50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

ブログ訪問者に信用してもらうには?

f:id:bfrru:20180519032207p:plain

どうもどうも、トミーです!
今回は、話の信憑性について…です。


それでは、早速…


いきなりですけど…

・~だそうです。
・~らしいです。
・~みたいです。

これらは、伝聞ですよね。

別に、伝聞でも構わないんですけど、
その情報の出所が明確でないと、
読者にしてみれば、

「なんか、信用できないなぁ~」

こんな風に感じてしまっても仕方ないですよね。

でも…

・文科省のHPによると…
・○○○という専門書によると…
・△△△の専門家である知人によると…

こんな風な前置きがあれば、
信用してもらえそうですよね。

もしくは…

本文の一番最初のところに…

---------------------------------------------
当記事の情報は、以下の書籍を参考にしています。

・○○○入門 著:□□□ △△△出版
・○○○のしくみ 著:□□□ △△△出版
・分かりやすい○○○ 著:□□□ △△△出版
---------------------------------------------

このように書いておけば、
情報源は専門書であることが分かりますから、
読者は、安心して読んでくれると思いませんか?

ですから…

読者が疑いを持たずに、
納得しながら読めるようにしてあげることは、
とても大切なことだと思います。

あと…

公的機関のような信用できるサイトから、
情報を引用するのもいいでしょうね。

その際、そのサイトのURLも載せておくと親切かと…。

要するに…

読者が記事を信用してくれるように、
その根拠を示しておくことは大切ってことですね。

ただ…

自分の体験を元に記事を書くときは別ですョ。
なぜなら、自分が情報源なんですから…(^^

ちなみに…

体験談は、生の声ですから、
読者の信用度はかなり高いです。

読者は、本当の所どうなのか…、
ということを知りたがっていますからね。

極端な言い方をすると、
体験談は、書籍より信用してもらる可能性があります。

例えば…

手術をしたあとの痛みについては、
書籍などでは、あまり詳しく書かれていません。

でも…

実際に手術を受けた人は、

「手術後3日間は、痛みとの戦いでした」

こういうことが書けるんですよね。
読者は、こういう体験談を欲しがってるモンなんです。


話を元に戻しますけど…


読者に信用してもらうには、
どうすればいいのか…ということは、
記事を書く前に、よぉ~く考えて下さいね。

という訳で、今回はこれでおしまい…(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)