どうもどうも、トミーです!
今日は、私のブログを見る必要はないですョ…って話です(^^;
アフィリで稼ぐために、
マニュアルを購入したり、
塾に入ったりしている人は多いですよね。
で…、
最初は分からないことも多いので、
マニュアルの販売者に質問することはよくあるかと…。
そのとき…、
質問の仕方しだいで、
相手も答えやすさに違いがでます。
「これ、どうですか?」
こんな漠然とした質問では、
答える方も困りますよね。
「○○だと思ったので、△△を□□にしました。
このような考え方で宜しいのでしょうか?」
こんな感じで具体的に聞けば、
相手も答えやすいですよね。
でも…、
何を聞けばいいのか分からず、
つい「これ、どうですか?」ってやってしまうんですよね。
ただ…、
漠然とした質問は、
漠然とした回答しか得られないので、
質問するからには、
質問する側のマナーとして、
要領を得た質問をするべきじゃないかと…。
どうして、こんな話をするかというと、
メールを下さる方の中には、
ご自身のブログを見せて下さる方がいらっしゃるんです。
で…、
「どうでしょうか?」と言われるんですけど、
一から十まで説明するのも大変ですから、
何を言えばいいのか困ってしまうんですよね。
一部分だけを説明しても、
それでいいハズはないですし、
一通り説明しようとすると、
一冊のマニュアルになる訳ですし…。
だから…、
私は、購入されたマニュアルをしっかり読み直して、
その通り忠実に実行して下さいと言うしかないんですよね。
そういう人って、
マニュアルを購入して1~3ヶ月ほどやってみて、
全く結果が出ないので、不安になってる人が多いです。
ただ…、
そんな短期間で、
スグに思い通りの結果なんて出せるハズはないですョ。
いずれにしましても…、
私のブログを見てる時間があるなら、
購入したマニュアルを読み直した方が絶対に有益ですョ(^^;
このブログを立ち上げておきながら、
そんな事を言うのもアレですけど…(^^;
とにかく…、
私から言えることは…、
ネットで色んな情報収集なんかせずに、
逆に、情報をシャットアウトして、
購入したマニュアルだけを見るのが一番だと思いますョ。
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