50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

サイトが上位表示しただけで嬉しいですか?

f:id:bfrru:20180519033751p:plain

サイトアフィリを始めた頃は、
商標キーワードでペラサイトを作成して、
狙ったキーワードで上位表示すると、
それだけで喜んでいました。

たったそれだけのことで、
目的を達成したような気分になっていたのですが、
検索順位が1位だったとしても、
報酬が発生しなければ何の意味もありません。

ネットユーザーに情報提供できているので、
全く意味がないとは言わないですけど、
アフィリエイターとしては、
徒労に終わっただけのことです。

検索順位 = 第1位

これで報酬が発生していればいいのですが、
ダメダメな状態であれば、
何がいけないのか考える必要があります。

①サイトのコンテンツが悪い
②売れない商品を選んでいる
③検索順位1位でもアクセスがない

他にも原因を挙げれば色々あるかとは思いますけど、
サイトのコンテンツが悪いのであれば、
コンテンツを修正する必要があります。

しかし、売れない商品を選んでいる場合は、
どんなに頑張っても報酬は発生しないので、
その商品をアフィリすることは諦めた方が良いかと…。

で、アクセスがない場合は、
サブキーワードの選択が悪い、
もしくは商品が認知されていない…のどちらかです。

(あくまで、商標キーワードでペラサイトを作る場合の話しですョ)

いずれの場合も…、

そのまま放っておいては勿体ないので、
自分で色々と検証してみる必要があります。

それを繰り返すことによって、
コンテンツの質が上がり、
商品選定が上手くなっていきます。

結局、上位表示されただけで、
浮かれていてはいけないってことです。

どうすれば稼げるようになるのか?

その答えを知るために、
情報商材を買い続けたりしても、
必ず同じところでつまづきます。

1度避けた問題は、あとで必ず起きるモノです!

じゃあ、どうすればいいのか?

それは自分で検証するしかないのです。

情報商材には、手法は載っていますけど、
肝心なところは載っていません。

それは、作ったサイトによって、
アドバイスすべきことが違ってくるからです。

だから…、

その一番肝心な部分は、
自分で開拓していくしかないんです。

でも…、

どれだけ頭で考えても、
答えは出て来ません。

何故なら…、

稼いだという経験がないからです。

経験がなければ、何がいいのか分からないですから、
どんなにあがいても、考えようがないですよね(^^;

センスのいい人であれば、
経験がなくても、
答えを見つけ出せるかも知れないですけど…。

だから…、

経験がないがために、
問題点を修正する案が浮かばないのであれば、
数をこなして経験することで、
答えを見つけ出すしかありません。

数をこなすというのは、
あれこれと試してみることを繰り返すということです。

当然、時間は掛かりますが、
地道にやっていけば、
パッとひらめくときが来ます。

いくら頭で考えても、
ひらめかないのですが、

数をこなすことで、

「あっ!ここを変えてみたらいいのでは?」

というような感じでヒラメキますので、
そのヒラメキをひとつずつ試してみるのです。

それを繰り返していくうちに、
自分なりのスタイルが出来上がってきて、
報酬につながっていきます。

ただ…、

あれこれ試すといっても、
基本的な部分はブレないようにしなければいけません。

せっかく稼げる手法でやっているのに、

その手法自体が揺らいでしまっては、
自分が何をやってるのかさえ分からなくなりますから…。

だから、手法の基本的な部分は、絶対にブレてはいけません!

それをしてしまうと、必ず稼げないスパイラルにハマります。

という訳で…、

サイトを作ったら、
検索順位に一喜一憂するのではなく、
稼ぐことに重きを置くべきということです。

当然、上位表示させることは重要ですから、
検索順位を気にするなってことではないんですけどね。

あなたは…、

評判のいい情報商材を手にしただけで、
稼げる気になっていませんか?

あなたは…、

優しい人がたくさんいるフォーラムに属しているだけで、
稼げるような気がして安心していませんか?

毎日、HTMLサイトを作ったり、
毎日、ブログを更新したりしてるとは思いますけど…。

でも…、

なんとなく、ちまちまとやっていて、
簡単に稼げるほどビジネスは甘くはないですョ(^^

稼げているなら、
私が書いたことなんて気にする必要はないんですけどね。

結局、何が言いたいかというと…、

稼げていないなら、

もっともっと作業量を増やして、
もっともっと考えるってことする必要がある、
ってことが言いたいんですけどね。

このブログを立ち上げて、
まだ日が浅いのですが、
それでも、時々質問メールを頂くのですが、
メールを下さるほとんどの人が、

あまりにも作業量が少ないし、
自分で考えるってことをしてないので、

「それじゃ、稼げる訳ないじゃん!」

って人が多いように思ったので、
今日は、そのことに対する私の思いを書いてみました。

偉そうなことを書いてスミマセン(^^;

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)