50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

ブログのまとめ方を再度伝授!最後はコレで締めよう!

f:id:bfrru:20180519030010p:plain

どうもどうも、トミーです!

今回は、ブログの最後をどうやって締めるのかというお話です。

ただ…、

この話は、以前も書いたことがあるんですよね。

でも…

かなり前の投稿なので、
最近、当ブログを知った人は、
その記事を読むことはないかと…。

ですから…

もう一度、書かせて頂こうかなと思った訳ですが…。

ちなみに…

以前書いた記事も
合わせて読んで頂けば、

理解が深まるんじゃないかと思いますので、
その記事のリンクを貼っておきますね…(^^


以前の記事 ⇒ ブログの最後の「まとめ」は何を書くべき?


それでは、本題に入りますね…(^^

 


アドセンスだけをやってる人は、
基本的に「お役立ち情報」のブログを作っておられるかと…。

で…

そのようなブログの場合、

---------
・まとめ
・最後に
---------

こんな感じの見だしを最後に作って、
締めくくったりするかと思うんですけど、

その部分に何を書けばいいのか分からないという人が、
意外に多いみたいですね…。

ここは、そんなに難しく考える必要はないと思いますョ。

でも…

適当に書けばいいってモンじゃないですから、
しっかり考えた方がいいですけどね…(^^;

で…

---------
・まとめ
・最後に
---------

この部分は、記事の最後ですから、
ビシッっと決めたいところですよね。

だからといって、
情報を詰め込むんじゃなくて、

記事の総まとめと捉えれば、
何を書くべきか分かるんじゃないかと…。

ですから…

記事の要点を箇条書きにしたりして、
内容をおさらいする感じでいいと思いますョ。

箇条書きにするのは、
分かりやすくするためなので、
箇条書きにこだわらなくてもいいんですけどね。

要するに…

ブログに訪問して
記事を読んでくれた人が、

最後に頭の中を整理できるように
工夫してあげたらいいと思うんです。

で…

最後の「まとめ」の出来がいいと、
記事全体がいい具合に締まりますから、

記事を読んでくれた人は、
スッキリするというか爽快感さえ覚えたりします。

すると…

記事を書いた管理人に好感を持ってくれて、

他のページも読みたくなって、
ブログを巡回してくれたりします。

そうなると…

アドセンス広告を
クリックしてくれる確率も高まりますよね。

ブログ滞在時間が長ければ、
アドセンス広告に出会う回数も多くなるんですから…(^^

ですから…

最後のまとめ次第で、
報酬に違いが出る訳ですから、

最後の最後は、
しっかり締めたいものですね…(^^

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)