50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

【アフィリエイト】自分の記事を読み直してますか?

f:id:bfrru:20180519030734p:plain

どうも、どうもトミーです!

今回は、自分が書いた記事は、
ちゃんと読み直しましょう…っていう話です。

ですから…

大した話じゃないので、
今回は読まなくていいですョ…(^^


では、早速…


アドセンスで稼ぐために、
ブログを構築している場合、

多くの人は、
お役立ち情報の記事を書いているかと…。

で…

お役立ち情報ですから、
ウソを書いてはいけないですし、

都市伝説みたいなことを

本当のことのように書くのも、
やっぱりダメですよね。

ただ…

その道の専門家でもないのに、
記事を書く訳ですから、

記事の書き方が自信なさげな感じだったり、
ウソっぱい雰囲気が漂っていると、

ブログに訪問した人は、
安心して最後まで読めないですよね。

ですから…

少しでも情報に信憑性を持たせるために、
専門サイトの情報を引用させてもらって、

それを明示したりすれば、
ブログ訪問者は安心して読めるかと…。

逆に…

情報源が不明だったりすると、
本当のことでも信用されにくいので、

情報源を明確にすることは、
とても大切なことだと思います。

で…

私の場合なんですけど、
サイトの記事を読んでて、

誤字脱字なんかがあると、
それだけで信用できなくなったりします。

誤字脱字があるってことは、
読み直してないってことでしょうから、

なんかいい加減な感じがして、

たったそれだけでも、
信用できなくなるんですよね…(^^;

例えば…

細かい話なんですけど、

-------------
①1,000,000人
②1.000.000人
-------------

①と②の違いは、
ピリオドかカンマの違いなんですけど、

その使い方が間違って使ってたりすると、
それだけで、私はウソっぽく感じてしまうんです…(^^

あと…

-------
③1.23%
④1,23%
-------

③と④の違いも、
ピリオドかカンマの違いなんですけど

こういうチョットした間違いも、
私は気になってしまうんですよねぇ~(^^;

気になるというか、
記事そのものを信用出来なくなるというか、

この記事は信用しない方がいいかも…
なんて考えてしまったりするんですよね。

こういうのは、
うっかりミスでしょうから、
特に気にする必要は無いとは思います。

でも…

気になる人は、
とことん気になってしまいますから、

せっかく訪問してくれた読者を
不安がらせないためにも、

記事を書いたら、
何度も読み直すことは大切ですよね。

最近…

自分が書いた記事を読み直さない人が、
少なくないってことを知ったので、

当たり前すぎることを
書いてしまいました…(^^;

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)