葉がたくさん出てくると思うんです。

例えば…

・ホワイトハット(またはホワイト)
・ブラックハット(またはブラック)

ネットサーフィンをしていて、
こんな言葉を見たりしませんでした?

色んな業界で
使われている言葉ですけど、

アフィリエイトに関しては、

意味としては、
以下のような感じです。

-------------------------------------------------------
●ホワイトハット
グーグルが推奨していることに従ってブログ等を作ること。

●ブラックハット
グーグルを騙すような方法でブログ等を作ること。
-------------------------------------------------------

アフィリエイトで稼ぐためには、
ネットユーザーが検索したときに、

自分のブログの記事が、
上位表示されないといけないですよね。

ネットユーザーが検索したとき、
自分のブログの記事が上位にいないと、
ブログに訪問してもらえないですから…(^^;

例えば…

一生懸命に書いた記事であっても、
検索順位が100位とかだったら、

ほぼ100%と言っていいぐらい、
誰も記事を見に来てはくれません。

ですから…

アフィリエイターたちは、
少しでも上位に記事を表示させたい訳です。

そのため…

いい記事を書いてグーグルに認めてもらい、
自分のブログを上位表示させようとする訳です。

その際…

グーグルを騙すような方法で、
記事を上位表示させる人は少なくありません。

要するに、ブラックハットを使うということです。

でも…

グーグルの検索エンジンは賢いので、
ブラックハットなんて通用しない…と言ってる人は多いです。

ネットサーフィンをしていても、
そういう風に書かれてることが多いですよね。

でも…

ブラックハットで稼いでいる人が、
メチャクチャ多いのも事実なんですョ…(^^;

結局…

ブラックハットは
通用しないという人は多いですけど、

稼いでる人たちを見る限り、
まだまだ通用してるのは事実なんです。

私が知る限り…ですけど、
メチャクチャ稼いでる人は、
結構ブラックハットをやってます。

結構やってる…というよりは、
必ずやってるって感じですね…(^^;

ホワイトハットも
併行してやってたりしますけどね。

ちなみに…

初心者が中途半端な知識で、
ブラックハットをやってみても、
多分、上手くいかないと思いますョ。

ブラックハットって、
どんな凄いアフィリエイターがやっても、

100%うまくいく訳じゃないですから、

初心者が手を出すと
ヤケドをするかも…ですョ。

というか…

うまくいかないどころか、
グーグルからダメ出しされて、

せっかく作ったブログが、
台無しになる可能性が高いです…(^^;

しかも…

ブラックハットというモノは、
いつまで通用するかは分からないんです。

でも…

それを分かって、
みんなやってるんですけどね。

いずれにしましても…

稼げる間に稼いどけ…って感じで、
通用しないと言われてるブラックハットで、

ガンガン稼いでいる人は
メチャクチャ多いってことです…(^^

だからといって…

ブラックハットを
推奨してる訳じゃないですョ。

何が言いたいかと言いますと…

ブラックハットの件のように、
常識とされていることが、
正解とは限らないということです!

ネットサーフィンをしていると、

・これが常識ですョ
・これは間違いですョ
・これをしても上位表示しないですョ

 などなど…

同じような話が、
あちこちのブログ等で書かれていますよね…(^^;

すると…

みんなが言ってるんだから、
それが正解なんだろうって思ってしまうかと…。

でも…

みんなが言ってるからといって、
それが正解とは限らない…ってことを言いたいんです。

みんなが言ってるのは…

誰かが言ったことを鵜呑みにして、
右に習え…で同じことを言ってるだけってことが多いです。

自分で実際に色々と試してみて、
検証結果に基づいて言ってる訳じゃなく、

自分では全く確かめもせずに、

みんなが言ってるから「そうなんだろう」って感じで、
誰かのマネをして言ってる人がほとんどってことです。

ですから…

ネット上の情報を鵜呑みにすると、
痛い目に遭う可能性があるかも知れないですョ…(^^;

というか…

ネット上のいい加減な情報に
振り回されないで頂きたいです。

でも…

アフィリエイト初心者にしてみれば、
少数意見と大多数の意見があれば、

大多数の意見が
本当なんだろうなって思いますよね。

何も知らないのですから、
それは仕方のないことだとは思います。

でも…

アフィリエイターの90%は、
全くと言っていいほど稼いでいないのが実情ですから、

ネット上の情報のほとんどは、
稼いでない人たちの情報ってことです。

そんな人達の言うことを鵜呑みにしてしまうと、
いい加減な情報に振り回されることになってしまいます…(^^;

(あくまで、アフィリエイトに関する情報に限っては…ですョ)

じゃあ…

どうして…

自分で検証もせずに、
本当かどうか分からないことを

ブログ等に書いているのかというと、
それは情報商材(教材等)を売りたいからです。

何かそれっぽいことを書かないと、
みんなに信用してもらえないですから、

初心者が飛びつきそうなネタを書いて、

自分を信用させて、
最終的に商材を売り込む訳です。

いずれにしましても…

全ての情報が
間違いだとは言わないですけど、

多くの人が言ってるからといって、
それが正解だとは限らない…という事は、

何となくでもいいので、
ご理解頂けたなら嬉しいのですが…(^^;

じゃあ…

アフィリエイト初心者は、
ネットから情報を得てはダメなのか?

こんな風に思われたでしょうね。

私の意見としては「ダメ」です!

ダメ…というのは、
稼ぐためのキモの部分に関して…ですョ。

じゃあ…

アフィリエイト初心者は、
どうやってキモの情報を得ればいいのか?

ということになる訳ですけど、
それは当ブログで何度も書いてますけど、

「本当に稼いでいる人に相談して下さい」

としか言いようがないです。

ただ…

私なんかに聞こうとしたらダメですョ。

私なんかより、
もっと凄い人がいっぱいいますので、

そういう人たちに、
教えてもらって下さいね…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)