50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

PHP5からPHP7へのバージョンアップによる不具合の解消法

f:id:bfrru:20180519042121p:plain

先日、エックスサーバーでは、
PHPが7.0から7.1にバージョンアップされましたね。

でも…、

2月に…、

PHP5.6からPHP7.0にバージョンアップ出来るようになったとき、
エックスサーバーの管理画面でPHPをバージョンアップすると、
WordPressの記事が全部文字化けしてしまって、
慌ててPHP7.0からPHP5.6に戻したって人もいるのではないでしょうか。

そのような人達は、
先日のバージョンアップも諦めたままではないかと思います。

でも…、

PHP7は、PHP5と比べると、
2倍以上の実行速度らしいですから、
バージョンアップしないと損ですよね。

実は…、

私も2月のバージョンアップ時に、
WordPressの記事が全て文字化けしてしまって、
大慌てしてしまった一人です。

その時、とりあえずエックスサーバーに問い合わせました。
すると、下記のような回答が返ってきました。

-------------------------------------------------------
サーバーパネル内「php.ini設定」を初期化いただきまして
症状が改善しない場合はご利用のプログラムがPHP7に
対応していない恐れがございます。
-------------------------------------------------------

そのため、私は「php.ini設定」を初期化してみました。
でも、症状は改善されませんでした。

ちなみに、私がWordPressで使用しているテーマ(テンプレート)は賢威7です。
賢威7は、PHP7に対応してますから、賢威7が原因でないのは明らかでした。

で…、

いつものように、プラグインのせいかと思い、
プラグインをひとつずつ停止させて状況を見ると、
「brBrbr」っていうプラグインが原因であることが分かりました。

だから、「brBrbr」を停止させておいて、
PHPを5.6から7.0に設定してみると文字化けは直りました。

分かってしまえば簡単なのですが、
そこに辿り着くまでが面倒なんですよね(^^;

ちなみに、「brBrbr」というプラグインは、
WordPressのエディタで「改行」を入れてくれるプラグインです。

でも…、

「brBrbr」が無くても改行は出来るので、
「brBrbr」を削除してしまっても問題ないと思います。

で…、

ついでに、「Ktai Style」というプラグインも停止させておきました。

この「Ktai Style」は、ガラケー向けのものなので、
もうこの先は必要ないなと思いましたので…。

WordPressは、プラグインが増えてくると重たくなりますから、
不要だと思うプラグインは削除か停止した方がいいですからね(^^

ただ、今回ご紹介した修正方法は、
あくまで私のWordPressでの話ですから、
同じような症状が、
同じ方法で修正できるとは限らないですョ。

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)