50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

そのキーワード選定方法は通用しなくなりましたョ!

f:id:bfrru:20180519042121p:plain

どうも、どうもトミーです!

今回は、キーワード選定について、
ちょこっとだけお話させて頂きますね。

役立つ話じゃないんですけど…(^^;


では、早速…

 

先日、当ブログを見て下さったAさんと、
電話で以下のような会話をしていました。

 

ビッグキーワードで勝負するのは、避けるべきですよね?

キーワードにもよりますから、ライバルチェックをして、イケそうなら勝負してみたらいいですョ。

そうですか。ところで、以前から考えてたことなんですけど、キーワードの打ち間違いを狙うというのはどうでしょう?

その方法、何年も前に「PPC」でよく使われてた方法ですけど、今は通用しないですョ。


この会話の意味、分かりましたでしょうか?

ちなみに…

PPCとは、Yahoo!やGoogleで検索したときに、
一番上の方に表示される広告のことで、

Yahoo!やGoogleに、
お金を払ってサイトを表示させる方法のことです。

ただ…

PPCを詳しく説明すると、
本題から離れていってしまいますので、

PPCが分からない場合は、

PPCもアフィリエイトのひとつだということだけ、
とりあえず知っておいて下さい…(^^;


で…


キーワードの打ち間違いを狙うというのは、
以下のようなことです。

・大阪 ⇒ 大坂
・講演 ⇒ 公演
・事典 ⇒ 辞典
・就職 ⇒ 修飾
・終了 ⇒ 修了

こんな感じで入力間違えをするときってありますよね。

だから…

正しいキーワードを狙うのではなく、
敢えて、間違ったキーワードを狙うということです。

例えば…

①「結婚式場 大阪」
②「結婚式場 大坂」

本来なら…

をキーワードにして、
記事を作成する訳ですけど、

それではライバルが多すぎるので、
敢えてで記事を作成するということです。

でも…

グーグルは賢いですから、
検索するときに入力間違えをしても、

本来の言葉に置き換えて、
検索結果を表示させています。

例えば…

能年玲奈(のうねん れな)っていう女優は、
数年前に改名して「のん」っていう芸名で活動してます。

その「のん」っていう女優の誕生日を知りたいな…と思ったら、
現在の芸名である「のん 誕生日」で検索するのが普通ですよね。

でも…

昔の芸名である「能年玲奈 誕生日」で検索しても、
グーグルは「のん」であると理解して、
検索結果には、「のん」に関する記事を表示させてくれます。

試しに、「能年玲奈 誕生日」を検索してみて下さい。

実際に、検索してみました?

芸能人の「のん」関連の記事が出ましたよね…(^^


ということは…


キーワードの入力間違いを狙う手法は、
現在では通用しないってことです。

数年前までは、
入力間違いを狙う手法は使えたんですけどね…(^^;

例えば…

・正解 ⇒ ヴェルファイア(車名)

これを以下のような入力間違いを狙って、
記事を量産したりしてた訳です。

・ヴェルファイヤー
・ベルファイア
・ビルファイア

 などなど…

この手法が使えてた頃は、
お宝キーワードを簡単に見つけられたんですけどねぇ~(^^;

いずれにしましても…

現在は使えない手法ですから、
本来の言葉でキーワード選定して下さいね。

ただ…

グーグルが…

入力間違いを正しい言葉に変換できない場合もあるでしょうから、
試してみる価値はあるかも知れないですね…(^^

でも…

アクセス数は期待できない方法ですから、
色んな打ち間違いのキーワードで
記事を量産しないといけないですけどね…(^^;

ちなみに…

-------
・象
・ゾウ
-------

この2つは、同じ動物を指してる言葉ですけど、
それぞれ検索結果は、かなり違います。

ですから…

試してみる価値があるかどうかは、
実際に検索してみるのが一番です…(^^;

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)