50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

1ドメイン1サイトにする必要はない?

f:id:bfrru:20180519040944p:plain

グーグルの社員は、
よくSEOの事とか話してますよね。

そういうのを絶えずチェックしてる人もいれば、
そんなの知らなかったって人もいるかと思いますけど、

アフィリエイター同士で常識になってるようなことでも、

グーグルの社員は完全否定してる場合もあるので、
よく見ておいた方がいいかと…。

例えば…

ペラサイトを量産してる人は、

サブドメインでサイトを量産してる人は、
滅多にいないのではないでしょうか?

ほとんどの人は、
1ドメイン1サイトで作ってるんじゃないかと…。

以前、私が入っていた塾では、
下記のように教えられました。

--------------------------------------------
サブドメインで量産すると、
ひとつのサイトが
グーグルから悪い評価を受けると、

そのドメイン全体が
悪い評価を受ける可能性があるので、

そのリスクを回避するために、
1ドメイン1サイトで作りなさい。
--------------------------------------------

もしかしたら、他にも理由があるのかも知れないですけど(^^;

でも…

グーグルの社員は、

ひとつのサブドメインが悪い評価を受けても、
ドメイン全体が悪い評価になることはないと明言しています。

他には…

自分のサイトから、
評価の高いサイトへリンクを送ると、
自分のサイトの評価が高まる…、
なんて言ってたトップアフィリエイターがいました。

これは、私が実際に聞いた話なんですけど…。

でも…

これもグーグルの社員は、これも完全否定しています。

グーグルの社員が言ってた通りに書くと、

-------------------------------------------------------------
ウィキペディアの高い評価を受けているページに
リンクを送ったからといって、
送信元のサイトの評価が高くなることはない!
-------------------------------------------------------------

っていう感じです。

アフィリエイター間の常識って、
どこかの誰かが想像で言った事が、
常識となってしまってることが多いのかも(^^;

ちゃんと検証したならいいのですが、
何となくそう思う…ってレベルの話が
多いのかも知れないですね。

それが正しいことならいいのですが、
そうじゃない場合も少なくないかも知れないので、
グーグルの社員の話には耳を傾けた方がいいかと(^^

という訳で…

情報過多になって情報に埋もれてしまい、
身動きが取れなくなるのはいけないですけど、
自分に必要な正しい情報を仕入れる努力は大切ですよね(^^


今日は、ここまで(^^

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)