50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

キーワード選びは簡単そうで難しい!

f:id:bfrru:20180519032207p:plain

キーワード選択って大変ですよね。
色んなことを考えないといけないですから。

まぁ、色んなキーワードがある訳ですけど、
健康系や医療系のキーワードって、
検索需要を考えると、
サブキーワードに「原因」とかを持ってきがちですよね。

例えば「胃痛 原因」とか「腰痛 原因」とかですね。

こういうキーワードって、
メチャクチャ検索需要は多いと思います。

それに「○○ 原因」などは使いやすいですから、
こういう複合キーワードを使っている人は多いです。

でも、あまりにも有名というか代表的な複合キーワードなので、
きっと、ライバルはハンパない強さです。

だから、そのような複合キーワードを使っても、
上位表示させるのはかなり大変だと思います。

あと、「治療」や「治し方」なんていうキーワードも同じかと…。

という訳で…、

ひとつ目のキーワードは、
ライバルが多くても構わないのですが、
2つ目に持ってくるサブキーワードは、
需要を絞り込んでいく必要があります。

需要を絞り込むというのは、
「原因」や「治療」などのようなライバルが多いキーワードは避けて、
少しでもライバルの少ないキーワードで勝負するということです。

だから…、

関連キーワード取得ツールや、
goodkeywordなどで関連するキーワードを調べて、
キーワードプランナーなどで需要をチェックしながら、
サブキーワードを決めていく必要があります。

2語目のサブキーワードを決めたら、
それで終わらせずに3語目も見つけた方がいいです。

それで、しっかりとした記事を書けば、
最初は3語の複合キーワードで上位表示してるだけだったのに、
いつの間にか、2語でも上位表示してるってことになったりします。

この話は、突き詰めると、
もっと色々と説明しないといけないのですが、
ライバルが強敵だらけなのに、
それを気にせずキーワード設定してる人が多いようなので、
まずは、その部分だけでも知って欲しいと思って書きました。

ただ…、

この考え方が唯一正解という訳ではないですョ。

ブログが育っていれば、話は変わってきますし、
あえてライバルの多い所で勝負する方法もありますから…。

あと、似てるようで違う考え方もありますから、
今回の話は、ひとつの方法として捉えて下さいね。

こんな風に書くと、
「もっと細かいトコまで書けや!」
っていう人が必ずいるんですけど、
それは、そのうち…ってことで(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)