50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

【ブログ】キーワード選定のコツを知るためのヒント

f:id:bfrru:20180519025701p:plain

どうもどうも、トミーです!

今まで、何度かキーワード選定のお話をしたかと思うのですが、
今回は、キーワード選定のコツを掴んでもらうために、
いつもとは違った角度からお話してみようかと思います。

ブログの記事を書く場合、
キーワード選定は本当に大切ですからね…(^^


では、早速…


アフィリエイトをする上で、
キーワードを無視することは出来ません。

何故なら…

キーワードを駆使することによって、
ブログに呼び込む人を振り分けることが出来るからです。

要するに…

商品を買う可能性の高い人を
ブログに呼び込むことが出来るということです。

だから…

キーワードというモノは、
本当に大事だってことなんですけどね…(^^

だから…

キーワードを軽視したり、
キーワード選定をおろそかにすると、
商品を買わない人ばかりが集まってしまったりする訳です。

そうなると、当然ですけど商品は売れないですよね。

例えば…

なぁ~んにも考えずに、
キーワードを選んでしまう人は、

-----------------
①車 価格
②車 費用
-----------------

この2つのキーワードの違いを気にもしません。

どっちも同じような意味なので、
特に違いはないだろうと思ってしまう訳です。

だから…

・Aさん:「車 価格」と入力して検索した
・Bさん:「車 費用」と入力して検索した

AさんとBさんの検索目的は、
全く同じだと思ってるということです。


でも、本当にそうでしょうか?


「車 価格」と入力して検索する人は、
車両価格を知りたい人でしょうね。

でも…

「車 費用」と入力して検索する人は、

・駐車場代
・ガソリン代
・オイル交換代
・洗車代
・車検代

 などなど…

このような費用を知りたい人だと思いませんか?

要するに…

車を維持するために必要となる"費用"を
知りたがってる人じゃないかと思うんです。

ですから…

似たようなキーワードであっても、
検索する目的は大きく違ってる場合があるってことです。

目的が違っていれば、
当然、書くべきことも違ってきますよね。

ですから…

ブログに訪問してくる人に対して、
適切な記事を書くためには、
検索者の意図をしっかり理解しないといけないってことです。


じゃあ…

以下のようなキーワードで検索する人は、
どのような目的があると思われますか?

-------------------------
・イラスト 正月
-------------------------

ちょっと考えてみて下さい…(^^

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

考えました?

もう少し頑張って考えてみて下さい…(^^

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

色んな目的が浮かんできたと思うのですが…。


例えば…

A.正月に使うイラスト画像を探している
B.正月に使うイラストを描けるようになりたい
C.正月に適したイラストを知りたい

他にも、まだまだあるかと思いますけど、
「イラスト 正月」という2語だけだと、
色んな目的が考えられるということです。

ですから…

「イラスト 正月」と入力して検索した人たちを満足させるためには、
少なくとも、A~Cを網羅した記事を書かなければいけないってことです。

何故なら…

ブログに訪問してきた人が、
AなのかBなのかCなのかは分からないからです。

でも…

A~C全部を網羅した記事を書くと、
1ページが膨大な量になってしまうので、
ブログに訪問した人は、
最後まで読んでくれないのでは?と心配になりますよね。

だったら、A~Cのひとつだけに対応した記事にするしかありません。

その場合は、キーワードをもっと絞り込むことになります。

例えば…

・Aの場合:イラスト 正月 画像
・Bの場合:イラスト 正月 描き方
・Cの場合:イラスト 正月 おすすめ

こんな感じで、キーワードを絞り込めば、
検索者の意図に合ったピンポイントの記事が書けますよね。

で…

3つの記事を書いたら、
それぞれの記事を内部リンクで繋いでおけば、
それぞれの記事は関連していますから、
ブログ訪問者に対して有益なブログになると思いませんか?

ちょっと分かりにくかったかも知れないですけど、
とにかく、検索者の意図をよく理解して記事を書かないと、
検索者を満足させる記事にはならないってことです。

簡単に言えば、
検索者の意図とはズレた記事になるって訳です。

ズレた記事を書いてしまうと、
ブログに訪問してきた人は、

「このブログには、自分の求めているモノは無さそうだな」

こんな風に感じてしまいますから
最後まで読まずに、ブログから離脱してしまうことになります。

そうなると…

たぶん、商品は売れないでしょうし、
アドセンス広告をクリックしてくれる可能性も下がるでしょうね…(^^;

ですから…

キーワード選定には時間を掛けて
ズレた記事を書いてしまわないようにしないといけない訳です。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これ、ホント大切ですョ!

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)