50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

物販アフィリエイトとアドセンスならどっちにする?

f:id:bfrru:20180519031312p:plain

どうもどうも、トミーです!

いきなり本題に入りますけど…

当ブログを見てメールを下さる人から、
色々と質問を頂くのですが、
ちょくちょく以下のような質問を頂くんです…(^^

-------------------------------------------
・物販アフィリエイト
・アドセンス

この2つのうち、どちらをやっていくべきか?
-------------------------------------------

物販アフィリエイトは、
商品が売れたら報酬が発生します。

一方…

アドセンスは、
商品が売れなくても、

広告をクリックされただけで、
報酬が発生します。

この基本的なことは分かったけど、
どっちがいいのかが分からない…というか、
決めかねてるってことですね。

それで…

私に「どちらがいいですか?」と聞いてこられるのですが、
それは、私が決めることじゃないんですよね。

例えば…

車を買いたいけど、
セダンとワンボックスなら、

「どっちを買うのがいい?」

こんな風に尋ねられたとき、
どんな風に答えてあげますか?

私は、昔っから車が好きなので、
セダンとワンボックスの特徴は説明できますし、

それぞれのメリットやデメリットも、
それなりの説明は出来ます。

でも…

それらを踏まえて、どちらを買うかは、
自分で決めてもらうしかないんですよね。

それと同じで…

--------------------
・物販アフィリエイト
・アドセンス
--------------------

私は、どちらもやってますので、
それぞれのメリットやデメリットは説明できますけど、

どちらをやるのかは、
ご自身の判断になるという訳です。


で…


私に…

「物販アフィリエイトとアドセンスのどちらがいいですか?」

このような質問をされて来られる人は、
大抵、すでにどちらがいいかは決めておられるんです。

ただ…

それは「何となく…」というあやふやな感じで、
決め手に欠けるので、質問してこられるみたいです。

で…

そのような質問を下さった人に…

--------------------
・物販アフィリエイト
・アドセンス
--------------------

この2つのメリットや
デメリットを説明させて頂くと、

物販アフィリエイトにしようと思っていた人が、
自分にはアドセンスが向いてそうだなぁ~と考えが変わったり、

逆に、アドセンスがいいと思ってたけど、
物販アフィリエイトの方がいいなぁ~となることも珍しくないです。

要するに…

ネットサーフィンで情報収集を続けていても、
どちらにすべきか…という情報は見つけられないってことですね…(^^;

ちなみに…

例えば、物販アフィリエイトをすることに決めても、
物販アフィリエイトには様々な手法がありますから、

その人に合った手法を模索して、
具体的に何をするべきか決めないといけないんですけどね。

例えば…

どのキーワードでやるのか…、
これ、かなり大切なんですけど、

これを決める重要性に気付けず、
適当な記事を書いて失敗する人が多いです。

ただ…

この段階でのキーワード決めは、
具体的なキーワード名のことじゃないですョ。

まぁ、その辺りのことを説明し始めると、
ブログの1ページだけでは足りないので、

もし詳しく知りたいってことなら、
メールしてもらったら説明させて頂きますけど…(^^

いずれにしましても…

ネットサーフィンをして、
アフィリエイトのことを調べていると、

物販アフィリエイトとアドセンスという言葉に出くわして、
どちらがいいんだろう…と悩むことが少なくないと思います。

でも…

ネットサーフィンをしても、
どちらにすべきか決めることは出来ません。

何故なら…

各々のメリットやデメリットを
どんな風に捉えるかは人によって違うからで、

どちらにすべき…なんてことは、
誰も言わないというか言えないからです。

ですから…

各々のメリットやデメリットをよく理解して、
自分に合ってるのは、どちらなのかをよく考えて下さいね。

どちらも一長一短がありますから、
どちらがいいなんて他人は決められないですから…(^^;

ちなみに…

両方を併行してやっていこうとする人もいます。

でも…

二兎を追う者は一兎をも得ず…って言いますから、
欲張って最初から両方をやると失敗しますョ。

両方を1つにまとめてやる方法もあるんですけど、
最初からは出来ないと思いますしね。

ですから…

どちらか一方だけを徹底してやって、
それなりの結果を出せるようになってから、

もう一方にも手を出す…
という風にして下さいね。

こんな風に書くと…

「それなりの報酬ってどれぐらい?」

って感じの質問が来そうなので、
とりあえず先に言っておくと、

月30万円ぐらい稼げるようになったら、
もう一方にも手を出すって感じがいいかと…(^^

あくまで、私の勝手な感覚ですけどね。

ですから…

アフィリエイトでしっかり稼ぎたいなら、
まず、どちらが自分に合ってるのかを知るために、

各々のメリットやデメリットなどを理解して、

自分が続けていくことを想像したとき、
ワクワクする方を選ぶようにして頂ければと思います。

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)