50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

【アフィリエイト】モチベーションを上げる方法はコレかも…

f:id:bfrru:20180519031312p:plain

どうもどうも、トミーです!

数日前…

モチベーションに関する話をしましたけど、
ヤル気が続かないって人が多いようなので、

今回も…

またまたモチベーションについて、
ちょこっとだけお話させて頂こうかと…(^^

でも…

「マインドの話はもういいョ」
「ヤル気はあるので自分には不必要な話だ」

という方は…

今回の記事はスルーして下さいね…(^^


それでは、早速…


アフィリエイトを始めたけど、
モチベーションが続かなくて、

作業が滞ってるという人、
メチャクチャ多いですよね。

その手の話は、ホントよく聞きます…(^^;

「やらなければ…」

みんな、そう思ってはいるんですけど、
なかなか出来ないのは、私もよく分かります。

何故なら、私も最初はそんな感じでしたから…(^^;

だから…、

「やらなければ…」

こんな風に思ってはいても、

テレビを見てしまったり、
いつまでもゴロゴロしてしまったり

パソコンの前に座っても、
ネットサーフィンをしたり、

メルマガを読んだりしてしまい、
結局、何もせずに寝てしまう。

こんなことを繰り返してしまうんですよね…(^^;

「やらなければ…」

この気持ちは無くなってないのに、
気持ちが乗ってこないんですよね。

で…

モチベーションを高める方法としては、
以下のような方法がよく言われています。

・自分を信じること
・小さな成功体験を積み重ねる
・気分転換をする
・成功した自分をイメージする
・夢を持つ
・マイナス思考を排除する

 などなど…

他にもいっぱいあります。

でも…

そういうことを知って
ヤル気が出るんなら、

モチベーションが高まらない事で、
悩み続ける人はいないんじゃないかと…(^^;

何故なら…

みんな大人ですから、
一般的に言われてることは既に知ってますからね。

じゃあ…

どうすればいいのか…ですけど、
一番カンタンで確実なのは、

誰でもいいので、
管理してもらうことじゃないでしょうか?

サボったら、
お尻を叩いてくれる人がいれば、

気分が乗らなくても、
やらざるを得ないですからね。

例えば…

ボクシングのチャンピオンは、
キツくて厳しい練習だけじゃなく、

想像を絶するような減量にも絶えて、
色んな苦難を乗り越えてチャンピオンになる訳です。

でも…

厳しい練習や過酷な減量に耐えるなんて、
そう簡単に出来ることじゃないですよね。

だから…

ボクサーにはトレーナーが付いて、
技術的なサポートだけじゃなく、

モチベーションが下がらないように、
しっかりサポートしている訳です。

逆に言えば…

どんなに素質のあるボクサーであっても、
ちゃんとしたトレーナーがいなければ、

キツイ練習に耐えることなんて出来ないですから、
チャンピオンになることは出来ないってことです。

要するに…

自分一人でモチベーションを維持できるほど、
意志の強い人なんて、そうそういないってことです。

だから…

モチベーションを維持できないのは、
普通のことだったりするんですよね…(^^

で…

世界チャンピオンでさえ、
そんな感じなんですから、

どんな人であっても、
モチベーションを維持するのは大変な訳です。

でも…

アフィリエイトをするにあたって、
誰かにトレーナー役を頼むことなんて出来ないですよね。

だからといって…

諦めてしまう訳にはいかないですから、
何とかしないといけないですよね。

そこで…

解決法のひとつとして、
架空のトレーナーを作るっていうのがあるんです。

どうするかというと…

架空のトレーナーに、
1日の作業結果を報告するんです。

具体的に言うと、
1日の作業結果をノートなどに書くということです。

「なぁ~んだ。そんなことか…」

こんな風に思われたでしょうね…(^^;

でも…

作業計画をしっかり立てて、
寝る前に1日の作業結果を書き出すと、

できてない作業が、
いやでも明確になります。

ですから…

まず、やらなければいけないのは、
作業計画を立てることです。

でも…

大袈裟な計画書みたいなモノは必要ありません。

例えば…

--------------------------------------
・○月○日までに、30記事を書く。
--------------------------------------

まず、こんな感じで期限を決めるんです。

期限を決めるというのは、
物凄く大切なことなんですョ。

期限を決めずに、
何かやろうとしても、

ヤル気が起きなければ、
ズルズルと何もしない日が続いてしまいます。

何故なら…

期限が決まっていなければ、
別に、今日やらなくても、

明日があるとか、
ノンキなことを考えてしまうからです。

ですから…

まず期限をしっかり決めて下さい。

期限を決めれば、
逆算して1日にすべきことが明確になりますよね。

例えば…

今日が1月1日だとして、
3月31日までに30記事を書くと決めたとします。

で…

3月31日までに、
30記事を書くのであれば、

約90日あるんですから、
3日に1記事ペースで書けばいい訳です。

ですから…

ペース配分としては、
以下のような感じになるとします。

---------------------------------
・1日目:キーワード選定
・2日目:ネタ集め
・3日目:記事作成
---------------------------------

