50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

アフィリ筋ってあるのかも?

f:id:bfrru:20180519040944p:plain

少し前、風邪を引いたとき、
かかりつけの病院に行きました。

そのとき…、

医者が背中に聴診器を当てながら、
私と交わした会話は下記のような感じでした。

<strong>医者 : 「パソコンを使う仕事をしてますか?」</strong>
<strong>私 : 「どうして分かったのですか?」</strong>
<strong>医者 : 「背中の筋肉の一部だけが発達して盛り上がってるから」</strong>

近くにいた看護師さんも近づいてきて、
「ホントだぁ~」と言って驚いていました。

家に帰ってから、
娘に背中の写真を撮ってもらいました。

すると、背骨の真ん中辺りですけど、
背骨のスグ横の筋肉が確かに盛り上がっていました。

盛り上がっているのは背骨の右側だけです。
右手でマウスを使うからかな???

その医者が言うには、
パソコンを1日中使ってる人の中には、
そういう風になる人がいるらしいです。

もしかすると…、

パソコンを使っているときの姿勢が悪いので、
背中の一部に負担をかけてしまっていて、
そこの筋肉だけが発達してしまったのかも…。

これは、あくまで私の想像ですけど(^^;

パソコンの使いすぎで、
腱鞘炎(けんしょうえん)になる話は聞いたことがありますけど、
背中の筋肉が盛り上がる話なんて聞いたことがなかったので、
こんなこともあるんだなぁ~と変に関心してしまいました。

それが本当にパソコンの使い過ぎが原因なら、
アフィリを専業に出来るようになった勲章みたいなものですかね(^^

背中の一部だけ筋肉を付けても、
なんの自慢にもならないですけど(^^;

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)