50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

売れやすい人に売るのが売れる秘訣

f:id:bfrru:20180519025701p:plain

私は、色んなサイトを作ってきましたけど、
稼げるようになったキッカケはペラサイトの量産でした。

だから、このブログではちょくちょくペラサイトの話が出てきます。

という訳で、今日も(?)ペラサイトの話です。

サイトで商品を売る場合、
ターゲットを明確にすることは
とても大切なことです。

ただ、ターゲットも色々ですから、
ターゲットに合わせた記事を書く必要があります。

例えば、ニキビを気にしている2人がいるとします。

Aさん:ABCという商品を買おうか迷っている
Bさん:本当に効果があるニキビケア商品があるなら買ってみたい

どちらも、ニキビを気にしてはいるのですが、
立ち位置が全く違いますよね。

どちらの人が売れやすいかというと、
具体的にABCという商品を気にしているAさんの方が売れやすいです。

だから…

「ABC 効果」
「ABC 口コミ」
「ABC 評判」
「ABC 楽天」

などなど…

このようなキーワードをサイトタイトルに盛り込めば、
Aさんのように、ABCという商品の購入を考えている人を
サイトに呼び込むことが出来ます。

その訪問者たちは、
すでにABCという商品を知っているのですから、
あとは、サイトの中で背中を押してあげれば、
買ってくれる可能性は非常に高くなります。

でも…、

Bさんのように、ABCという商品を知らない人は、

「ABC 効果」
「ABC 口コミ」
「ABC 評判」
「ABC 楽天」

このようなキーワードで検索したりはしません。

Bさんのような人は、

「ニキビ 治療法」
「ニキビ 治し方」
「ニキビ 解消」

などなど…

こんな感じのキーワードで検索したりします。

だから…、

だから、その人にすれば、
商品はなんでもいいんです。

ニキビを治すいい方法がないかなと思ってるだけですから、
ABCという商品じゃなくても構わないのです。

そのような人にABCという商品を売る場合、
数あるニキビケア商品の中で、
なぜABCという商品がいいのかを
知ってもらう所から説明しなければいけません。

これが、なかなか大変な訳です。

ABCという商品の購入を迷っている人と、
ABCという商品を知らない人とでは、
売れやすさに格段の違いがあるのは当然ですよね。

だから、売れやすい人を呼び込むキーワードを選択する必要があります。

だから、ペラサイトで勝負している人は、
商標(商品名や会社名)をキーワードにする訳です。

でも…、

同じように考えているアフィリエイターは多いですから、
売れやすいキーワードは激戦区となっています。

だから…、

売れやすいキーワードをサイトタイトルに入れても、
必ず売れる訳ではありません。

だから…、

「ABC 効果」
「ABC 口コミ」
「ABC 評判」
「ABC 楽天」

このようなキーワードで実際に検索してみて、
ライバルサイトが強いようであれば、
キーワードに工夫を加える必要があります。

例えば…、

2語のキーワードのあとに、
もう1つキーワードを付け加えて、
キーワードを3語にして訪問者を絞り込んだり、
2語目のキーワードを全く違ったものにするなど、
ライバルに勝つための工夫が必要になってきます。

この話をしだすと、
キリが無くなるんですけど、
ペラサイトで稼ぎたいなら、
商標キーワードは外せません。

何故なら、少ないアクセス数でも売れるからです。

でも…、

その分ライバルも多いですから、
頭を使わずに、ただサイトを作ってるだけでは、
いつまで経っても稼げるようにはならないですョ。

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)