50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

WordPressを4.7にしたら、いきなり不具合が…

f:id:bfrru:20180519034718p:plain

先日、WordPressを4.7にバージョンアップしたら、
いきなり不具合が出てしまいました。

その不具合とは、WordPressの管理画面とブログの最上部に、
エラー表示が4行も出たのです。

管理画面だけなら、まだいいのですが、
ブログにも4行のエラー表示が出た状態ですから、
そのまま放置しておく訳にはいきません。

ブログの最上部に、
意味不明な英語がズラ~っと4行もあるのですから、
ブログを訪問してくれた人は、
よからぬブログではないかと思ったかも知れないですね(^^;

という訳で…

スグに修正に取りかかりました。

すると、解決方法はメチャクチャ簡単でした。

その解決方法は、下記の通りです。

①管理画面で「プラグイン」をクリックする。
②「Head Cleaner」の「編集」をクリックする。
②出てきたソースの中から「foreach ($filters as $filter) {」を探し出す。
③その部分に「(array)」を挿入する。

●修正前:foreach ($filters as $filter) {
●修正後:foreach ((array)$filters as $filter) {

④「ファイルを更新」をクリックする。
⑤「Head Cleaner」の「停止」をクリックする。
⑥「Head Cleaner」の「有効化」をクリックする。

要は、「Head Cleaner」が悪さをしていたという訳です(^^;

でも…

文章にすると長いですけど、
実際にやってみると、
1分も掛からずに終わりました。

WordPressって便利なツールですけど、
プラグインの不具合とか結構多いですから、
そういうのが出たときは厄介ですよね。

解決方法がスグ見つかればいいのですが、
苦戦することも少なくないです(^^;

でも…

そういうことを繰り返して、
少しずつ詳しくなっていくしかないですよね。

SIRUSなんかだと、
プラグインとかがないので、
そういう不具合は出たことがないですけど、
ページ数の多いブログを作るなら、
やっぱりWordPressの方がいいですから、
不具合と付き合っていくものだと思って
使っていくものなんでしょうね。

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)