50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

【アフィリエイト】ブログの記事に画像を入れなくても稼げている!

f:id:bfrru:20180519030734p:plain

どうもどうも、トミーです!

今回は、ブログの記事に入れる画像について、
ちょこっとだけお話させて頂こうかと…(^^


では、早速…


ブログの記事を作成するとき、
色々と気にすることはあるかと思うのですが、

人それぞれ考え方が違いますので、
以下のような違いも出てきます。

・ブログの記事に画像を入れる人
・ブログの記事に画像を入れない人

さて、どちらが正しいのでしょう?

私が知っているアフィリエイター達は、
ほとんどが画像を入れる派です。

私も、そうなんですけどね。

でも…

少数ですけど、
画像を全く入れないという人もいます。

画像を入れる派の方が、
圧倒的に多いと思いますので、

アフィリエイトで稼ぐ為には、

画像を使うべきだ…
と言いたい所なんですけど、

画像を入れない人でも、
しっかり稼いでいたりするので、

正直なところ、
どちらが正しいとは言えないかと…。

私としては…

画像は入れるべきだ…と言いたいんですけど、
画像を入れずに稼いでいる人もいる訳ですから、

アフィリエイトで稼ぐという観点からすると、
何とも言えないところですね。

ちなみに…

画像を入れない派の人に、
画像を入れない理由を聞くと、

「自分の師匠が画像を入れないので…」

と言ってました。

だから…

画像を入れない人が、
どのような理由で画像を入れないのか、
私には、よく分からないんですけどね。

でも…

「画像は入れるべきですか?」と聞かれたら、
私なら「入れるべき」と答えますけどね…(^^;

その理由は…

・文字ばかりでは読む気がうせる人が多い
・文章より画像の方が理解しやすい

たったコレだけのことですけど、

・記事を読み進めてもらう
・ちゃんと理解してもらう

こういうことのためには
とても大事なことだと思うんですよね…(^^

といっても…

当ブログでは、
ほとんど画像を使用してないですけど…(^^;

その理由は、ナイショです…(^^;

 

でも…

 

「ナイショ」と言われると、
気になってしまいますか?

じゃあ…

その理由を詳しく説明させて頂きますね。

 

その理由は…

 

「面倒くさいから」

 

これだけなんです。

なんかスミマセン…(^^;


ところで…


ブログの記事に入れる画像ですけど、
なぁ~んにも考えずに、

ネット上から取ってきた画像を、
ブログに貼り付けてる人がいます。

でも…

ほとんどの画像には、
著作権がありますから、

他人のブログ等から、
勝手に画像を取ってきたらダメですョ。

 

先日…

以下のようなニュースがありましたよね。

ダイエットサプリの広告サイトに、日本テレビの番組の画像を無断で使用したなどとして、警視庁サイバー犯罪対策課は21日、いずれもサプリ販売会社の元社員、さいたま市浦和区、木村高大(28)と埼玉県川口市、石田憂樹(30)の両容疑者を著作権法違反(公衆送信権侵害)容疑で逮捕したと発表した。

ですから…

画像を無断で使用したら、
著作権法違反で捕まりますし、

高額な損害賠償等を
請求される可能性もありますので、

気を付けないと、
ホント怖いですョ…(^^;

あと…

薬機法(旧:薬事法)にも気を付けて下さいね。

薬機法の全てを覚えるのは大変ですけど、
大事な部分だけでも知っておかないと、

後々、大変なことになる可能性がありますので、

記事を書く場合は、
薬機法にも留意しながら書いて下さいね。

例えば…

商品を欲しがらせるために、
ビフォーアフターの画像を
掲載しているブログは多いですよね。

でも…

薬機法では、ビフォーアフターの画像に関しても規定があります。

ですから、その辺りのことをよく理解しておかないと…ですョ。

だから…

商品を売るための記事で、
体験談などの記事を書く場合、

以下のどれが正解なのかぐらいは、
ちゃんと勉強しておいて下さいね。

・ビフォーアフター画像を掲載しても良い
・ビフォーアフター画像は絶対に掲載してはダメ
・ビフォーアフター画像を掲載しても良い場合もある

なお…

薬機法に関しては、
ググればスグに分かりますョ。

ただ…

このようことを調べる場合、
個人ブログから情報を得たらダメですョ。

・情報が古い
・解釈が間違っている

というようなことがありますからね。

だから…

ビフォーアフター画像の件に関しては、
敢えて、回答は書かなかったんですけどね。

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)