50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

キーワード選定のコツを知らないとアフィリエイトで稼げません!

f:id:bfrru:20180519042121p:plain

どうも、どうもトミーです!

今回は、久々にキーワードの話でもしようかと…(^^


それでは、早速…


ブログでアフィリエイトをする場合、
キーワード選定をミスると稼ぐことは出来ません。

ですから…

キーワードに関しては、
ホントによく理解して頂きたいです。

例えば…

お金に関するキーワードっていっぱいありますよね。

-------------
・値段
・価格
・料金
・費用
・激安
・格安

 などなど…
-------------

それぞれ多少なりとも違ったニュアンスであったり、
全く違う言葉だけど、意味は同じっていう言葉もあります。

だからこそ…

キーワードっていうものは、
よぉ~く考えてもらいたいんですよね。

例えば…

Aさんは「トイプードル 値段で検索しました。

そして…

Bさんは「トイプードル 費用で検索しました。

「値段」「費用」が違う訳です。

AさんもBさんも、
何かが知りたくて検索した訳ですけど、

AさんとBさんが知りたいことって
同じなのか違うのか…という話です。

もしかすると、同じかも知れません。

でも…

「トイプードル 値段
「トイプードル 費用

この2つのキーワードは…

違った言葉を使ってるんですから、
何か違いがあるような気がしませんか?

「トイプードル 値段

このキーワードで検索したAさんは、
購入するかどうかは別にして、

いくらで販売されているのか、
それを知りたいんだと思うんですよね。

で…

「トイプードル 費用

このキーワードで検索したBさんは、
トイプードルの値段も知りたいでしょうけど、

費用という言葉を使ってるということは、
トイプードルを飼うにあたって、

どれぐらいのお金が必要になるのかを
知りたいんじゃないかと思うんです。

ですから…

トイプードルの値段だけじゃなく、

・ゲージの値段
・毎月のエサ代
・予防接種代

 などなど…

トータルの飼育費用を
知りたいんじゃないかと思うんです。


ですから…


値段費用を同じモノと考えずに、

・Aさんが「値段」という言葉を使った理由
・Bさんが「費用」という言葉を使った理由

これをよぉ~くよぉ~く考えないと、

・Aさんに満足してもらえる記事
・Bさんに満足してもらえる記事

それぞれをちゃんと書くことは、
出来ないんじゃないですかね。

ただ…

ターゲットに適した記事を書くには、
自分の頭の中だけで考えたらダメなんです。

ちょっと意味が分かりにくいですかね…(^^;

じゃあ…

その辺りのことは、
また別の機会に説明させてもらいますね…(^^

ちなみに…

うちで飼ってるトイプードル(メス)は、
昨日、6歳の誕生日を迎えました。

人間だったら40歳以上です。

だから…

トイプードル界では、
大阪のおばちゃんって感じなんでしょうね…(^^;

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)