ホントは、
他にもやる事はありますけど、

あくまで例え…ですから、
ここでは簡単に書いてます…(^^;

で…

これを繰り返して、
約90日で30記事を完成させる訳です。

あくまで…

例えば…ですけど、
こんな感じでやっていくことに決めたとします。

そして…

1日が終わって、
実際にやった作業をノートに書き出す訳です。

例えば、以下のような感じです。

---------------------------------
1月1日 ○曜日
・キーワード選定、完了。
---------------------------------

もしくは…

---------------------------------
1月1日 ○曜日
・キーワード選定、途中まで。
---------------------------------

もしくは…

---------------------------------
1月1日 ○曜日
・キーワード選定、全くせず。
---------------------------------

予定していた作業を
終わらすことが出来たのであれば、

2日目は、
ネタ集めだけをすればいい訳です。

でも…

予定していた作業が途中で終わってしまったり、
全く作業をしなかったのであれば、

2日目は…

1日目にやるハズだった作業をしてから、
本来の2日目の作業をしなければいけません。

そう考えただけで、
ヤル気が失せるように思いますけど、

作業結果を毎日書く…ということをしてると、

なぜか責任感みたいなモノが出てきて、
やろうとする気持ちが沸いてきたりします…(^^

で…

予定通りの作業が出来て無くても、
1日の終わりに作業結果を書くと、

予定通りの作業が出来てないのに、

なぜだか分からないですけど、
達成感みたいなモノが出てくるんですよね。

それが…

次の日の…

モチベーションにつながったりするんです。

ですから…

このやり方で大切なのは、
最初に決めた期日を強く思い続けることです。

でも…

突発的な用事などで、
全く作業が出来ない日もあるかと思います。

そうなると…

翌日は、
2日分の作業が待ってますから、

かなり大変になりますので、
気分が滅入るかとは思います…(^^;

でも…

計画した期日を守る…
ということを強く意識していれば、

予定通りに進んでいない焦りから、

今日中に2日分を終わらせなければ…、
という気になるモノです。

むか~し…

レコーディングダイエットが流行りましたけど、
書く…ということをするだけで、

なぜだか分からないですけど、
意識できるようになるみたいですね…(^^;

ですから…

意志の弱い自分を
その気にさせるために、

1日の作業結果をノートに書いて、
架空のトレーナーに毎日報告をする訳です。

でも…

架空のトレーナーは、
あくまで架空なので、

毎日毎日…

架空のトレーナー宛に、
作業結果なんて書けないかも…ですね。

であれば…

トレーナーと思わずに、
守護霊様にしてもいいんです。

守護霊の存在を信じていないのであれば、
大好きな芸能人でもいいですし、

神様でもいいですし、
何でもいいので報告する人を作って下さい。

ペットでもいいでしょうね…(^^

ただ…

架空の人物(?)は、
目の前に実在している訳じゃないので、

どうしてもダメだ…というのであれば、

実在する人物に、
実際に報告して下さい。

例えば…

・配偶者
・親
・兄弟
・親戚
・友人

要するに…

誰でもいいので、
本当に報告する人を作る訳です。

そういう人たちに事情を説明して、
報告を受け取ってくれるだけでいいので、

モチベーションを維持するために、
報告させて欲しいとお願いしてみて下さい。

これなら…

自分から言い出したのですから、
いい加減なことは出来ないので、

気恥ずかしさがあるかも…ですけど、
ウソでも報告しなければいけないですよね。

その報告を受けた人は、
アドバイスなどをしなくていいんです。

アドバイスなんてお願いすると、
嫌がられるでしょうしね…(^^;

いずれにしましても…

サボってばかりの報告をすると格好悪いですから、
ちゃんとしなければ…と思えれば大成功です。

 

でも…

「身近な人に、そんなことを頼むのは恥ずかしい」

こんな風に思う人は、
少なくないんじゃないかと思います。

だったら…

私にメールで報告してもらっていいですョ。

私という赤の他人を利用すれば、
報告をサボる訳にはいかないですよね。

作業の有無に関わらず、
一行だけの報告ぐらいなら

多少面倒に感じても、
なんとか出来ますよね…(^^

という訳で…

モチベーションを
維持できないのであれば、

管理されてるという意識を持つことで、

やらざるを得ない状況を作ってしまうというのも、
ひとつの方法だと思います。

ただ…

この方法であれば、
絶対に大丈夫と保証できる訳ではないですョ。

でも…

自分の意志の弱さを嘆いているばかりで、
結局、何もしない日が続いてるのであれば、

騙されたと思って、

一度試して頂ければと思うのですが、
どうでしょうかね…(^^

で…

私に報告メールを頂いても、
私には何のメリットもないです。

だから…

こんなことを提案するのは、
何か裏があるのでは…と、

勘ぐってしまう人は、
今回の話は気にしないで下さいね…(^^;

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)